オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2020年新作フィギュアレビュー 一番くじ 一番くじEX系 亀仙人/ジャッキー

【武天老師(亀仙人/ジャッキー・チュン)レビュー】一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!! A賞 MASTERLISE EMOVING(ドラゴンボール2020年最新フィギュア)

投稿日:2020年8月8日

一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!!
A賞 MASTERLISE EMOVING
武天老師(亀仙人/ジャッキー・チュン)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

本日「一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!!」がリリースされましたね!

今回の一番くじは、武天老師・クリリン・おかっぱの孫悟飯などのあまり立体化に恵まれていないキャラが満を辞して登場ということで、非常に楽しみな一番くじでした。

今日はまず「A賞 MASTERLISE EMOVING 武天老師(亀仙人/ジャッキー・チュン)」をレビューします。

B賞 MASTERLISE クリリンのレビューはこちら

ラストワン賞 MASTERLISE クリリン&孫悟飯のレビューはこちら

それでは「一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!! A賞 MASTERLISE EMOVING 武天老師」れっつレビュー!

 

商品詳細

商品名:一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!! A賞 MASTERLISE EMOVING 武天老師
販売形態:一番くじ景品
販売時期:2020年8月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約15.5cm(公式HPの数値)

 

「一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!! A賞 MASTERLISE EMOVING 武天老師(亀仙人/ジャッキー・チュン)」を色々な角度から見てみよう!

まずこちらのフィギュアは、ボディと頭部パーツ×3つが付属されています。

頭部は、左からジャッキーチュンVer./基本Ver.(サングラスのつけ外し可能)/ピッコロ大魔王戦Ver.です。

 

武天老師(亀仙人)基本Ver.

ポーズは第21回天下一武道会決勝戦での構えです。

©バードスタジオ/集英社

顔もバッチリ武天老師(亀仙人)です。

▼右眉が少し上がっているのが表情のアクセントとなっています。フィギュアもその表情の機微をしっかり捉えていて、再現度の高いフィギュアに仕上がっています。

©バードスタジオ/集英社

サングラスは取り外し可能で、取ってみるとそこには優しい表情の武天老師(亀仙人)がいます。

<下へ続く>




ジャッキー・チュンVer.

ポーズは第21回天下一武道会決勝戦での構えですので、ジャッキー・チュンVer.が原作再現度的には一番しっくりきます。

©バードスタジオ/集英社

非常に良い表情しています。

この非対称感がうむ活きた表情は原作を見ていなければ、絶対造れません。

©バードスタジオ/集英社

この造り手は原作キャラクターの特徴をインプット/アウトプットする力が非常に高いです。

その力は版権物のグッズに関わる者にとって、最強の武器になると考えています。

<下へ続く>




武天老師(亀仙人)ピッコロ大魔王戦Ver.

ポーズ自体はジャッキー・チュンですが、他の顔も含め全体的な顔のタッチ(線の多さやシリアス度)は、ピッコロ大魔王戦のものに近い印象を受けました。

©バードスタジオ/集英社

これも素晴らしい再現度。

表情が非常に活きています。

▼ちなみに口の中。

<下へ続く>




衣装

衣装に関しては、原作連載時の4Cイラストよりも後に描かれた完全版4巻のジャッキー・チュンのそれに近い質感です。

 

造形自体は素晴らしいのはもちろん、特筆すべきはその脱力感。

無駄に力むことなく脱力した手からは、百選練磨のベテラン武道家ならではオーラを感じさせます。

 

ポーズ

右足に重心がかかっていてボディは少し(こちらから見て)左に倒れています。

その際(こちらから見て)左にパンツが引っ張れらるのを計算して左足の素肌の部分を見せるという小技もきいています。

 

おまけ

▼天下一武道会の覇者・ジャッキー!

 

▼弟子の牛乳配達を見守る亀仙人。

 

▼怪しい亀仙人。

 

▼命を懸けてピッコロ大魔王に挑む武天老師。

このフィギュアは顔にパターンがあるので、その分遊びの幅が広がります。

非常に楽しいです。

 

総評

キャラクター再現度・ポーズの巧さ申し分ないです。

さらに、頭部パーツが3パターンあるので色々楽しめます。

また武天老師(亀仙人/ジャッキー・チュン)の通常サイズ以上のフィギュアは決して多くはないので、そういった意味でもゲットした価値はありました。

僕の結論は「非常に良いフィギュア」です。

ガチオススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

────────

以上、「一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!! A賞 MASTERLISE EMOVING 武天老師」のレビューでした!

ガチオススメです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

【追記】コメントへの返信(2020.8/9)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>いやぁ素晴らしいですね!これを作られた原型師さんに『プレバンに来ませんか?』とお声がけしたいくらいですね!

本当素晴らしい造形です^^

 

>これ造形師さんも造ってて楽しかったろうな〜

見てるこちらも楽しくなるフィギュアですよね^^

 

>一番くじ担当者のインタビューでもこの原型師の方の原作を落とし込む力が褒められてましたね!自分は20回でd賞の悟空でした笑
ヤムチャクリリンと来たら次はあの人とインタビューで言われてましたので次は恐らくですが天津飯ですよね…(鶴仙人チャオズ天津飯の鶴仙流トリオなら最高ですが)このくじの担当者はやりたい事がまだまだあるとも言っていたのでこれからも我々を楽しませてくれそうですね〜一回800円は痛いですが……笑

D賞悟空おめでとうございます。
天津飯・餃子は、是非欲しいですよね〜^^
鶴仙人は可能性低そうですが、でたら嬉しいですよね。

 

>良いフィギュアですね〜。悟飯ちゃんがいるという事はラストワンまでいってしまわれたんですか!?
僕は運試しで5回引いたんですが、ダメでした……またリベンジしてきます!!

ラストワンまでひきました^^
今回は30回引いて、A賞亀仙人・B賞クリリン・ラストワン賞悟飯クリリンをゲットしました。
リベンジするとのことで、ぱふぱふさんの御武運を祈ります。

 

>武天老師と人魚さん狙いで、計26回引きましたが
武天老師はなんとか出たものの、Eが5個も出たのに人魚さん以外をセミコンプという残念な結果に…でもこの武天老師はほんとにAにふさわしい良いクオリティとコスパですよね
個人的にはやっぱりジャッキーの顔が一番ハマってると思うのでジャッキーで飾ろうと思います

武天老師おめでとうございます^^
珍しく本当に最上位賞感があって最高の武天老師フィギュアでした。
ちなみに僕の方は、E賞は黒ゴジータ3個と青ゴジータ2個でした。。人魚と亀仙人欲しかったです^^;
クローズドボックスですが、ゴジータは軽いから中身確認せずとも分かるので、避けちゃう方多いと思いました。

 

>おはようございます、アイダさん!
ついに今年最高峰と言えるストロングチェインズが出ましたね!最近DB界隈でなかなかフィギュア化されないキャラがたくさん出て来ていて少し公式も変わって来たかなと思います。武天老師様、ヤバイですね。これは絶対ファンなら手に入れたくなる一品ですね。
クリリンや(当然のようにある)ラストワン賞のおかっぱ悟飯のレビューも楽しみにしています!

このくじは本当に良かったですよね^^
武天老師フィギュアのクオリティも最高でした。
この流れが続くと良いですね。
B賞、ラストワン賞も引き続きレビューするので、よろしくお願いいたます。

 

>細部までのこだわりをすごく感じるフィギュアですね!どの頭部で飾るか悩みますね^ ^ この一番くじは田舎だと開催店舗が少ないのでコンビニで開催して欲しいです(^^;

頭部はどれにしようか悩みますね^^
気分によって、その都度替えることにします。
確かにコンビニにあれば、見つけやすいですよね。







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2020年新作フィギュアレビュー, 一番くじ, 一番くじEX系, 亀仙人/ジャッキー

執筆者:


 コメント
  • 休校終わり より: 2020/08/08(土) 11:30 PM

    いやぁ素晴らしいですね!これを作られた原型師さんに『プレバンに来ませんか?』とお声がけしたいくらいですね!

  • 匿名 より: 2020/08/09(日) 12:08 AM

    これ造形師さんも造ってて楽しかったろうな〜

  • 匿名 より: 2020/08/09(日) 12:12 AM

    一番くじ担当者のインタビューでもこの原型師の方の原作を落とし込む力が褒められてましたね!自分は20回でd賞の悟空でした笑
    ヤムチャクリリンと来たら次はあの人とインタビューで言われてましたので次は恐らくですが天津飯ですよね…(鶴仙人チャオズ天津飯の鶴仙流トリオなら最高ですが)このくじの担当者はやりたい事がまだまだあるとも言っていたのでこれからも我々を楽しませてくれそうですね〜一回800円は痛いですが……笑

  • ぱふぱふ より: 2020/08/09(日) 12:55 AM

    良いフィギュアですね〜。悟飯ちゃんがいるという事はラストワンまでいってしまわれたんですか!?
    僕は運試しで5回引いたんですが、ダメでした……またリベンジしてきます!!

  • ネーナ より: 2020/08/09(日) 7:24 AM

    武天老師と人魚さん狙いで、計26回引きましたが
    武天老師はなんとか出たものの、Eが5個も出たのに人魚さん以外をセミコンプという残念な結果に…

    でもこの武天老師はほんとにAにふさわしい良いクオリティとコスパですよね
    個人的にはやっぱりジャッキーの顔が一番ハマってると思うのでジャッキーで飾ろうと思います

  • キャキャロット より: 2020/08/09(日) 9:30 AM

    おはようございます、アイダさん!
    ついに今年最高峰と言えるストロングチェインズが出ましたね!最近DB界隈でなかなかフィギュア化されないキャラがたくさん出て来ていて少し公式も変わって来たかなと思います。武天老師様、ヤバイですね。これは絶対ファンなら手に入れたくなる一品ですね。
    クリリンや(当然のようにある)ラストワン賞のおかっぱ悟飯のレビューも楽しみにしています!

  • フク より: 2020/08/09(日) 10:18 AM

    細部までのこだわりをすごく感じるフィギュアですね!どの頭部で飾るか悩みますね^ ^ この一番くじは田舎だと開催店舗が少ないのでコンビニで開催して欲しいです(^^;

カテゴリー