オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2020年新作フィギュアレビュー ゴクウブラック 超戦士列伝

【ゴクウブラック レビュー】ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第二章 未来の戦い~(ドラゴンボール2020年最新プライズフィギュア)

投稿日:2020年9月7日

ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第二章 未来の戦い~
ゴクウブラック

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ドラゴンボールプライズフィギュアの「超戦士列伝」(全種レビューはこちら)の新作がリリースされましたね!

超戦士列伝Ⅱ第二章は「超サイヤ人トランクス&ゴクウブラック」です。

こちらのページではゴクウブラックをレビューします。

それでは「ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第二章 未来の戦い~ゴクウブラック」れっつレビュー!

 

展示品

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第二章 未来の戦い~ゴクウブラック
販売形態:プライズ景品
販売時期:2020年9月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約17cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第二章 未来の戦い~ゴクウブラックを色々な角度から見てみよう!




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




アップ

眉毛の上底が湾曲している「一番くじ ULTIMATE EVOLUTION With DBZ ドッカンバトル 超サイヤ人4孫悟空」(レビューはこちら)と同タイプの顔です。

僕自身このタイプの顔のフィギュアは久々に見ました。

もちろん超サイヤ人4悟空の方がデザイン上 顎周辺が広いので、超サイヤ人4悟空フィギュアの方も少し顎が大きいです。

 

上半身

 

下半身

 

下半身

 

バストアップ

 

総評

特にめちゃくちゃ良いところもなく、めちゃくちゃ悪いところないです。

結論は「良いフィギュア」です。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
ご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

────────

以上、「ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第二章 未来の戦い~ゴクウブラック」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

ピックアップ関連記事

▼孫悟空FES!のゴクウブラック

左の「其之五 超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック」のレビューはこちら

真ん中の「SPver.超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック」のレビューはこちら

右の「其之六 ゴクウブラック」のレビューはこちら

 

▼必殺技ポージングフィギュアのゴクウブラック

レビューはこちら

 

【追記】コメントへの返信(2020.9/8)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>いつも思うのですが、ブラックは腕が細いですね。
身体は悟空なのですから、もう少し太いスリーブにするか今のままでパツパツにするかしてほしいです。
先日の blood of saiyan のベジットと並べると貧相に感じると予想しています。まあ、175cm 62kg (公式)では こんなものなんでしょうか?(笑)

ゴクウブラックや新しくデザインされた未来トランクスは細く見えますね^^
まあ原作も最後の方は、サイヤ人/フリーザ編と比べると少し細身ですが。

 

>ブラックはプライズフィギュアでもHGとかのミニフィギュアでもあまりハズレは無い印象ですね、僕も先日ゲットしたのでこのフィギュアは飾ろうと思ってます
最近未来トランクス編見返して思ったのですがブラックって黒いかめはめ波や黒と黄が混ざった気弾とか厨二心くすぐるエフェクトが多いのでGマテリアやアーツZEROで見てみたいなと思ったりしました笑

2色以上使われているエフェクト見てみたいですね^^
Gマテリアは非常に造形良いですが、プライズなのでエフェクトに2色以上使うのはコスト的に難しそうですね。フィギュアーツZEROならできますかね??

 

>おはようございます、アイダさん!
やっぱり超戦士列伝Ⅱは敵キャラが良い作りになっているのかもしれませんね。それと、個人的にこのブラック、かなり好きです。このいかにも悪役感満載という表情の中に少しだけ「悟空らしさ」が残ってある気がします。普通にカッコいいとも思いましたし、購入しようかなと考えます。

そうですね、今のところ超戦士列伝Ⅱは敵キャラの方が良いですね^^
ジレンだけは、本当に上手い人がフルスクラッチで造られていると推察しています。

 

>クオリティの高いブラックフィギュアが出る度にザマス 合体ザマスのフィギュアが欲しくなります。おそらく頭部変えでロゼも出ると思うんでそちらも楽しみです^^

合体ザマスは欲しいですね〜。いつか通常サイズ以上の固定フィギュアで出ることを祈っています^^
これまでのパターンでいくと、ロゼVer.も出るかもしれませんね^^







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2020年新作フィギュアレビュー, ゴクウブラック, 超戦士列伝

執筆者:


 コメント
  • Tet より: 2020/09/08(火) 3:40 AM

    いつも思うのですが、ブラックは腕が細いですね。
    身体は悟空なのですから、もう少し太いスリーブにするか今のままでパツパツにするかしてほしいです。
    先日の blood of saiyan のベジットと並べると貧相に感じると予想しています。

    まあ、175cm 62kg (公式)では こんなものなんでしょうか?(笑)

  • 匿名 より: 2020/09/08(火) 3:50 AM

    ブラックはプライズフィギュアでもHGとかのミニフィギュアでもあまりハズレは無い印象ですね、僕も先日ゲットしたのでこのフィギュアは飾ろうと思ってます
    最近未来トランクス編見返して思ったのですがブラックって黒いかめはめ波や黒と黄が混ざった気弾とか厨二心くすぐるエフェクトが多いのでGマテリアやアーツZEROで見てみたいなと思ったりしました笑

  • キャキャロット より: 2020/09/08(火) 5:18 AM

    おはようございます、アイダさん!
    やっぱり超戦士列伝Ⅱは敵キャラが良い作りになっているのかもしれませんね。それと、個人的にこのブラック、かなり好きです。このいかにも悪役感満載という表情の中に少しだけ「悟空らしさ」が残ってある気がします。普通にカッコいいとも思いましたし、購入しようかなと考えます。

  • ゴゲタ より: 2020/09/08(火) 7:12 PM

    クオリティの高いブラックフィギュアが出る度にザマス 合体ザマスのフィギュアが欲しくなります。おそらく頭部変えでロゼも出ると思うんでそちらも楽しみです^^

カテゴリー