オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 ドッカンバトルコラボフィギュア 一番くじ

【一番くじ DRAGONBALLZ DOKKAN BATTLE 6th anniversary(ドッカンバトル)】超サイヤ人ゴッド孫悟空/未来トランクス(超サイヤ人)/超サイヤ人2孫悟飯(少年期)/ザマス(孫悟空)/パン(GT ハニー)の予想(2021年最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2020年9月14日

一番くじ DRAGONBALLZ DOKKAN BATTLE 6th anniversary

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

一番くじ倶楽部で、2021年2月より順次発売予定「一番くじ DRAGONBALLZ DOKKAN BATTLE 6th anniversary」のA〜H賞のラインナップが公開されましたね。

上位賞フィギュアのラインナップは以下です。

○SP賞 ???
○A賞 超サイヤ人ゴッド孫悟空 フィギュア
○B賞 未来トランクス(超サイヤ人) フィギュア
○C賞 超サイヤ人2孫悟飯(少年期) フィギュア
○D賞 ザマス(孫悟空) フィギュア
○E賞 パン(GT ハニー) フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」とコラボした一番くじは三度目となります。

現時点(2020.9/14)では、まだフィギュアの画像はあがっていませんが、

景品のフィギュアは基本的にはゲームのイラストを元に造られることが多い※ので、どのゲームイラストがフィギュア化されるか色々想像しましょ。

※ゲームイラストが元となっていないフィギュアもあります。

 

SP賞 ???

現時点(2020.9/14)では、まだ未発表です。

例年通りに行くと、その時期にリリースされるドッカンバトルの新キャラと予想されます。

▼ちなみに、2020年は「【究極無敵の合体】超サイヤ人ゴッドSSベジット」がフィギュア化されました。

一番くじ ドラゴンボール Awakening warriors with ドラゴンボールZ ドッカンバトルSP賞「SSGSSベジットフィギュア」

2019年は「【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空」(レビューはこちら)がフィギュア化されました。

 

また例年通り行くとプライズ景品にて、一番くじSP賞と対となるキャラクターフィギュアがリリースされることも予想されます。

▼2020年は「【究極最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ」(レビューはこちら)がフィギュア化されました。

2019年は「【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ」(レビューはこちら)がフィギュア化されました。

 

A賞 超サイヤ人ゴッド孫悟空 フィギュア

※以下ただの予想です。

来るとしたらゲーム内で一番レアリティの高い「【よみがえる伝説】超サイヤ人ゴッド孫悟空」ですかね?

ゲームで超サイヤ人ゴッド孫悟空のイラストは何種かありますが、アンダーシャツの超サイヤ人ゴッド孫悟空がきたら、それはそれで良いですね。

 

B賞 未来トランクス(超サイヤ人) フィギュア

※以下ただの予想です。

ゲームでは、未来トランクス(超サイヤ人)のイラストも沢山ありますね。

Zの未来トランクスか、超の未来トランクスかまだ分かりませんね。

二枚ピックアップしました。

Zなら「【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)」か、超なら「【未来を守る強靭な意志】超サイヤ人トランクス(未来)」ですかね?

はたまたその他か。

 

C賞 超サイヤ人2孫悟飯(少年期) フィギュア

※以下ただの予想です。

来るとしたらゲーム内で一番レアリティの高い「【目覚める真の力】超サイヤ人2孫悟飯」ですかね?

ゲームで超サイヤ人2孫悟飯のイラストは何種かありますが、定番の親子かめはめ波の超サイヤ人2孫悟飯は、ここ2年で一番くじでもプライズでもでているので、出る可能性は低いと予想しています。

▼2018年一番くじ ドラゴンボール VS EXISTENCE(レビューはこちら)

▼2020年プライズ ドラゴンボールZ G×materia THE SON GOHAN(レビューはこちら)

ボージャック戦の超サイヤ人2孫悟飯がきたら、それはそれで良いですね。(大穴すぎ?)

 

D賞 ザマス(孫悟空) フィギュア

※以下ただの予想です。

ゲームでは、ザマス(孫悟空)は「【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)」しかないので、これの可能性は高そうですね。

ただ過去にはゲームイラストにはないフィギュアもあるので、もしかしたら違うのがくるかもしれませんね。

 

E賞 パン(GT ハニー) フィギュア

※以下ただの予想です。

来るとしたら「【大宇宙での羽ばたき】 パン(GT)( ハニー) 」ですかね?

ただ一番くじ Awakening warriors with ドラゴンボールZ ドッカンバトルのC賞「超サイヤ人4ゴジータ」みたいに、覚醒前のイラストが採用されることもありますので、以下の覚醒前のイラストの可能性もありそうです。

────────

以上、「【一番くじ DRAGONBALLZ DOKKAN BATTLE 6th anniversary(ドッカンバトル)】超サイヤ人ゴッド孫悟空/未来トランクス(超サイヤ人)/超サイヤ人2孫悟飯(少年期)/ザマス(孫悟空)/パン(GT ハニー)の予想(2021年最新ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

▼ 一番くじ DRAGONBALLZ DOKKAN BATTLE 6th anniversaryの詳細はこちらから!
https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/db_legends2

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.9/14)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>zのタンクトップのトランクスでたら嬉しいなぁ

ジャケット無しのZトランクスも格好良いですよね^^
自分の世界の人造人間17/18号と決着つけたというシチュエーションも良いです。

 

>頑なに、ゴクウブラックじゃないザマスを出そうとしないバンダイw

いつかでるはず…!!(笑)

 

>ラインナップに面白味はありませんが
今回こそちゃんとイラストを立体化して欲しいですね
特にスペシャルなはずのSP賞!!

今年のSP賞(他の賞もですが)はかなり拙い造形でしたので、良いものがくるといいですね^^

 

>A賞はまたこれの使い回しがこないか心配
ゴッドは体格も違うのでやめてほしい

そのフィギュアは首から下は良くできてると思われるので、素体として使うのは僕はありだと思っています^^
もちろん体はキャラデザインにあわせて少し細めにですね。

 

>こんばんは、アイダさん!
6周年くじ、かなりラインナップいいですね!なんでそこからなのか分からないチョイスですが、貴重なキャラがフィギュア化されるのはとてもいいことだと思います。下位賞は、クリアファイルは定番として、ボトルとクリアマルチケースが気になります。ゲーム内イラストを使う(元絵にした書き下ろし)のか完全新規イラストかも気になります。SP賞、クオリティ高ければいいですね。毎回偶数年は超4の2人が来てるのでそうだと思いますが。(それならパンがラインナップ入りするのも分かりますし。)今のうちに金を貯めて置きたいですね(笑)
長文失礼しました。
PS.ゲームの方、4周年悟空と悟空&ベジータ、20連で無事出ました!

下位賞の刷り物は、ゲーム内のイラストですとサイズが多分小さいですし、カラーモードも違うのでそのままは使わないのではないでしょうか。
ドッカンバトルのガチャおめでとうございます^^
Wゲットですね!

 

>トランクスはZ版のほうがいいなぁ。
ザマス(悟空)やパンのハニー仕様はマニアックですね。笑

タンクトップZトランクスは格好良いですよね^^
確かに、ゲームで活躍しているとはいえ、パンの蜂コスプレフィギュアはマニアックすぎますね(笑)。

 

>ザマス、合体ザマスやパンをプライズでも立体化を願う!!!

願う!

 

>未来トランクス(超)はあまりクオリティが高いものは少ないのでここで良い物出して欲しいですね〜Zトランクスもレアなんでどっちが来ても嬉しい(笑)周年の新キャラはまだ予想がつきませんけど個人的には超4ゴジータ 超一星龍あたりがきて超一星龍のフィギュア出して欲しい(笑)

僕も、来年の周年キャラは予想できません^^
超一星龍も通常サイズ以上のフィギュア全然出ないので、欲しいですね。
体に埋め込まれているドラゴンボールがクリアパーツだと、尚良し。

 

>URとかイラスト元にしてないフィギュアが来るかもしれないけど全員「LR化されている」ことと悟空ザマスのバトルカードがLRの1枚しかないからLR元にしたやつが来るのかな?(前のコラボでUR勢来たし)パン好きからすると覚醒前が嬉しいかな。
↓これ

確かに、全キャラLRで来るかもしれませんね^^
ハチを抱えたパンですか。3種の中で一番工数かかりそうですね(笑)。

 

>肝心のフィギュアのクォリティというと、、、あっ…(察し)。

まだ画像はでてませんが、どうなるんですかね^^







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, ドッカンバトルコラボフィギュア, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2020/09/14(月) 4:56 PM

    zのタンクトップのトランクスでたら嬉しいなぁ

  • 匿名 より: 2020/09/14(月) 5:15 PM

    頑なに、ゴクウブラックじゃないザマスを出そうとしないバンダイw

  • ネーナ より: 2020/09/14(月) 5:21 PM

    ラインナップに面白味はありませんが
    今回こそちゃんとイラストを立体化して欲しいですね

    特にスペシャルなはずのSP賞!!

  • 匿名 より: 2020/09/14(月) 5:47 PM

    A賞はまたこれの使い回しがこないか心配
    ゴッドは体格も違うのでやめてほしい

  • キャキャロット より: 2020/09/14(月) 5:52 PM

    こんばんは、アイダさん!
    6周年くじ、かなりラインナップいいですね!なんでそこからなのか分からないチョイスですが、貴重なキャラがフィギュア化されるのはとてもいいことだと思います。下位賞は、クリアファイルは定番として、ボトルとクリアマルチケースが気になります。ゲーム内イラストを使う(元絵にした書き下ろし)のか完全新規イラストかも気になります。SP賞、クオリティ高ければいいですね。毎回偶数年は超4の2人が来てるのでそうだと思いますが。(それならパンがラインナップ入りするのも分かりますし。)今のうちに金を貯めて置きたいですね(笑)
    長文失礼しました。
    PS.ゲームの方、4周年悟空と悟空&ベジータ、20連で無事出ました!

  • こうちゃん より: 2020/09/14(月) 6:15 PM

    トランクスはZ版のほうがいいなぁ。
    ザマス(悟空)やパンのハニー仕様はマニアックですね。笑

  • より: 2020/09/14(月) 7:31 PM

    ザマス、合体ザマスやパンをプライズでも立体化を願う!!!

  • ゴゲタ より: 2020/09/14(月) 10:07 PM

    未来トランクス(超)はあまりクオリティが高いものは少ないのでここで良い物出して欲しいですね〜Zトランクスもレアなんでどっちが来ても嬉しい(笑)周年の新キャラはまだ予想がつきませんけど個人的には超4ゴジータ 超一星龍あたりがきて超一星龍のフィギュア出して欲しい(笑)

  • 匿名 より: 2020/09/14(月) 10:20 PM

    URとかイラスト元にしてないフィギュアが来るかもしれないけど全員「LR化されている」ことと悟空ザマスのバトルカードがLRの1枚しかないからLR元にしたやつが来るのかな?(前のコラボでUR勢来たし)パン好きからすると覚醒前が嬉しいかな。
    ↓これ

  • 学生です より: 2020/09/15(火) 8:00 AM

    肝心のフィギュアのクォリティというと、、、あっ…(察し)。

カテゴリー