オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2020年新作フィギュアレビュー 超戦士列伝

【超サイヤ人ゴッドベジータ レビュー】ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第三章 進化する因縁の二人~(ドラゴンボール2020年最新プライズフィギュア)

投稿日:2020年10月2日

ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第三章 進化する因縁の二人~
超サイヤ人ゴッドベジータ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ドラゴンボールプライズフィギュアの「超戦士列伝」(全種レビューはこちら)の新作がリリースされましたね!

超戦士列伝Ⅱ第三章は「ゴールデンフリーザ&超サイヤ人ゴッドベジータ」です。

こちらのページでは超サイヤ人ゴッドベジータをレビューします。

それでは「ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第三章 進化する因縁の二人~超サイヤ人ゴッドベジータ」れっつレビュー!

 

展示品

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第三章 進化する因縁の二人~超サイヤ人ゴッドベジータ
販売形態:プライズ景品
販売時期:2020年9月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約14cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第三章 進化する因縁の二人~超サイヤ人ゴッドベジータ」を色々な角度から見てみよう!

ベジータの定番技の連続エネルギー弾を彷彿させるポージングです。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

 




アップ

顔はとても格好良く造られています。

ただ、ベジータの特徴であるコメカミあたりの凹みがうまく表現出来ていない感は否めないです。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

▼その辺をうまくやれているのは、例えば造形天下一武道会5の超ベジータetcです。

 

上半身

戦闘服はシンプルで、綺麗な造形に仕上がっています。

僅かにひねった上体も、腰から腹にかけて少しづつひねり幅を広げていき、身体の機微を丁寧捉えています。

 

腕や脚

造形技術自体は悪くはありません。

しかし、

超サイヤ人ゴッドの身体的特徴として上げられるのが「身体の細さ」です。そこはうまく再現されていません。

▼その辺をうまくやれているのは、BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅦ-SSGベジータ(レビューはこちら)です。

ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅦ-超サイヤ人ゴッドSSGベジータ

 

少し下から

 

バストアップ

 

おまけ

▼BLOOD OF SAIYANS-SP-のSSGベジータと(レビューはこちら)と。

超戦士列伝シリーズ自体がやや小さめのフィギュアですので、サイズには差がありますね。

髪の色に関しては、Y弱めな超戦士列伝の方が「ドラゴンボール超ブロリー」のSSGベジータの髪色に近いです。

 

総評

シンプルに良くまとまったフィギュアです。

ポーズは派手さはありませんが、良いです。

結論は「とても良いフィギュア」です。

超サイヤ人ゴッドの「身体の細さ」を表現できていれば、より良いフィギュアになれました。

オススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
ご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

────────

以上、「ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第三章 進化する因縁の二人~超サイヤ人ゴッドベジータ」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

ピックアップ関連記事

▼BLOOD OF SAIYANS-SP-のSSG孫悟空と(レビューはこちら)とSSGベジータと(レビューはこちら

ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅦ-超サイヤ人ゴッドSSGベジータと超サイヤ人ゴッドSSG孫悟空

 

▼孫悟空FES!!のSSG孫悟空と(レビューはこちら

 

【追記】コメントへの返信(2020.10/3)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>これなんか顔だけポンと置いたようなコラ画像みたいな感じがあるんですが
顔の造形が甘いからなんですかね?

僕はコラ画像という印象を持ちませんでしたので分かりませんが、ネーナさんのほうで原因がお分かりになったらその旨共有させてください^^

 

>おはようございます、アイダさん!
ようやく味方キャラで良さげなフィギュアが出たんですね。あまり数は多くない赤ベジータがクオリティそこそあって良かったです。この調子でGフリーザもクオリティ高ければいいんですが…
それとTwitter上でオムニバスの実物画像、出回ってましたね(もう知ってるかもしれませんが)。一応画像置いておきますね。

そうですね、SSGベジータは貴重なほうですね^^(SSGSS進化よりは、でてますかね笑)
ゴールデンフリーザの方は…。。
今度の一番くじは魔人ブウが、僕は気になっています。

 

>普通に良い感じのフィギュアですね。突き出たところもなく普通に。

そうですね、おしゃるとおりで^^

 

>紫ピンクっぽい髪の色ですね。珍しいですが綺麗でアリだと思いました。実物の写真を見ると出来の良いフィギュアだと感じですね。ゴールデンフリーザのレビューも楽しみです^ ^

そうですね、このカラーリングも良いですね^^
ゴールデンフリーザの方は、あまり楽しいレビューにはなりませんが、よろしくお願いいたします。







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2020年新作フィギュアレビュー, 超戦士列伝

執筆者:


 コメント
  • ネーナ より: 2020/10/03(土) 12:37 AM

    これなんか顔だけポンと置いたようなコラ画像みたいな感じがあるんですが
    顔の造形が甘いからなんですかね?

  • キャキャロット より: 2020/10/03(土) 8:31 AM

    おはようございます、アイダさん!
    ようやく味方キャラで良さげなフィギュアが出たんですね。あまり数は多くない赤ベジータがクオリティそこそあって良かったです。この調子でGフリーザもクオリティ高ければいいんですが…
    それとTwitter上でオムニバスの実物画像、出回ってましたね(もう知ってるかもしれませんが)。一応画像置いておきますね。

  • ポン より: 2020/10/03(土) 9:33 AM

    一番くじフィギュアでよく見るような顔をしてると思いました。
    細身になる設定って今も活きてるんですかね。そもそもゴッドの力が普段から付与されてる設定で、もう赤髪になる必要ないみたいな感じだったような。

  • 匿名 より: 2020/10/03(土) 10:02 AM

    >ポン より: 2020/10/03(土) 9:33 AM
    >細身になる設定って今も活きてるんですかね。そもそもゴッドの力が普段から付与されてる設定で、もう赤髪になる必要ないみたいな感じだったような。

    DB超ブロリーで、赤髪になっているし細身ですよ。
    SSGが存在する世界線で(パラレルワールド抜きで)、時系列的に一番新しいのがDB超ブロリーです。

  • 匿名 より: 2020/10/03(土) 4:12 PM

    普通に良い感じのフィギュアですね。突き出たところもなく普通に。

  • フク より: 2020/10/03(土) 9:47 PM

    紫ピンクっぽい髪の色ですね。珍しいですが綺麗でアリだと思いました。実物の写真を見ると出来の良いフィギュアだと感じですね。ゴールデンフリーザのレビューも楽しみです^ ^

カテゴリー