オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 一番くじ

【一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち】C賞・天津飯(2021年3月最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2020年11月2日

【一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち】
C賞・天津飯

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウントで、2021年3月発売予定の「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち」のC賞・天津飯のフィギュア画像がアップされましたね。

 

「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち」は、2020年5月発売の「HISTORY OF RIVALS」、2020年8月発売の「STRONG CHAINS!!」の流れを汲む一番くじとのことです。

2020年5月発売の「HISTORY OF RIVALS」のヤムチャ(レビューはこちら)。

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・ラストワン賞「ヤムチャ&プーアル」

 

2020年8月発売の「STRONG CHAINS!!」の武天老師(レビューはこちら)、クリリン(レビューはこちら)、おかっぱ悟飯(レビューはこちら)。

これらのキャラクターに続くように、新登場するのが天津飯です。

 

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

ポージングは天下一武道会で見せた構えを彷彿させるものとなっていますね。

©バードスタジオ/集英社

これは天津ファンの1人として非常に楽しみです。

もちろんまだ公開されていないA賞・B賞・ラストワン賞も楽しみですね!

────────

以上、「【一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち】C賞・天津飯(2021年3月最新ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.11/3)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>私も天津ファンですのでこれは絶対確保したいです、ラストワンはチャオズ付属になるのでしょうか、希望を言えばブウ編衣装かF以降の衣装の天津飯も欲しい所ですが笑

僕も絶対ゲットします^^
別衣装もいつか出て欲しいですね〜。

 

>プライズでも出してほしい、一番くじだと値がはるので・・・w

確かに。通常サイズ以上のプライズフィギュアは超像集以来でてないですね^^

 

>おはようございます。
アイダさん天津ファンだったんですね!というか天津飯ファンじゃなくて天津ファンって言うんですねw
ヤムチャ、クリリンと来てたのでいずれ天津飯やピッコロも来るかなと思ってましたが、天津飯来ましたね。チャオズがプーアルや悟飯のようにラストワン枠じゃなければいいのですが。
EXは無印のドラゴンアーカイブスも好きなので自分はこちらも気になります。

天津ファン(語呂がいい!)です^^
天津飯のストイックなところとか、強敵に立ち向かう気概とか好きです。
ドラゴンアーカイブスも気になりますね〜。
前回人魚ゲットし損ねましたが^^;

 

>おはようございます、アイダさん!
あるサイトで見て飛んで来ましたが認知済みでしたか。自分も天津ファンなので大興奮しましたね。ただC賞なのでABのどちらかは悟空とするともう片方は誰になるんでしょうね…?
(ベジータかもしれませんが)
あとは下位賞が気になりますね。ドラゴンアーカイブスはあるとしてその他のラインナップがどうなるか…(正直言ってクリアファイルと原画アートはいらないですw)

天津飯きましたね^^
ドラゴンアーカイブスも好きですので、今回もあるといいです!

 

>天さんはA賞で、ラストワンにチャオズとセットとばかり思ってましたが
AとBも今回は何かあるんでしょうか
とりあえず再録枠は一つに留めて欲しいところです
ただやっぱり細かいところですが、膝下からはもう少しダボっとしてて欲しいですね

確かにラスワンのヤムチャプーアル的な感じでくると思っていました^^
餃子がE賞なのが確定しましたね。(今返信打っているときに)

 

>下位賞についてはドラゴンアーカイブス以外は豪華にするわけにいかないしハズレと割り切るしかない。クリアファイルは絵柄によっては嬉しいから個人的にはアリです。レジェンズくじとかブロリーくじのクリアファイルがイラストのクオリティ高かったと思います。
A賞が悟空、B賞がピッコロといった所でしょうか。EXと名が付いてるので今後もこれまでの一番くじとは違う、よりファン向けなラインナップに期待したいです。

ピッコロさんはきそうですね^^
一番くじEXはかなり期待できますね!

 

>確かではないのですがアイキャッチの悟空と悟飯のフィギュアが来るかもみたいな情報があってますますABラストワン賞が楽しみです(´^ω^`)

素敵ですね!^^

 

>A賞ピッコロB賞ヤジロベーだつたら全買いします!

僕も欲しいです!^^

 

>二度目のコメント失礼します。
なんと、E賞のフィギュアが餃子だそうです!!(すでに知られているかと思いますが)
絶対ラストワンで天さんとセットだと思ったのでびびってちびりかけましたw
どどん波と超能力の二種を付け替えパーツで再現可能、シリーズ最小とのことです。
ついさっきみて興奮しすぎてソファーから落ちて背中痛めましたwさらには叫び声が「ヒャエッ」とか言う妙な声に変わりました。
二月のドッカンバトルコラボも10回以上引く予定なので年始から大散財しそうですね(笑)長文失礼しました。

嬉しいですね!^^b
背中はお大事に(笑)。

 

 

 

 

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2020/11/02(月) 10:38 PM

    私も天津ファンですのでこれは絶対確保したいです、ラストワンはチャオズ付属になるのでしょうか、希望を言えばブウ編衣装かF以降の衣装の天津飯も欲しい所ですが笑

  • より: 2020/11/03(火) 4:26 AM

    プライズでも出してほしい、一番くじだと値がはるので・・・w

  • はや より: 2020/11/03(火) 6:18 AM

    おはようございます。
    アイダさん天津ファンだったんですね!というか天津飯ファンじゃなくて天津ファンって言うんですねw
    ヤムチャ、クリリンと来てたのでいずれ天津飯やピッコロも来るかなと思ってましたが、天津飯来ましたね。チャオズがプーアルや悟飯のようにラストワン枠じゃなければいいのですが。
    EXは無印のドラゴンアーカイブスも好きなので自分はこちらも気になります。

  • キャキャロット より: 2020/11/03(火) 6:21 AM

    おはようございます、アイダさん!
    あるサイトで見て飛んで来ましたが認知済みでしたか。自分も天津ファンなので大興奮しましたね。ただC賞なのでABのどちらかは悟空とするともう片方は誰になるんでしょうね…?
    (ベジータかもしれませんが)
    あとは下位賞が気になりますね。ドラゴンアーカイブスはあるとしてその他のラインナップがどうなるか…(正直言ってクリアファイルと原画アートはいらないですw)

  • ネーナ より: 2020/11/03(火) 7:17 AM

    天さんはA賞で、ラストワンにチャオズとセットとばかり思ってましたが
    AとBも今回は何かあるんでしょうか

    とりあえず再録枠は一つに留めて欲しいところです

  • ネーナ より: 2020/11/03(火) 7:20 AM

    ただやっぱり細かいところですが、膝下からはもう少しダボっとしてて欲しいですね

  • 中田 より: 2020/11/03(火) 11:36 AM

    下位賞についてはドラゴンアーカイブス以外は豪華にするわけにいかないしハズレと割り切るしかない。クリアファイルは絵柄によっては嬉しいから個人的にはアリです。レジェンズくじとかブロリーくじのクリアファイルがイラストのクオリティ高かったと思います。

  • 中田 より: 2020/11/03(火) 11:44 AM

    A賞が悟空、B賞がピッコロといった所でしょうか。EXと名が付いてるので今後もこれまでの一番くじとは違う、よりファン向けなラインナップに期待したいです。

  • 匿名 より: 2020/11/03(火) 2:00 PM

    確かではないのですがアイキャッチの悟空と悟飯のフィギュアが来るかもみたいな情報があってますますABラストワン賞が楽しみです(´^ω^`)

  • まさ より: 2020/11/03(火) 7:11 PM

    A賞ピッコロB賞ヤジロベーだつたら全買いします!

  • キャキャロット より: 2020/11/03(火) 7:40 PM

    二度目のコメント失礼します。
    なんと、E賞のフィギュアが餃子だそうです!!(すでに知られているかと思いますが)
    絶対ラストワンで天さんとセットだと思ったのでびびってちびりかけましたw
    どどん波と超能力の二種を付け替えパーツで再現可能、シリーズ最小とのことです。
    ついさっきみて興奮しすぎてソファーから落ちて背中痛めましたwさらには叫び声が「ヒャエッ」とか言う妙な声に変わりました。
    二月のドッカンバトルコラボも10回以上引く予定なので年始から大散財しそうですね(笑)長文失礼しました。

カテゴリー