オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 一番くじ

【一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち】「B賞・ピッコロ」「C賞・天津飯」「D賞・ヤムチャ」「E賞・餃子」(2021年3月最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2020年11月5日

【一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち】
「B賞・ピッコロ」「C賞・天津飯」「D賞・ヤムチャ」「E賞・餃子」

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウントで、2021年3月発売予定の「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち」の「C賞・天津飯」「D賞・ヤムチャ」「E賞・餃子」に続き「B賞・ピッコロ」のフィギュア画像がアップされましたね。


「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち」は、2020年5月発売の「HISTORY OF RIVALS」、2020年8月発売の「STRONG CHAINS!!」の流れを汲む一番くじとのことです。

2020年5月発売の「HISTORY OF RIVALS」のヤムチャ(レビューはこちら)。

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・ラストワン賞「ヤムチャ&プーアル」

 

2020年8月発売の「STRONG CHAINS!!」の武天老師(レビューはこちら)、クリリン(レビューはこちら)、おかっぱ悟飯(レビューはこちら)。

これらのキャラクターに続くように、新登場するのが「B賞・ピッコロ」「C賞・天津飯」「D賞・ヤムチャ」「E賞・餃子」です。

 

B賞・ピッコロ

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

ポージングはサイヤ人編で見せた構えになっています。

©バードスタジオ/集英社

ターバン/マント無しのピッコロフィギュアは、有りのものよりは貴重ですので、嬉しいです。

 

C賞・天津飯

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

ポージングは天下一武道会で見せた構えを彷彿させるものとなっていますね。

©バードスタジオ/集英社

これは天津ファンの1人として非常に楽しみです。

 

D賞・ヤムチャ

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

2020年5月発売の「HISTORY OF RIVALS」のヤムチャ(レビューはこちら)はサイヤ人編のものでした。

今回は天下一武道会編の顔&繰気弾ポーズになっていますね!

©バードスタジオ/集英社

 

E賞・餃子

「換装パーツ付属で『どどん波』『超能力』の2状態を再現可能!!」だとのこと。

超能力

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

©バードスタジオ/集英社

 

どどん波

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

©バードスタジオ/集英社

2人はコンビですので「C賞・天津飯」「E賞・餃子」共に絶対ゲットしたいです。

もちろんまだ公開されていないA賞・ラストワン賞も楽しみですね!

やはりA賞は悟空や悟飯ですかね??

────────

以上、「【一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち】「B賞・ピッコロ」「C賞・天津飯」「D賞・ヤムチャ」「E賞・餃子」(2021年3月最新ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.11/6)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>こんばんは、アイダさん!
これはシンプルに嬉しいですね。軽量装備でサイヤ人編の悪顔ピッコロさん。
サイヤ人編から来るとなるとA賞は色々考えられますね。
筋斗雲&悟空、悟空、界王拳、孫親子、悟空&クリリン、一番凄くて孫親子&クリリンの三体セットも無くは無いですかね。ヤジロベーはアーカイブスで来そうですけどね。

Z戦士NO.2時代のピッコロは、良いですよね〜^^
色々想像するのも一興ですので、公式が小出しで発表するパターン好きです。

 

>いいラインナップですね。
今回の一番くじはいつも以上の争奪戦になりそうで困りますが…。ピッコロも魔貫光殺砲への流用ありそうですね。

いいラインナップですよね^^
僕も欲しいものがたくさんです。
魔貫光殺砲流用は半年後くらいにありそうですね(笑)。

 

>服は胸元が開いてなくて顔がサイヤ人編のワイルドな感じで…最高ですね、今回のくじ…
後何気に今日のピッコロさんの画像で3月6日発売と発売日も公開されましたね!土ならイケる、多分売り切れる前に引ける…!!笑

このくじは全体的に良いですよね^^
なんとかゲットしたいですね!
今回発売日が決定してたんですね。見落としてました(笑)。

 

>ピッコロ、シャクレ過ぎですよ…これは残念。

レビュー時に確認していきたいと思っています^^

 

>ピッコロの顔の出来はともかく、最近のくじに嫌気がさしてる古参ユーザーにはほんとありがたいラインナップですね
あとは多分悟空でしょうけど、新規造形だったらシーンチョイスには期待はできそうですね
アーカイブスもサイヤ人へんの流れを汲むなら戦闘力たった5のおっさんとか欲しいですね

いいラインナップですよね^^
このくじは悟空も期待できますね!
戦闘力たった5のおっさんも出たら良いですね〜。

 

>顔がシャクレてるように見えるのは、この時期って顔が面長で頬より下が膨れてるデザインだった印象があるからそれを再現した結果そう見えるのかなと

そうかもしれませんね^^
細かい箇所はレビュー時に確認します。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • キャキャロット より: 2020/11/05(木) 8:22 PM

    こんばんは、アイダさん!
    これはシンプルに嬉しいですね。軽量装備でサイヤ人編の悪顔ピッコロさん。
    サイヤ人編から来るとなるとA賞は色々考えられますね。
    筋斗雲&悟空、悟空、界王拳、孫親子、悟空&クリリン、一番凄くて孫親子&クリリンの三体セットも無くは無いですかね。ヤジロベーはアーカイブスで来そうですけどね。

  • たまらんど より: 2020/11/05(木) 9:19 PM

    いいラインナップですね。
    今回の一番くじはいつも以上の争奪戦になりそうで困りますが…。

    ピッコロも魔貫光殺砲への流用ありそうですね。

  • 匿名 より: 2020/11/05(木) 9:31 PM

    服は胸元が開いてなくて顔がサイヤ人編のワイルドな感じで…最高ですね、今回のくじ…
    後何気に今日のピッコロさんの画像で3月6日発売と発売日も公開されましたね!土ならイケる、多分売り切れる前に引ける…!!笑

  • おひさま より: 2020/11/05(木) 9:53 PM

    ピッコロ、シャクレ過ぎですよ…これは残念。

  • ネーナ より: 2020/11/05(木) 10:18 PM

    ピッコロの顔の出来はともかく、最近のくじに嫌気がさしてる古参ユーザーにはほんとありがたいラインナップですね

    あとは多分悟空でしょうけど、新規造形だったらシーンチョイスには期待はできそうですね

    アーカイブスもサイヤ人へんの流れを汲むなら戦闘力たった5のおっさんとか欲しいですね

  • 中田 より: 2020/11/06(金) 1:15 AM

    顔がシャクレてるように見えるのは、この時期って顔が面長で頬より下が膨れてるデザインだった印象があるからそれを再現した結果そう見えるのかなと

カテゴリー