オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 S.H.Figuarts

【フィギュアーツZEROスーパージャネンバやS.H.Figuarts超サイヤ人フルパワー孫悟空などが公開!】TAMASHII NATION 2020開催!(2020-21年最新作プレバンドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2020年11月6日

TAMASHII NATION 2020

画像出典:TAMASHII NATION 2020

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

魂ウェブ内の特設サイトを「バーチャル会場」としたコレクションフィギュアの展示会が開催中です。(2020年11月6日(金)10:00~8日(日)23:59)

魂ウェブ系のイベントは、例年はベルサール秋葉原で開催していました。

▼TAMASHII NATION 2018 (レポートはこちら

▼TAMASHII NATION 2019(レポートはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019

今年は「オンライン​」上で開催です。

 

S.H.Figuarts ドラゴンボール無印

画像出典:TAMASHII NATION 2020

S.H.Figuarts ランチ

画像出典:TAMASHII NATION 2020

 

S.H.Figuarts ドラゴンボールZ

画像出典:TAMASHII NATION 2020

 

S.H.Figuarts ラディッツ

画像出典:TAMASHII NATION 2020

▼参考までに別イベントで展示されたもの

 

S.H.Figuarts ナッパ-サイヤ人襲来-

画像出典:TAMASHII NATION 2020

▼以前リリースされたナッパ

 

S.H.Figuarts ギニュー特選隊(ギニュー、ジース、バータ、リクーム、グルド)

画像出典:TAMASHII NATION 2020

▼参考までに別イベントで展示されたもの

 

S.H.Figuarts フリーザ第一形態

画像出典:TAMASHII NATION 2020

▼参考までに別イベントで展示されたもの

 

S.H.Figuarts ブルマ-ナメック星編-

画像出典:TAMASHII NATION 2020

 

セル 抜け殻

画像出典:TAMASHII NATION 2020

<下へ続く>




画像出典:TAMASHII NATION 2020

 

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人フルパワー孫悟空

画像出典:TAMASHII NATION 2020

▼以前リリースされた人造人間編〜魔人ブウ編時衣装の超サイヤ人孫悟空

 

S.H.Figuarts ヤムチャ

画像出典:TAMASHII NATION 2020

▼以前リリースされたヤムチャ

 

S.H.Figuarts 天津飯

画像出典:TAMASHII NATION 2020

▼以前リリースされた天津飯

 

S.H.Figuarts 餃子

画像出典:TAMASHII NATION 2020

▼以前リリースされた餃子

 

S.H.Figuarts ベジータ-誇り高きサイヤ人の王子-

画像出典:TAMASHII NATION 2020

▼以前リリースされたベジータ

 

S.H.Figuarts 孫悟空の腹八分目セット

画像出典:TAMASHII NATION 2020

▼以前リリースされた孫悟空

 

S.H.Figuarts ドラゴンボール超

画像出典:TAMASHII NATION 2020

 

S.H.Figuarts ヒット

画像出典:TAMASHII NATION 2020

 

S.H.Figuarts 孫悟空の勢揃い

 

▼参考までに別イベントで撮影したもの

 

S.H.Figuarts 孫悟空-少年期-

 

S.H.Figuarts 孫悟空-少年期–Event Exclusive Color Edition-/孫悟空-少年期-“大冒険の始まり”

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019S.H.FiguartsS.H.Figuarts SON GOKU -KID- -Event Exclusive Color Edition-(孫悟空-少年-)

 

S.H.Figuarts 孫悟空

 

S.H.Figuarts 孫悟空-地球育ちのサイヤ人-

 

S.H.Figuarts 孫悟空 界王拳

 

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人 孫悟空

 

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver.

 

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人3 孫悟空

 

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空

 

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッドSS孫悟空

 

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッドSS孫悟空-超-

 

S.H.Figuarts 孫悟空 身勝手の極意

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019S.H.Figuarts 孫悟空 身勝手の極意とジレン

 

そういえば「TAMASHII NATION2015」で展示されていた一部は未発売のものありますね。。

<下へ続く>




フィギュアーツZEROスーパージャネンバ

 

フィギュアーツZERO [超激戦]スーパーサイヤ人ゴジータ-復活のフュージョン-

▼参考までに別イベントで撮影したもの

 

────────

以上、「【フィギュアーツZEROスーパージャネンバやS.H.Figuarts超サイヤ人フルパワー孫悟空などが公開!】TAMASHII NATION 2020開催!(2020年最新作プレバンドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

▼「TAMASHII NATION 2020」の詳細はこちらから!
https://tamashii.jp/special/tamashii_nation/

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.11/7)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>こんばんは、アイダさん!
ジャネンバ来ましたね!分解時やエフェクトなどを一つのフィギュアに収めていて良いですね。貴重ですし。フィギュアーツも中々バリエーション豊富ですね。購入検討をしているのですが多すぎてどれから手を付ければ分かりません(笑)それとセルの抜け殻出た時にネットじゃ「マニアックすぎだろ!」とかの声が多数上がっていましたが全く違和感などを感じなかった私はおかしいのでしょうか…?

ジャネンバ来ましたね^^
分解エフェクトは面白いとおもいました。
セルの抜け殻はいくつか商品ありますが、希少といえば希少ですね(笑)。
S.H.Figuartsはラインナップが本当に豊富です。

 

>こんばんは。
セルの抜け殻のSHフィギュアーツは笑えますねw
動かない抜け殻をなんで可動式にしたんだとw
値段次第では欲しいです。
ジャネンバはゴジータが発表されたときになんで映画ボスキャラじゃないの?って期待外れでしたが、ちゃんと期待に応えてくれて嬉しいです。
出来もよさそうですしこれは絶対に欲しいです。
剣としっぽでブロリー、クウラ同様場所は取りそうなのでそこはちょっと困るんですが。

セルの抜け殻は面白いですね^^
リリースされるとしたら、S.H.Figuartsセル第一とセットですかね??

フィギュアーツZEROは、劇場BOSS路線に戻って安心しました。
クウラもかなり大きいですからね〜。置き場を空けて迎えてあげる必要がありますね。

 

>待望のジャネンバでクオリティは高くていいのですが顔の向きがどこ向いてるんだ…って
敵のいるであろう斬撃のエフェクトの向きでもないですし、せめて視線だけでもそっちにむけてたら完璧だったですが ほんと惜しいです、買いますが
アレですかね、エフェクトなしだったらポーズ自体は自然でかっこいいので
後からエフェクト足したからのパターンですかね…
それとも斬撃エフェクトとというのが勘違いで、クロスになっているところは置いといて、剣を振り上げた時の軌道エフェクトだったんですかね
でも十字なんですよね…
振り上げただけでさ十字にはならないですよね…謎ですね…
長々と失礼しました

同感です。
キャラクターと剣の軌道エフェクトが噛み合っていない印象を受けました。
格好良いフィギュアって、目線・体・攻撃が敵がいると想定した方向にそれぞれがシンクロしながら意識が向かっているんですよね。

ジャネンバ自体は格好良いというのも同感です^^

 

>フィギュアーツの悟空勢揃いを見ると超サイヤ人2がいますね! 超サイヤ人フルパワーの悟空が発売されるなら是非2の頭部も付けてほしいなと思います。 後は4をいい加減出してもらいたいですね。 フィギュアーツは欲しい物だけ買ってますがほとんど悟空です笑 やっぱり主役の悟空が好きなんですよね。

S.H.Figuartsはラインナップが豊富ですので、いつかSS2もSS4もだしてくれそうですね^^

 

>改めて見ても、ZEROゴジータの顔が微妙すぎる

12月に発送されますので、レビューの時みていきたいと思います^^

 

>フリーザいいですね。初めてフィギュアーツ買っちゃいそう。
ジャネンバもいいですね。全然思い入れないけど買っちゃいそう。

S.H.Figuartsフリーザは、S.H.Figuartsシリーズの中ではかなり似ている方だと思いました^^

 

>ジャネンバとヒットはプライズでもほしいですねー

確かにヒットは国内正規通常サイズ以上のフィギュアがないので、リリースされると嬉しいですね^^

 

>ジャネンバいいですね
目線がエフェクトと違う方向だと文句言ってる人いますけど普通に相手が避けたので目線変わったとかでいいのでは、ドラゴンボールの速さなら全然あるでしょ

ジャネンバとブロックエフェクトはとても良いと思います^^

 

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, S.H.Figuarts

執筆者:


 コメント
  • キャキャロット より: 2020/11/06(金) 10:19 PM

    こんばんは、アイダさん!
    ジャネンバ来ましたね!分解時やエフェクトなどを一つのフィギュアに収めていて良いですね。貴重ですし。フィギュアーツも中々バリエーション豊富ですね。購入検討をしているのですが多すぎてどれから手を付ければ分かりません(笑)それとセルの抜け殻出た時にネットじゃ「マニアックすぎだろ!」とかの声が多数上がっていましたが全く違和感などを感じなかった私はおかしいのでしょうか…?

  • はや より: 2020/11/06(金) 10:35 PM

    こんばんは。
    セルの抜け殻のSHフィギュアーツは笑えますねw
    動かない抜け殻をなんで可動式にしたんだとw
    値段次第では欲しいです。

    ジャネンバはゴジータが発表されたときになんで映画ボスキャラじゃないの?って期待外れでしたが、ちゃんと期待に応えてくれて嬉しいです。
    出来もよさそうですしこれは絶対に欲しいです。
    剣としっぽでブロリー、クウラ同様場所は取りそうなのでそこはちょっと困るんですが。

  • ネーナ より: 2020/11/06(金) 11:09 PM

    待望のジャネンバでクオリティは高くていいのですが

    顔の向きがどこ向いてるんだ…って

    敵のいるであろう斬撃のエフェクトの向きでもないですし、せめて視線だけでもそっちにむけてたら完璧だったですが

    ほんと惜しいです、買いますが

  • ネーナ より: 2020/11/06(金) 11:11 PM

    追記ですが、
    アレですかね、エフェクトなしだったらポーズ自体は自然でかっこいいので
    後からエフェクト足したからのパターンですかね…

  • ネーナ より: 2020/11/06(金) 11:15 PM

    それとも斬撃エフェクトとというのが勘違いで、
    クロスになっているところは置いといて、剣を振り上げた時の軌道エフェクトだったんですかね

    でも十字なんですよね…
    振り上げただけでさ十字にはならないですよね…

    謎ですね…
    長々と失礼しました

  • さんちょう より: 2020/11/07(土) 8:33 AM

    フィギュアーツの悟空勢揃いを見ると超サイヤ人2がいますね! 超サイヤ人フルパワーの悟空が発売されるなら是非2の頭部も付けてほしいなと思います。 後は4をいい加減出してもらいたいですね。 フィギュアーツは欲しい物だけ買ってますがほとんど悟空です笑 やっぱり主役の悟空が好きなんですよね。

  • 匿名 より: 2020/11/07(土) 10:34 AM

    改めて見ても、ZEROゴジータの顔が微妙すぎる

  • 金鯱 より: 2020/11/07(土) 2:39 PM

    フリーザいいですね。初めてフィギュアーツ買っちゃいそう。
    ジャネンバもいいですね。全然思い入れないけど買っちゃいそう。

  • 匿名 より: 2020/11/07(土) 5:48 PM

    ジャネンバとヒットはプライズでもほしいですねー

  • 匿名 より: 2020/11/07(土) 6:15 PM

    ジャネンバいいですね
    目線がエフェクトと違う方向だと文句言ってる人いますけど普通に相手が避けたので目線変わったとかでいいのでは、ドラゴンボールの速さなら全然あるでしょ

  • 匿名 より: 2020/11/07(土) 7:17 PM

    >匿名 より: 2020/11/07(土) 6:15 PM
    ドラゴンボールの速さうんたらで、強引な解釈していったら、エフェクトなんかどこ置いてもいいことになりませんかね。。

  • 匿名 より: 2020/11/07(土) 7:40 PM

    そんなに強引な解釈ではないと思いますが…、まぁ例として挙げただけなのでフィギュアに合わせた各々の好きな解釈を作ればいいのではないでしょうか。個人的にはエフェクトはかっこよければどこに置いてもいいと思っていますけどね、細かい帳尻よりは置物としてかっこよくなることを優先してほしい派です。もちろん違う考えの人もいるはずなのであくまで個人的な考えですけどね、失礼しました。

  • 匿名 より: 2020/11/07(土) 8:49 PM

    剣エフェクトの位置がダサい
    蛇足すぎる…

  • 匿名 より: 2020/11/07(土) 8:59 PM

    >匿名 より: 2020/11/07(土) 7:40 PM
    >個人的にはエフェクトはかっこよければどこに置いてもいいと思っていますけどね、細かい帳尻よりは置物としてかっこよくなることを優先してほしい派です。

    帳尻があってるエフェクトと帳尻があってないエフェクト
    他が同条件なら、間違いなく前者の方が格好良いかと思います。
    このジャネンバフィギュアって、剣のエフェクトだけ浮いた存在なんですよね。
    不協和音みたいで美しくないと思いました。

  • 一つ前の匿名 より: 2020/11/07(土) 9:27 PM

    言い忘れましたが、ジャネンバ自体は良いと思いました。

カテゴリー