オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 一番くじ

【一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち】「B賞・ピッコロ」「C賞・天津飯」「D賞・ヤムチャ」「E賞・餃子」「F賞・ラディッツ/戦闘力5のおじさん/ベジット/ゴタン」(2021年3月最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2020年11月7日

【一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち】
「B賞・ピッコロ」「C賞・天津飯」「D賞・ヤムチャ」「E賞・餃子」「F賞・ラディッツ/戦闘力5のおじさん/ベジット/ゴタン」

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウントで、2021年3月発売予定の「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち」の「B賞・ピッコロ」「C賞・天津飯」「D賞・ヤムチャ」「E賞・餃子」に続き「F賞・DRAGON ARCHIVES ラディッツ/戦闘力5のおじさん/ベジット/ゴタン」フィギュア画像がアップされましたね。

「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち」は、2020年5月発売の「HISTORY OF RIVALS」、2020年8月発売の「STRONG CHAINS!!」の流れを汲む一番くじとのことです。

2020年5月発売の「HISTORY OF RIVALS」のヤムチャ(レビューはこちら)。

2020年8月発売の「STRONG CHAINS!!」の武天老師(レビューはこちら)、クリリン(レビューはこちら)、おかっぱ悟飯(レビューはこちら)。

これらのキャラクターに続くように、新登場するのが「B賞・ピッコロ」「C賞・天津飯」「D賞・ヤムチャ」「E賞・餃子」です。

 

B賞・ピッコロ

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

ポージングはサイヤ人編で見せた構えになっています。

©バードスタジオ/集英社

ターバン/マント無しのピッコロフィギュアは、有りのものよりは貴重ですので、嬉しいです。

 

C賞・天津飯

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

ポージングは天下一武道会で見せた構えを彷彿させるものとなっていますね。

©バードスタジオ/集英社

これは天津ファンの1人として非常に楽しみです。

 

D賞・ヤムチャ

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

2020年5月発売の「HISTORY OF RIVALS」のヤムチャ(レビューはこちら)はサイヤ人編のものでした。

今回は天下一武道会編の顔&繰気弾ポーズになっていますね!

©バードスタジオ/集英社

 

E賞・餃子

「換装パーツ付属で『どどん波』『超能力』の2状態を再現可能!!」だとのこと。

超能力

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

©バードスタジオ/集英社

 

どどん波

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

©バードスタジオ/集英社

2人はコンビですので「C賞・天津飯」「E賞・餃子」共に絶対ゲットしたいです。

 

F賞・DRAGON ARCHIVES

ラディッツ/戦闘力5のおじさん

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

©バードスタジオ/集英社

 

ベジット/ゴタン

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

©バードスタジオ/集英社

────────

以上、「【一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち】「B賞・ピッコロ」「C賞・天津飯」「D賞・ヤムチャ」「E賞・餃子」「F賞・ラディッツ/戦闘力5のおじさん/ベジット/ゴタン」(2021年3月最新ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.11/8)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>ゴタン!ラディッツ!戦闘率5のおじさん!
最高ですね!これは間違いなく買いでしょう!
こーゆーマニアックなの今後も期待したいですね

本当そうですね^^
欲しいものが多すぎます。
このシリーズ続いて欲しいですね。

 

>マジでおっさん来たんですねw
これはもう普通に数十回でも引いてしまいそうなラインナップ
天さんチャオズ出るまで引きまくりたいと思います

戦闘力5おじさんきましたね^^
天津飯/餃子は絶対ほしいですね。

 

>おっさんのクオリティが何気に高い所がナイスですね笑 1番争奪戦が起きそうです。
ゴタンはポタラありますが、良く見ると原作では無いんですね。

戦闘力5おじさんは以前でたワーコレより良いですね^^
原作ゴタンは、ポタラないですね(笑)。悟空の想像だからでしょうか(笑)。

 

>おはようございます、アイダさん!
まさかのラディッツとおじさんが来るとは…w
アーカイブスって統一性が無いから毎回楽しめますよね。他のくじもあるのにこんなラインナップは流石にずるいですw
来年は年始から真面目に大散財しそうで怖いですね。

アーカイブも楽しいですね^^
全体的にラインナップ良すぎます。楽しみです。

 

>フィギュアーツフリーザも鳥山先生監修フィギュアなので欲しいですしこのくじもラインナップ超良いし…来年に向けてあまり欲しいフィギュアが出ない今年の内に貯金しといた方がよさそうです笑

S.H.Figuartsフリーザ第一も良いですね^^
3月のために財力は温存したいと思います(笑)。

 

>ゴタン最高です。

良いですね^^
劇中の悟空の想像のゴタンは頭身低めですので、アーカイブスと相性バッチリな気がします。

 

>アイダさま
初コメント失礼致します。
アイダ様のこちらのブログは、2017年くらいからちょくちょく拝見しております。
いつもドラゴンボールの最新フィギュアの紹介や、適格なレビューをしていただけるので、とても参考になり、とってもありがたいです。
ブログのアップも大変だと思われますが、陰ながら応援しておりますので、
これからも頑張ってくださいね!

ありがとうございます^^
よろしくお願いいたします!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • あいうえお より: 2020/11/07(土) 9:28 PM

    ゴタン!ラディッツ!戦闘率5のおじさん!
    最高ですね!これは間違いなく買いでしょう!
    こーゆーマニアックなの今後も期待したいですね👍

  • ネーナ より: 2020/11/07(土) 10:03 PM

    マジでおっさん来たんですねw

    これはもう普通に数十回でも引いてしまいそうなラインナップ

    天さんチャオズ出るまで引きまくりたいと思います

  • 匿名 より: 2020/11/08(日) 12:30 AM

    おっさんとラディッツはいいけど、ベジット下手すぎ

  • さんちょう より: 2020/11/08(日) 7:20 AM

    おっさんのクオリティが何気に高い所がナイスですね笑 1番争奪戦が起きそうです。
    ゴタンはポタラありますが、良く見ると原作では無いんですね。

  • キャキャロット より: 2020/11/08(日) 7:39 AM

    おはようございます、アイダさん!
    まさかのラディッツとおじさんが来るとは…w
    アーカイブスって統一性が無いから毎回楽しめますよね。他のくじもあるのにこんなラインナップは流石にずるいですw
    来年は年始から真面目に大散財しそうで怖いですね。

  • 匿名 より: 2020/11/08(日) 9:17 AM

    フィギュアーツフリーザも鳥山先生監修フィギュアなので欲しいですしこのくじもラインナップ超良いし…来年に向けてあまり欲しいフィギュアが出ない今年の内に貯金しといた方がよさそうです笑

  • 鳥川 より: 2020/11/08(日) 9:23 AM

    ゴタン最高です。

  • Sunshine より: 2020/11/09(月) 7:17 AM

    アイダさま
    初コメント失礼致します。
    アイダ様のこちらのブログは、2017年くらいからちょくちょく拝見しております。
    いつもドラゴンボールの最新フィギュアの紹介や、
    適格なレビューをしていただけるので、とても参考になり、とってもありがたいです。
    ブログのアップも大変だと思われますが、
    陰ながら応援しておりますので、
    これからも頑張ってくださいね!

カテゴリー