オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【映画「ドラゴンボール超ブロリー」公開前の新聞】スポニチとサンスポを振り返る(ドラゴンボール2018年)

投稿日:2020年12月14日

映画「ドラゴンボール超ブロリー」公開前の新聞

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

はやいもので、映画「ドラゴンボール超ブロリー」公開から2年経ちましたね。

本日は映画公開前に発売された映画「ドラゴンボール超ブロリー」関連の新聞を振り返ります。

ちぇけらー。

 

【サンスポ】映画「ドラゴンボール超ブロリー」

通常の日刊サンスポに、4面分の広告がありました。

▼表紙(表1)は悟空のやられている姿を大きく載せて、敵・ブロリーの強さを全面に押し出した内容になっています。

 

▼表2は、映画のメインビジュアル。

 

▼その裏は2面を使って、映画のシーンを散りばめたデザインに。

<下へ続く>




【スポニチ】映画「ドラゴンボール超ブロリー」

先ほどのサンスポは通常の新聞に4面分の広告が載っていたものでしたが、

こちらの方は、ドラゴンボールのみで構成されたスポニチの別冊特別編みたいなもんです。

全31ページありました。

 

▼鳥山明先生のコメント

▼他媒体でのコメントと同じものです。鳥山先生ならではの「新生ブロリー」のこと等についてコメントされています。

 

▼スポーツ新聞ならではのデザイン。

 

▼映画に登場するキャラクターたち。

 

▼野沢雅子さん、堀川りょうさん、中尾隆聖さん、島田敏さんのクロストーク。

 

▼サイヤ人特集。サイヤ人の形態や歴史、登場人物が記載されています。

 

▼監督の長峯達也さん、作画監督の新谷直大さんのインタビュー。

監督の長峯達也さんは「鳥山先生の原作が素晴らしいので1コマも削らないでアニメ作品に落とし込む意気込みでセリフを変えたり、余計な物を足さないように個人的ミッションを課しました。」とおっしゃっています。アニメでもフィギュアでも、鳥山明先生のものを大事にする方は素晴らしいです。

 

▼無印・DBZ・DB超の回顧録が新聞の記事風に。

▼1P目は無印〜サイヤ人編。

▼当時のラテ欄が載っていて、面白いです。

 

▼2P目はフリーザ編〜魔人ブウ編。

▼ドラゴンボールZ最終回のラテ欄。

ドラゴンボールシリーズ〜るろうに剣心の流れは好きでした。るろうに剣心は途中で放送曜日変更してしまいますが。

 

▼3P目はとんで未来トランクス編〜力の大会編。

 

▼その他ドラゴンボール in USAなど。

 

▼プライズフィギュアの宣伝も!

 

以上、「【映画「ドラゴンボール超ブロリー」公開前の新聞】スポニチとサンスポを振り返る(ドラゴンボール2018年)」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

ピックアップ!関連記事

▼映画「ドラゴンボール超 ブロリー」試写会レポート(記事はこちら

 

▼新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」と旧作「たったひとりの最終決戦」「熱戦烈戦超激戦」「復活のフュージョン」などとの違い(記事はこちら

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.12/15)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>懐かしいですね〜また映画公開前のドキドキを味わいたいです^^

そうですね^^
映画前に色々妄想したりする期間もとても楽しいんですよね^^
またあるといいです。

 

>公開当時は観に行くまで、途中でフュージョンが解けて、最後は身勝手の極意が絶対に出ると思いましたww
もしこの先新作があるならブロリーを超える映画を見たいですね。

そういえば、身勝手は未登場でしたね^^(進化ベジータも!)
次やるとしたら、身勝手やゴジータ以上の強さがでそうですね。
…めちゃくちゃ多分。







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • ゴゲタ より: 2020/12/14(月) 10:39 PM

    懐かしいですね〜また映画公開前のドキドキを味わいたいです^^

  • さんちょう より: 2020/12/15(火) 8:57 PM

    公開当時は観に行くまで、途中でフュージョンが解けて、最後は身勝手の極意が絶対に出ると思いましたww 
    もしこの先新作があるならブロリーを超える映画を見たいですね。

  • 匿名 より: 2020/12/17(木) 12:42 PM

    記事で野沢さんは悟空の事を強いけどメンタル的に平和な普通の人と評してるのが興味深いですね

カテゴリー