オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2020年新作フィギュアレビュー バーダック 孫悟空C(超サイヤ人1)

【ドラゴンボール超 とよたろうが描いてみた!!-親子かめはめ波-孫悟空(超サイヤ人)&バーダック展示品レビュー/レポート】(2020年最新作ドラゴンボールプライズフィギュア)

投稿日:2020年12月25日

ドラゴンボール超 とよたろうが描いてみた!!-親子かめはめ波-孫悟空&バーダック(2種)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「ドラゴンボール超 とよたろうが描いてみた!!-親子かめはめ波-孫悟空&バーダック」の展示品を撮影したので、レビュー/レポートします。

それでは、れっつレビュー♪

<下へ続く>




「ドラゴンボール超 とよたろうが描いてみた!!-親子かめはめ波-孫悟空&バーダック」を色々な角度から見てみよう!

 

▼少し上から

 

▼少し下から

 

▼バストアップ

実際の商品購入して開封したものではないので、評価・コメントは割愛します。

 

商品名:ドラゴンボール超 とよたろうが描いてみた!!-親子かめはめ波-孫悟空&バーダック(2種)
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2020年12月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

以上「ドラゴンボール超 とよたろうが描いてみた!!-親子かめはめ波-孫悟空&バーダック(2種)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

【追記】コメントへの返信(2020.12/25)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>こんばんは。レポートお疲れさまです。
バロックさんが作ってるだけにいいフィギュアだと思うんですが、造形天下一5の悟空&バーダック持ってるしどうしようかなって感じです。
単体での出来は造形天下一だと思うんですが2体で飾れるのがこのフィギュアのいいところですよね。

そうですね、造形は良いです^^
ただ造形天下一5の方が、全体的により良いと思いました。

 

>いつも楽しく拝見してます。
バロックさんなのですね!
でも、なんなんでしょう…
言いにくいのですが、バーダックの下半身に違和感を感じます。
私がおかしいのかな??
駄文失礼しました^_^

ありがとうございます^^
僕はバーダックの下半身に関して違和感をおぼえませんでしたが、何か原因わかったら教えてください^^

 

>今回はとよたろう先生が、原案ですが、いつもバロックさんはサンプルを越えて来てくれるので、安心してます。鳥山先生のDB愛というか、リスペクトというか、この方が立体化しないと、製作コストをおさえて、ここまでの完成度はなかったと思います。よく、アイダさんも言われている。なんか全体からがこうドラゴンボール臭を感じます。一番くじのVS existenceの中澤さん親子かめはめ波と一緒に飾る人が多そうです。

そうですね、バロックさん作のフィギュアは原作再現度高いのが多めですね^^
(コレは原作絵が元ではないですが)
一番くじのVS existenceは、中澤さんともう1人原型師さんの共同制作ですが、フィギュアはそのもう1人の方の作風が色濃くでてしまっているんですよね。。

 

>展示品レポートということは購入はしない感じですか?まぁ買う予定は無いしいいかな。

そうですね、購入しないです^^

 

>謎イラストを良くここまでカッコ良く仕上げてくれてるって印象です
あとは前も言ったかもしれませんが、血の復活であって欲しいですね
やっぱZのフィギュアには必須です

確かに久々の血付きフィギュアですね^^
アニメでも、復活させて欲しいですが。。(DB超はほとんど血ないので。)

 

>個人的にとよたろう氏の画風や構図が好みでないので、やはりフィギュアもちょっと。。という感じですね。
逆にとよたろう氏の表すドラゴンボールを比較的忠実に具現できているということでしょうが、、。
写真を見る限り、靴はめちゃくちゃ格好いいです。

そうですね、元絵のインプット&アウトプットがよくできていますよね^^
靴格好良いですね!

 

>いつも拝見させていただいております。
今回初めてコメントさせて頂きます。
親子かめはめ波といえば悟空&悟飯のイメージしかないですが、かめはめ波で悟空&バーダックのパターンは今まで見た事なかったですし想像もしませんでした。
フィギュア自体は個人的に格好いいと思います!
ただ、原画もそうなのですが悟空とバーダックの目線(かめはめ波を打つ相手)が違う様に見えるので、そこが唯一気になるところです…。

ありがとうございます^^
確かに目線併せるのは難しそうですね。
造形はとても良いかと思います^^







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2020年新作フィギュアレビュー, バーダック, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2020/12/25(金) 1:49 AM

    こんばんは。レポートお疲れさまです。
    バロックさんが作ってるだけにいいフィギュアだと思うんですが、造形天下一5の悟空&バーダック持ってるしどうしようかなって感じです。
    単体での出来は造形天下一だと思うんですが2体で飾れるのがこのフィギュアのいいところですよね。

  • cofee より: 2020/12/25(金) 2:03 AM

    いつも楽しく拝見してます。
    バロックさんなのですね!
    でも、なんなんでしょう…
    言いにくいのですが、バーダックの下半身に違和感を感じます。
    私がおかしいのかな??
    駄文失礼しました^_^

  • DB大好 より: 2020/12/25(金) 6:49 AM

    今回はとよたろう先生が、原案ですが、いつもバロックさんはサンプルを越えて来てくれるので、安心してます。鳥山先生のDB愛というか、リスペクトというか、この方が立体化しないと、製作コストをおさえて、ここまでの完成度はなかったと思います。よく、アイダさんも言われている。なんか全体からがこうドラゴンボール臭を感じます。一番くじのVS existenceの中澤さん親子かめはめ波と一緒に飾る人が多そうです。

  • 匿名 より: 2020/12/25(金) 6:55 AM

    展示品レポートということは購入はしない感じですか?まぁ買う予定は無いしいいかな。

  • ネーナ より: 2020/12/25(金) 7:41 AM

    謎イラストを良くここまでカッコ良く仕上げてくれてるって印象です

    あとは前も言ったかもしれませんが、血の復活であって欲しいですね
    やっぱZのフィギュアには必須です

  • 人造人間4000号 より: 2020/12/25(金) 7:45 AM

    個人的にとよたろう氏の画風や構図が好みでないので、やはりフィギュアもちょっと。。という感じですね。
    逆にとよたろう氏の表すドラゴンボールを比較的忠実に具現できているということでしょうが、、。
    写真を見る限り、靴はめちゃくちゃ格好いいです。

  • ノーリヲ より: 2020/12/26(土) 12:13 AM

    いつも拝見させていただいております。
    今回初めてコメントさせて頂きます。
    親子かめはめ波といえば悟空&悟飯のイメージしかないですが、かめはめ波で悟空&バーダックのパターンは今まで見た事なかったですし想像もしませんでした。
    フィギュア自体は個人的に格好いいと思います!
    ただ、原画もそうなのですが悟空とバーダックの目線(かめはめ波を打つ相手)が違う様に見えるので、そこが唯一気になるところです…。

  • 匿名 より: 2020/12/26(土) 12:11 PM

    造形がよくてもポーズダサいかな。
    特に引け腰の悟空は、お世辞にもカッコいいとは言えない。

カテゴリー