オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 孫悟空C(超サイヤ人1) 等身大フィギュア

【展示用等身大(特大)フィギュア】超サイヤ人孫悟空レビュー/レポート(ドラゴンボール完全版22巻表紙イラスト/「オレはおこったぞー!!!!!フリーザーッ!!!!!」)

投稿日:

【展示用等身大(特大)フィギュア】超サイヤ人孫悟空
完全版22巻表紙イラスト/「オレはおこったぞー!!!!!フリーザーッ!!!!!」

あけおめ!アイダです(・∀・ )!

イベント・ショップ等で、ひときわ存在感を放つ等身大フィギュア。(以下、実際のキャラ設定と身長が違っても、広く分類し等身大フィギュアと呼ばせていただきます。)

今までレビュー/レポートした等身大フィギュアはこちら

今日は、完全版22巻表紙イラストを元絵とした展示用等身大超サイヤ人孫悟空をレビューします

それでは「超サイヤ人孫悟空展示用等身大サイズ」れっつレビュー!

<下へ続く>




「超サイヤ人孫悟空展示用等身大サイズ」を色々な角度から見てみよう

▼フリーザ戦の「オレはおこったぞー!!!!!フリーザーッ!!!!!」と叫ぶ超サイヤ人孫悟空を立体化したものです。

©バードスタジオ/集英社

全体的には、原作本編よりもコミック完全版・第22巻の表紙に近いデザインです。

 

▼背景には、超サイヤ人孫悟空・覚醒時の記憶をたどるかのようにマンガのコマが散りばめられています。

 

▼正面から。

 

▼少し下から。

 

▼少し上から。

 

▼アップ。

全体的なフォルムは良い感じですが、顔はアレですね。

 

▼展示用等身大フィギュアの中では、東京ゲームショウ2019(レポートはこちら)に展示されていたこれが今のところ一番です。

ドラゴンボールブログの超サイヤ人孫悟空の展示用等身大(特大)フィギュア

以上「超サイヤ人孫悟空展示用等身大サイズ」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.1/2)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>今年初めは超悟空二連続ですか。やっぱりかっこいいので始めには相応しいと思います。
等身大フィギュア、クオリティはどうあれ飾り方は好きですね。よくTwitterやYouTubeなどでフィギュアケースの後ろに印刷したイラストやグッズなどを飾る手法を見かけますがあれに近い感じがします。これとは言いませんが等身大フィギュア1つぐらい家に飾りたいですねw
絶対置き場所に困ると思いますけど。

バックのマンガのコマは、真正面から見た時フィギュアで見えなくならないように配慮されていて、バランスよく配置されているので綺麗ですね^^
置き場かぁ。。仮の話ですが、玄関かな(笑)。







-01.ドラゴンボール, 孫悟空C(超サイヤ人1), 等身大フィギュア

執筆者:


 コメント
  • キャキャロット より: 2021/01/03(日) 5:34 AM

    今年初めは超悟空二連続ですか。やっぱりかっこいいので始めには相応しいと思います。
    等身大フィギュア、クオリティはどうあれ飾り方は好きですね。よくTwitterやYouTubeなどで
    フィギュアケースの後ろに印刷したイラストやグッズなどを飾る手法を見かけますがあれに近い感じがします。これとは言いませんが等身大フィギュア1つぐらい家に飾りたいですねw
    絶対置き場所に困ると思いますけど。

カテゴリー