オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー MAXIMATIC 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

【超サイヤ人ゴッド孫悟空展示品レビュー/レポート】超 MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅴ (2021年最新作ドラゴンボールプライズフィギュア)

投稿日:2021年1月6日

ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅴ
超サイヤ人ゴッド孫悟空

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅴ 超サイヤ人ゴッド孫悟空」の展示品を撮影したので、レビュー/レポートします。

それでは、れっつレビュー♪

<下へ続く>




「ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅴ 超サイヤ人ゴッド孫悟空」を色々な角度から見てみよう!

正面から

 

少し上から

 

少し下から

 

バストアップ

 

以上「ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅴ 超サイヤ人ゴッド孫悟空」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.1/7)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>謎ポーズにこの表情なので
首を前に突き出してドヤ?ってされてもなんやねんとしかなりませんね…
ぱっと見はあのシーンの立体化来たか、とちょっと期待はしたのですが
やっぱりセンスの無さがよく現れますね、手を抜こうとするとさらに
あと、あけましておめでとうございました
今年もコメント失礼します

あけましておめでとうございました^^
パッと見は映画のあのシーンなんですよね。
あのシーン自体は好きなので、ちゃんと造ってあれば欲しかったんですが。。

 

>例で挙がっているフィギュア、どれもポーズが微妙なんだけど、
それ以上に眉毛が変に湾曲してるのも気になる

そうですね^^
顔面の造形が巧くないと眉毛と目は歪みやすいので、そうなってしまっているのかと思っています。

 

>最近ドラゴンボールフィギュアに魅力感じなくなってきました
>追記。靴紐も新規造形でない感じですね

>衣装もブロリーのあのシーンとちがうんですね。。なんかこだわりなあ。。

SSG悟空の靴紐を赤くするならいつもと違うヒラヒラの靴紐にすべきですよね。。
もしくは映画のデザインに併せるのなら、靴紐はいつもの色で、腰の帯は細巻きで垂らすタイプにすべきです。
そのどちらにも該当しないので、本当こだわりないと思います。

 

>そこはかとなく見ている人を不安にさせますよね笑
時々、よくこれにゴーサインが出たなあと思うものが出てきますね、
そういうフィギュアのアイダレビューも逆に楽しみだったりしますが…

MAXIMATICは前回の超サイヤ人孫悟空もそうだったのですが、フィギュアのバランスや衣装にこだわりないので、完成度低いんですよね。

 

>マキシマティックシリーズは何というかあまりこだわりを感じられませんね。中途半端に造形を使い回すせいで破綻してしまったり、下半身も初登場から変化が見られませんし。こっちは超戦士列伝とは違って良さげなだけでぶっちぎりにクオリティが高いのもリリースされませんし、そろそろ打ち切りに近いのかなと思います。こんな言い方はあれですが悟空しか出ないのって造形を再利用する為ですよね?一番くじでもゴジータブルーと新ブロリーがずっと下半身使い回しのところを見ると新規造形を頑なに出したくないのが伝わってきます。せめて一番くじでは中途半端な使い回し方をして3悟空みたいなのをもう出さないで欲しいです。長文失礼しました。

MAXIMATICは超戦士列伝と違って、悪い意味で作風統一されていますね。(超戦士列伝の悟空4体とMAXIMATICの作風似てます。)
一番くじゴジータブルーと新ブロリーは、一番くじ超サイヤ人3悟空見たく破綻がない使い回しなので、良いかと思っています。
一番くじ超サイヤ人3悟空は、雑にツギハギした完全アウトなフィギュアでしたね。。

 

>更新お疲れ様です。
まあ賢いやり方ですよね、ほぼ流用で1つのフィギュアができてしまうわけですから。手間をあまりかけずに商品を増やせるというのは、会社にしてみれば美味しいですしw
手抜きフィギュアばっかりなら嫌ですが、良いフィギュアもたくさんありますし、今くらいがバランス取れてるのかなぁと勝手に思ってます。全部傑作だと作る側も手に入れる側もしんどいですから笑
このゴッドは遠くから見た雰囲気「だけ」は良いと思うので、一応買おうかなとは思ってます。いつになるかは分かりませんw

お疲れ様です^^
そうですね。

確かに、MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅴは雰囲気は良いですね^^

 

>どのシリーズも同じような悟空フィギュアばかりですね、造形天下一のようにアラレちゃんとまではいかなくともタンバリンとかピッコロ大魔王なんかフィギュア映え?しそうですけど初期ドラゴンボールに出てくる他のキャラクター出ませんかね、人気出そうたけどバンダイ的にムリなんですかね?

タンバリンやピッコロ大魔王の通常サイズ以上のプライズフィギュアは、僕も欲しいです^^
牛魔王や桃白白など色々キャラクターをだしてくれていた頃の造形天下一シリーズが、懐かしいです。

 

>Disappointing but since it is SSG I will still get.Boots alone show little care was put into it, Goku never had red laces only red ribbons and brown laces.

It was good to be a famous pose in the movie,
but  it was a pity that the costume was also wrong.

 

>こんばんは。
以前に悟空FESのSS4悟空がかっこいいんだけどポージングだけが好みでなかったので、BOS-SP-のSS4悟空の下半身と合わせたことがありました。
見た目はかなりかっこいいんですが、やっぱり上半身と下半身が別のフィギュアなのでいろいろかみ合ってなかったんですよね。
プロの原型師のやってることが素人のそれとほぼ同じだなと思ってました。

そうですね。そんな感じのフィギュア増えています。。

(今度FESとBOSのSS4悟空組みあわせて見よう笑)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, MAXIMATIC, 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

執筆者:


 コメント
  • ネーナ より: 2021/01/06(水) 10:29 PM

    謎ポーズにこの表情なので
    首を前に突き出してドヤ?ってされてもなんやねんとしかなりませんね…

    ぱっと見はあのシーンの立体化来たか、とちょっと期待はしたのですが
    やっぱりセンスの無さがよく現れますね、手を抜こうとするとさらに

    あと、あけましておめでとうございました
    今年もコメント失礼します

  • 匿名 より: 2021/01/06(水) 10:44 PM

    例で挙がっているフィギュア、どれもポーズが微妙なんだけど、
    それ以上に眉毛が変に湾曲してるのも気になる

  • ®️ より: 2021/01/06(水) 11:07 PM

    最近ドラゴンボールフィギュアに魅力感じなくなってきました

  • 匿名 より: 2021/01/06(水) 11:07 PM

    衣装もブロリーのあのシーンとちがうんですね。。なんかこだわりなあ。。

  • ®️ より: 2021/01/07(木) 12:07 AM

    追記。靴紐も新規造形でない感じですね

  • プアルン より: 2021/01/07(木) 1:37 AM

    そこはかとなく見ている人を不安にさせますよね笑

    時々、よくこれにゴーサインが出たなあと思うものが出てきますね、
    そういうフィギュアのアイダレビューも逆に楽しみだったりしますが…

  • キャキャロット より: 2021/01/07(木) 5:38 AM

    マキシマティックシリーズは何というかあまりこだわりを感じられませんね。中途半端に造形を使い回すせいで破綻してしまったり、下半身も初登場から変化が見られませんし。こっちは超戦士列伝とは違って良さげなだけでぶっちぎりにクオリティが高いのもリリースされませんし、そろそろ打ち切りに近いのかなと思います。こんな言い方はあれですが悟空しか出ないのって造形を再利用する為ですよね?一番くじでもゴジータブルーと新ブロリーがずっと下半身使い回しのところを見ると新規造形を頑なに出したくないのが伝わってきます。せめて一番くじでは中途半端な使い回し方をして3悟空みたいなのをもう出さないで欲しいです。長文失礼しました。

  • 杉さん より: 2021/01/07(木) 2:38 PM

    更新お疲れ様です。
    まあ賢いやり方ですよね、ほぼ流用で1つのフィギュアができてしまうわけですから。手間をあまりかけずに商品を増やせるというのは、会社にしてみれば美味しいですしw
    手抜きフィギュアばっかりなら嫌ですが、良いフィギュアもたくさんありますし、今くらいがバランス取れてるのかなぁと勝手に思ってます。全部傑作だと作る側も手に入れる側もしんどいですから笑
    このゴッドは遠くから見た雰囲気「だけ」は良いと思うので、一応買おうかなとは思ってます。いつになるかは分かりませんw

  • たかやん より: 2021/01/07(木) 3:25 PM

    どのシリーズも同じような悟空フィギュアばかりですね、造形天下一のようにアラレちゃんとまではいかなくともタンバリンとかピッコロ大魔王なんかフィギュア映え?しそうですけど初期ドラゴンボールに出てくる他のキャラクター出ませんかね、人気出そうたけどバンダイ的にムリなんですかね?

  • Baggie より: 2021/01/07(木) 8:05 PM

    Disappointing but since it is SSG I will still get.

    Boots alone show little care was put into it, Goku never had red laces only red ribbons and brown laces.

  • はや より: 2021/01/07(木) 10:47 PM

    こんばんは。
    以前に悟空FESのSS4悟空がかっこいいんだけどポージングだけが好みでなかったので、BOS-SP-のSS4悟空の下半身と合わせたことがありました。
    見た目はかなりかっこいいんですが、やっぱり上半身と下半身が別のフィギュアなのでいろいろかみ合ってなかったんですよね。
    プロの原型師のやってることが素人のそれとほぼ同じだなと思ってました。

カテゴリー