オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【VSシリーズ新作は危険なふたり!超戦士はねむれないの親子三大かめはめ波 (孫悟空/悟飯/悟天)+ブロリー】カードダスとドラ消しを振り返る(2021年ドラゴンボールガシャポン最新情報&1994年過去情報)

投稿日:2021年1月28日

ドラゴンボール超 VSドラゴンボール17

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2021年5月に「ドラゴンボール超 VSドラゴンボール17」が登場します。

ラインナップは、映画「ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない」の超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人悟飯/超サイヤ人悟天/伝説の超サイヤ人ブロリーです。

孫親子は映画の一番の見所とも言える親子トリプルかめはめ波を彷彿させるポージングになっています。(フィギュアは、映画本編とディザービジュアルのトリプルかめはめ波を組み合わせたような感じですね。)

 

おまけ

▼ドラゴンボールカードダス本弾・第18弾の「親子トリプルかめはめ波」(1994年)

 

▼ドラゴンボールZ(ドラ消し)パート24の超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人悟飯/超サイヤ人悟天(1994年)

以上「【VSシリーズ新作は危険なふたり!超戦士はねむれないの親子トリプルかめはめ波 (孫悟空/悟飯/悟天)+ブロリー】カードダスとドラ消しを振り返る(2021年ドラゴンボールガシャポン最新情報&1994年過去情報)」でした!

これは4種揃えたくなりますね!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.1/29)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>プレバンhgよりプレミアム感あるw

良い感じのラインナップですよね^^

 

>これはいいですねぇ!
最近HGもVSも近所では取り扱ってなくて困りますがw
でも劇中の悟空は確か天使の輪がなかったような。
あとブロリーも色が1作目仕様になってますね^^;

良い感じですよね^^
悟空の天使の輪と、ブロリーの髪色はおっしゃる通りですね^^;
近くで扱ってないと、困りますよね。。
今は、プライズもガシャも全体的に入荷絞っていそうですし。。

 

>コレは楽しみすぎますね!
VSドラゴンボールはあまり塗装が酷いのも最近は見ないので、
安心のクオリティであってほしいです(>_<)

楽しみですね^^
VSシリーズは昔と比べると良くなりましたよね〜。

 

>劇中の再現なら悟空の天使の輪っかいらないし、ブロリーも危険なふたりのバージョンなら髪の色は金髪にしてほしい。
参考画像では判断まだ出来ないけど、VS02のブロリーと違って服の破れや体の傷は今回ないのかな?

そうですよね。悟空の天使の輪と、ブロリーの髪色はおっしゃる通りですね^^;
服の破れはありそうです。傷はどうかな。。

 

>こんばんは。
昨日ラインナップだけが公開されたときは絶対親子トリプルかめはめ波だと思いましたが画像来ましたね。
VSシリーズは出来は結構いいと思うんですがサイズがちっちゃいですよね。
今回値段が上がるみたいですしサイズもHGと同じになってくれればいいのですが。
アイダさんも今回はVSシリーズ買っちゃう感じですかね?

VSシリーズは小さいですよね〜。。
ほんの少し大きいと良いですよね。
400円ですが、HGみたいにアソートないからいいかなと思っています。(HGなら今回のラインナップに色替のSSGSS悟空つけてきそうです)
はい、初めて全種買う予定です!

 

>アイダさん、夜分遅くに失礼します
何やら面白いラインナップですけど
他の方が指摘してたブロリーに傷が無かったりするのが気になりますね

傷はなさそうですかね。。
昔のHGシリーズEX ドラゴンボール改みたいにあったら嬉しかったですね。

 

>おぉーー!!
これはなかなか楽しみですね!!
特に悟飯はこの道着のフィギュアが少ないので欲しいかも!
個人的にはナタデ村の民族衣裳を着たビーデルも入れて欲しかったですね!

そうですね。ダメージ紫道着の青年悟飯リアルフィギュアは珍しいですよね^^
ダメージ道着の悟天リアルフィギュアもまた珍しいです。
たしかに民族衣装ビーデルも欲しくなります。

 

>珍しく統一感のあるラインナップですね
毎度ヒーローズがハズレ枠だったのでありがたいです
あとはサイズがどうなるかですね、ブロリーはせめて1.5倍くらいにはなってて欲しいです

そうですね、統一感あるラインナップで全種買いしたくなります^^
サイズは、旧HGのカプセル販売くらいのサイズがあると、嬉しいですね!

 

>コレは全部集めます。
やっと来たかって感じですね。
気付かなかったけど悟空と悟飯の手は逆の撃ち方なんですね!

僕も全部集めます^^
そうですね。ディザービジュアルのトリプルかめはめ波って、描き手がキャラごとにバリエーション持たせたかったのか、3人とも構えが違うんですよね。
悟空が通常、悟飯が逆体、悟天が手が横向きな感じで。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/01/28(木) 10:14 PM

    プレバンhgよりプレミアム感あるw

  • こうちゃん より: 2021/01/28(木) 10:46 PM

    これはいいですねぇ!
    最近HGもVSも近所では取り扱ってなくて困りますがw
    でも劇中の悟空は確か天使の輪がなかったような。
    あとブロリーも色が1作目仕様になってますね^^;

  • P★7 より: 2021/01/28(木) 11:16 PM

    コレは楽しみすぎますね!
    VSドラゴンボールはあまり塗装が酷いのも最近は見ないので、
    安心のクオリティであってほしいです(>_<)

  • カーフ広島 より: 2021/01/29(金) 12:27 AM

    劇中の再現なら悟空の天使の輪っかいらないし、ブロリーも危険なふたりのバージョンなら髪の色は金髪にしてほしい。
    参考画像では判断まだ出来ないけど、VS02のブロリーと違って服の破れや体の傷は今回ないのかな?

  • はや より: 2021/01/29(金) 12:36 AM

    こんばんは。
    昨日ラインナップだけが公開されたときは絶対親子トリプルかめはめ波だと思いましたが画像来ましたね。
    VSシリーズは出来は結構いいと思うんですがサイズがちっちゃいですよね。
    今回値段が上がるみたいですしサイズもHGと同じになってくれればいいのですが。
    アイダさんも今回はVSシリーズ買っちゃう感じですかね?

  • ごんべ より: 2021/01/29(金) 1:48 AM

    アイダさん、夜分遅くに失礼します
    何やら面白いラインナップですけど
    他の方が指摘してたブロリーに傷が無かったりするのが気になりますね

  • 貝陽丸 より: 2021/01/29(金) 6:24 AM

    おぉーー!!
    これはなかなか楽しみですね!!
    特に悟飯はこの道着のフィギュアが少ないので欲しいかも!
    個人的にはナタデ村の民族衣裳を着たビーデルも入れて欲しかったですね!

  • ネーナ より: 2021/01/29(金) 7:44 AM

    珍しく統一感のあるラインナップですね

    毎度ヒーローズがハズレ枠だったのでありがたいです

    あとはサイズがどうなるかですね、ブロリーはせめて1.5倍くらいにはなってて欲しいです

  • まさ より: 2021/01/29(金) 12:10 PM

    コレは全部集めます。
    やっと来たかって感じですね。
    気付かなかったけど悟空と悟飯の手は逆の撃ち方なんですね!

  • みやお より: 2021/01/29(金) 9:13 PM

    これは期待出来そうですね!

    にしても、過去資料のポスターやカードダスの画質良すぎるでしょ!
    何でそんなの持ってるんですか笑

  • 匿名 より: 2021/01/29(金) 11:11 PM

    アイダさん過去のグッズやジャンプとか色々お持ちですからね。
    貴重なもの見れて嬉しいですよね。

カテゴリー