オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報) レジェンズコラボフィギュア

2021年6月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)全8種まとめ「超サイヤ人トランクス」「人造人間18号」】&【LEGENDS COLLAB(レジェンドコラボ)全8種まとめ「超サイヤ人ゴテンクス」】&【CLEARISE「SSGSS孫悟空」】

投稿日:2021年1月29日

2021年6月最新作プライズ情報

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2021年6月最新作プライズ情報まとめです!

 

MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)

「MATCH」とは「競い合うもの」の意味。ということで、このシリーズは競った(戦った)二人がラインナップになっています。

 

NEW! 超サイヤ人トランクス

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

商品名:ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-SUPER SAIYAN TRUNKS-
発売時期:2021年6月

未来で人造人間と最後の戦いをしたトランクスを再現したフィギュアです。

ドラゴンボール35巻/完全版28巻©バードスタジオ/集英社

 

NEW! 人造人間18号

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

商品名:ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-ANDROID 18-
発売時期:2021年6月

トランクスにエネルギー波をうつ人造人間18号です。

 

 

 

発売済みのMATCH MAKERS(マッチメイカーズ)

超サイヤ人孫悟空

商品名:ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-SUPER SAIYAN SON GOKOU-
発売時期:2018年6月

レビューはこちら

 

フルパワーフリーザ

商品名:ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-FULL POWER FREEZA-
発売時期:2018年6月

レビューはこちら

 

孫悟空

商品名:ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-SON GOKOU-
発売時期:2018年8月

レビューはこちら

 

マジュニア/ピッコロ

商品名:ドラゴンボール MATCH MAKERS -MAJUNIOR-
発売時期:2018年8月

レビューはこちら

 

超サイヤ人ゴジータ

ドラゴンボールフィギャアレビューブログのMATCH MAKERS-SUPER SAIYAN GOGETA-マッチメイカーズ超サイヤ人ゴジータ

商品名:ドラゴンボール超 MATCH MAKERS-SUPER SAIYAN GOGETA-
発売時期:2019年9月

レビューはこちら

 

超サイヤ人ブロリー

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのMATCH MAKERS-SUPER SAIYAN BROLY-マッチメイカーズ超サイヤ人ブロリー

商品名:ドラゴンボール超 MATCH MAKERS-SUPER SAIYAN BROLY-
発売時期:2019年9月

レビューはこちら




DRAGONBALL LEGENDS COLLAB

次は、人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボール レジェンズ」とコラボしたプライズフィギュアシリーズのまとめです。

これから発売する2種を含め、現時点で「DRAGONBALL LEGENDS COLLAB」は通常サイズ以上のプライズフィギュアは8種あります。

 

2021年6月の新作は「超サイヤ人ゴテンクス」です。

NEW! 超サイヤ人ゴテンクス

商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOTENKS-
発売時期:2021年6月

▼こちらのゲームイラストを再現したフィギュアです。

 

NEW! 超ベジット

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-VEGITO-
発売時期:2021年3月

▼こちらのゲームイラストを再現したフィギュアです。

 

 

発売済みのDRAGONBALL LEGENDS COLLAB(通常サイズ以上のプライズフィギュアのみ)

超サイヤ人孫悟空

商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU-
発売時期:2018年11月

レビューはこちら

 

超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-
発売時期:2019年8月

レビューはこちら

 

ゴクウブラック

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボゴクウブラック

商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOKOU-BLACK-
発売時期:2019年10月

レビューはこちら

 

超サイヤ人孫悟飯:未来

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのDRAGONBALL LEGENDS COLLAB(レジェンズコラボ)-SON GOHAN-超サイヤ人孫悟飯:未来

商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-SON GOHAN-
発売時期:2020年1月

レビューはこちら

 

超サイヤ人孫悟空

商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-SON GOKU-
発売時期:2020年8月

レビューはこちら

 

トランクス

商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-TRUNKS-
発売時期:2020年11月

レビューはこちら

 

ドラゴンボール超 CLEARISE

新シリーズのプライズフィギュアです。

NEW! 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

商品名:ドラゴンボール超 CLEARISE 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空
発売時期:2021年6月

 

以上、「2021年6月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)全8種まとめ「超サイヤ人トランクス」「人造人間18号」】&【LEGENDS COLLAB(レジェンドコラボ)全8種まとめ「超サイヤ人ゴテンクス」】&【CLEARISE「SSGSS孫悟空」】」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.1/29)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

コメント数多いので、恐縮ですが手短に返事いたします!

 

>CLEARISEは結構気になりますね。下から光を当ててないのにグラデーションでオーラの表現をしてますし。20㎝ぐらいで通常サイズはあるので手に入れたいですね。久々のMATCH MAKERSはタンクトップトランクスが来るとは…腕時計やポージングなど色々気になるところはあるので欲しいですね。とは言うもののMATCH MAKERSシリーズまだ買ってないんですよね^^;安いけど新作もあるから手が届くのに買えないというもどかしい感じですw

CLEARISEは実際の製品がどうなってるか気になりますね^^
MATCH MAKERSのトランクスはジャケット無しのタンクトップは珍しくて良いですよね。

 

>クリアライズ 素材がクリアーのフィギュアは経年劣化でベタつきが気になりますよね。

確かにクリアパーツはベタつくものありますよね^^;
ベタつかないと良いですよね。

 

>マッチマイカーズはこれまでいろんな原型師さんが手がけていますし、どれもよくできているので
楽しみです。

ですよね、僕も楽しみです^^

 

>この超サイヤ人トランクスってポージングというか造形バランス難しそうw
ちょっと間違ったら変になりそう。
どうせなら18号を仕留めたポーズか17号に対して空中からエネルギー弾を撃ったポーズの方が良かったなぁ^^;

確かに難しそうですね^^
それだけに実際の製品がどうなっているのかも気にまります!

 

>うーん、超サイヤ人トランクスはタンクトップが一番かっこいいとは思っていて立体化は嬉しいのですが シーンはともかくエフェクトないとなんかイマイチですねぇ…
トランクスのポーズ、なんか見たことあるなぁと思った既視感の正体は例のコナンくんのOPのパラパラでした

やっぱりシュールです

確かに横から見るとコナンOPのパラパラのラストシーンですね(笑)。
実際の製品が格好良いことを期待しています!

 

>ここで未来トランクスと18号きましたか、個人的にとても思い出に残っているシーンなので嬉しい限りです。いずれは来るだろうと思ってましたが、(本当ですよ?)17号の方にスポットを当てて欲しかったですが、まあ、売れるのは18号ですよね!MATCH makerシリーズは今の所外れはないので安心してます。(ゴジータは色々いわれとりますが)あと来そうなのは、トランクスVSメカフリーザあたりが、狙い目ですかね。大穴で、天津飯VSセル第二形態でないかなー。ちゃんとつくれば、売れると思うんですがね。

未来トランクスの人造人間との決着シーン良いですよね^^
他のキャラも色々期待したいですね!僕もセル編の決死の天津飯欲しいです!

 

>今やベジットとゴジータの登場もありバーゲンセールっぽくなってるSSGSS。名前もスーパーサイヤ人ブルー。ってのが定着してますが…。
2015年に劇場で「スーパーサイヤ人ゴッドの力を持ったサイヤ人のスーパーサイヤ人」っていう悟空のセリフ..
鳥山さんのギャグなのか本気なのか分からないですが大好きです!
この胴着だと『ブルー』っていうより『SSGSS』って感じです!
顔も良さそうですし賛否あるこの胴着も自分は結構好きなんでかなり期待してます!!

「スーパーサイヤ人ゴッドの力を持ったサイヤ人のスーパーサイヤ人」というワードはインパクトありますよね^^
初めて聞いたとき、「え?」ってなりました。(いい意味で)

 

>トランクスの指の関節が若干気になります…。折りすぎっていうか固い?印象を受けますね。
しかし待望のタンクトップトランクスなのでこれは買いですね!18号も楽しみです。
レジェンズコラボのゴテンクスは顔がちょっと大人び過ぎてるような?
MSPやグランジスタ、Gマテリアなどゴテンクスは出来のいいライバルが多いので目が肥えてしまいますね

確かにMATCH MAKERSトランクスの指は気になりますね。
僕もラインナップ的には嬉しいので買います^^
ゴテンクスは既存のもので、良いの多いですよね〜。

 

>こんばんは。
久しぶりのMATCH MAKERS新作来ましたね。
造形天下一、Gマテリアに続くクオリティの高いシリーズだと思ってるのでもうちょっと発売の頻度上げて欲しいところですが、シリーズが続いてて、第4弾にして悟空やゴジータがラインナップにない挑戦には感謝ですね。
トランクスはいいですね。18号はぴちぴちギャルが気に入ってるので実物次第ですかね。
そういえば昔このトランクスのエフェクト付きのキーホルダー持ってましたw(バンプレストのやつです)

確かにMATCH MAKERSのリリースペースはイレギュラーすぎですね。いつ新作がくるか全く読めないです(笑)
トランクスは、スーパーエフェクトフィギュアキーホルダーありましたね。目の縁が途切れているのが残念でしたが、ミニフィギュアとしては良かったと思ってます。
18号は、↓こっち系のタイプのフィギュアではないので喜んで買えます。

 

>CLEARISE の悟空はスーパーサイヤ人の形態も出してほしい。
あの服装のスーパーサイヤ人は確かフィギア化されてなかったと思うので通常サイズでは、あと同じ時期のベジータもスーパーサイヤ人の形態は出ていないと思うのでベジータも願う。

確かに同じ時期のベジータの超サイヤ人状態のリアル頭身フィギュア見ませんね。
HGですらでてませんね。。

 

>再び失礼します。CLEARISEは昔HQDXでも似たようなコンセプトの物がありましたよね。
クリア自体は嫌いじゃないのでこの先のラインナップが楽しみです。
親子かめはめ波の時の悟空とかこのシリーズで出てくれたらGマテ悟飯の後ろに飾りたいです。

良いですね、それ^^
親子かめはめ波の悟空のクリアーフィギュア大歓迎です!
顔はSSより通常がいいです。

 

>18号かわいい!かっこいい!1番いい!

^^

 

>先週ぴちぴちギャルフィギュアの18号買ったばっかりなのにwこっちの方が良さそうですね
何はともあれ原作に忠実な18号のフィギュアが出るのは嬉しいです

少しタイミング悪いですね^^;
アレンジ入っていない18号フィギュアは珍しので嬉しいですよね!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報), レジェンズコラボフィギュア

執筆者:


 コメント
  • キャキャロット より: 2021/01/29(金) 7:01 PM

    CLEARISEは結構気になりますね。下から光を当ててないのにグラデーションでオーラの表現をしてますし。20㎝ぐらいで通常サイズはあるので手に入れたいですね。久々のMATCH MAKERSはタンクトップトランクスが来るとは…腕時計やポージングなど色々気になるところはあるので欲しいですね。とは言うもののMATCH MAKERSシリーズまだ買ってないんですよね^^;安いけど新作もあるから手が届くのに買えないというもどかしい感じですw

  • 匿名 より: 2021/01/29(金) 7:59 PM

    クリアライズ 素材がクリアーのフィギュアは経年劣化でベタつきが気になりますよね。

  • 匿名 より: 2021/01/29(金) 8:04 PM

    マッチマイカーズはこれまでいろんな原型師さんが手がけていますし、どれもよくできているので
    楽しみです。

  • こうちゃん より: 2021/01/29(金) 9:12 PM

    この超サイヤ人トランクスってポージングというか造形バランス難しそうw
    ちょっと間違ったら変になりそう。
    どうせなら18号を仕留めたポーズか17号に対して空中からエネルギー弾を撃ったポーズの方が良かったなぁ^^;

  • ネーナ より: 2021/01/29(金) 9:42 PM

    うーん、超サイヤ人トランクスはタンクトップが一番かっこいいとは思っていて立体化は嬉しいのですが
    シーンはともかくエフェクトないとなんかイマイチですねぇ…

  • 匿名 より: 2021/01/29(金) 9:43 PM

    おっさんの自分はこの服装のトランクスを見ると超武闘伝3を思いだしてしまいます。バーニングアタックよりフィニッシュバスターです。

  • ネーナ より: 2021/01/29(金) 9:44 PM

    トランクスのポーズ、なんか見たことあるなぁと思った既視感の正体は例のコナンくんのOPのパラパラでした

    やっぱりシュールです

  • DB大好 より: 2021/01/29(金) 9:50 PM

    ここで未来トランクスと18号きましたか、個人的にとても思い出に残っているシーンなので嬉しい限りです。いずれは来るだろうと思ってましたが、(本当ですよ?)17号の方にスポットを当てて欲しかったですが、まあ、売れるのは18号ですよね!MATCH makerシリーズは今の所外れはないので安心してます。(ゴジータは色々いわれとりますが)あと来そうなのは、トランクスVSメカフリーザあたりが、狙い目ですかね。大穴で、天津飯VSセル第二形態でないかなー。ちゃんとつくれば、売れると思うんですがね。

  • ゴゲタ より: 2021/01/30(土) 1:15 AM

    悟飯や他のサイヤ人と違って一瞬で18号を破壊するトランクス…何度見てもカッコイイですねぇ 場面が違いますがサイズが合えば造詣天下一の17号とも飾りたいですね
    希望としては未来悟飯VS17号が出て欲しいです^^
    久々の復活のF悟空ですがグランジスタに造形が似てる気がするんで同サイズにしてほしいですねぇ

  • まっさ より: 2021/01/30(土) 1:53 AM

    今やベジットとゴジータの登場もありバーゲンセールっぽくなってるSSGSS。名前もスーパーサイヤ人ブルー。ってのが定着してますが…。

    2015年に劇場で「スーパーサイヤ人ゴッドの力を持ったサイヤ人のスーパーサイヤ人」っていう悟空のセリフ..
    鳥山さんのギャグなのか本気なのか分からないですが大好きです!

    この胴着だと『ブルー』っていうより『SSGSS』って感じです!
    顔も良さそうですし賛否あるこの胴着も自分は結構好きなんでかなり期待してます!!

  • 匿名 より: 2021/01/30(土) 1:57 AM

    トランクスの指の関節が若干気になります…。折りすぎっていうか固い?印象を受けますね。
    しかし待望のタンクトップトランクスなのでこれは買いですね!18号も楽しみです。

    レジェンズコラボのゴテンクスは顔がちょっと大人び過ぎてるような?
    MSPやグランジスタ、Gマテリアなどゴテンクスは出来のいいライバルが多いので目が肥えてしまいますね💦

  • はや より: 2021/01/30(土) 2:47 AM

    こんばんは。
    久しぶりのMATCH MAKERS新作来ましたね。
    造形天下一、Gマテリアに続くクオリティの高いシリーズだと思ってるのでもうちょっと発売の頻度上げて欲しいところですが、シリーズが続いてて、第4弾にして悟空やゴジータがラインナップにない挑戦には感謝ですね。
    トランクスはいいですね。18号はぴちぴちギャルが気に入ってるので実物次第ですかね。
    そういえば昔このトランクスのエフェクト付きのキーホルダー持ってましたw(バンプレストのやつです)

  • より: 2021/01/30(土) 3:29 AM

    CLEARISE の悟空はスーパーサイヤ人の形態も出してほしい。
    あの服装のスーパーサイヤ人は確かフィギア化されてなかったと思うので通常サイズでは、あと同じ時期のベジータもスーパーサイヤ人の形態は出ていないと思うのでベジータも願う。

  • はや より: 2021/01/30(土) 4:28 AM

    再び失礼します。CLEARISEは昔HQDXでも似たようなコンセプトの物がありましたよね。
    クリア自体は嫌いじゃないのでこの先のラインナップが楽しみです。
    親子かめはめ波の時の悟空とかこのシリーズで出てくれたらGマテ悟飯の後ろに飾りたいです。

  • クリリソ より: 2021/01/30(土) 12:20 PM

    18号かわいい!かっこいい!1番いい!

  • 匿名 より: 2021/01/30(土) 1:23 PM

    先週ぴちぴちギャルフィギュアの18号買ったばっかりなのにwこっちの方が良さそうですね
    何はともあれ原作に忠実な18号のフィギュアが出るのは嬉しいです

  • プアルン より: 2021/01/31(日) 1:38 PM

    こんにちは、あまり無いコスチュームのフィギュアが出るのは嬉しいですね
    トランクスは角度を選びそうですが見た感じかっこいいので楽しみです。
    (トランクスと超ベジットは中澤さんに見えますが合ってるかな…)

カテゴリー