オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラゴンボール アイテムコレクションvol.2情報】スカウター/セルの卵/フリーザの宇宙船/宇宙船ポッド/カプセルコーポレーション/あの世の蛇の道(2020年6月最新作ドラゴンボールプライズフィギュア)

投稿日:2021年2月6日

ドラゴンボール アイテムコレクションvol.2(6種)

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

アイテムや建物の小型フィギュアシリーズ「ドラゴンボール アイテムコレクション」。

2021年リリース予定の「vol.2」のラインナップは、スカウター/セルの卵/フリーザの宇宙船/宇宙船ポッド/カプセルコーポレーション/あの世の蛇の道です。

「vol.1」(展示品レポートはこちら)のラインナップは、ナメック星宇宙船/カプセルコーポレーション宇宙船/魔人ブウの家/ドラゴンレーダー/四星球/カメハウスでした。

全部揃えたら、自分のドラゴンボールフィギュアコレクションの世界観が広がりそうですね。

商品名:ドラゴンボール アイテムコレクションvol.2(6種)
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2021年6月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

以上「ドラゴンボール アイテムコレクションvol.2(6種)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.2/7)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>本当にこれ神シリーズですねw蛇の道とかどうすんだって思いましたけど遠近法なんですね。
それとセルの卵のネバネバwwwあの抜け殻の中にも付着していた奴ですかね?だったらまだ中から出て間もないから近くにセルの幼虫がいるかもしれませんね笑(フィギュアーツと合いそう)

良いシリーズですね^^
蛇の道は意外なラインナップでした。黄色の雲もあるのが嬉しいですね。
セル卵も意外でしたね。ネバネバがあるので、「HG ドラゴンボール セル完全セット」の卵(ネバネバ無し)とは被らないですね。
S.H.Figuartsセルも気になりますね。まだほとんど詳細未定ですし。

 

>もはや全盛期のドラカプのようなワクワク感ですね
蛇の道は全く読めませんでしたw
これはピッコロ大魔王の吐いた粘液べちゃべちゃの卵も来そうですね
塗装も結構してくれそうなシリーズなので個人的にはブロリーにくしゃくしゃにされたポッドinパラガスが来て欲しいです

楽しいシリーズですよね^^
蛇の道は意外でしたね。
ピッコロ大魔王の吐いた卵はマニアックアイテムですね。
パラガスの潰されたポッドは、でたらネタアイテムとして面白そうですね(笑)。

 

>これはなかなかのドラゴンボール愛を感じますね!セルの卵のクリアパーツの使い方もなるほどって感じで
今後のラインナップが毎回楽しみになりそうです。

良い感じのシリーズですよね^^
確かにセルの卵のネバネバが卵の上下を繋げる役割も担っていて、良い感じかと思います。
次出るとしたら何がきますかね??
悟空の家こないかな。

 

>もし3弾がでるなら、ポタラやカリン塔、神様の神殿、人造人間停止コントローラー、マッスルタワーとか来そうな気がします笑 

そのあたりも良いですね^^
中でも人造人間停止コントローラはマニアックアイテムで、そそられます。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • キャキャロット より: 2021/02/07(日) 7:17 AM

    本当にこれ神シリーズですねw蛇の道とかどうすんだって思いましたけど遠近法なんですね。
    それとセルの卵のネバネバwwwあの抜け殻の中にも付着していた奴ですかね?だったらまだ中から出て間もないから近くにセルの幼虫がいるかもしれませんね笑(フィギュアーツと合いそう)

  • ネーナ より: 2021/02/07(日) 9:18 AM

    もはや全盛期のドラカプのようなワクワク感ですね
    蛇の道は全く読めませんでしたw

    これはピッコロ大魔王の吐いた粘液べちゃべちゃの卵も来そうですね

    塗装も結構してくれそうなシリーズなので個人的にはブロリーにくしゃくしゃにされたポッドinパラガスが来て欲しいです

  • プアルン より: 2021/02/07(日) 4:27 PM

    これはなかなかのドラゴンボール愛を感じますね!セルの卵のクリアパーツの使い方もなるほどって感じで
    今後のラインナップが毎回楽しみになりそうです。

  • さんちょう より: 2021/02/08(月) 7:02 PM

    もし3弾がでるなら、ポタラやカリン塔、神様の神殿、人造人間停止コントローラー、マッスルタワーとか来そうな気がします笑 

カテゴリー