オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 一番くじ

【一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!!】C賞・孫悟空(3倍界王拳状態 )D賞・孫悟飯(2021年7月最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2021年3月3日

【一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!!】
C賞・孫悟空(3倍界王拳状態)
D賞・孫悟飯

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウントで、2021年7月発売予定の「一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!!」のC賞・孫悟空のフィギュア画像がアップされましたね。


「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち」は、2020年5月発売の「HISTORY OF RIVALS」、2020年8月発売の「STRONG CHAINS!!」、2021年3月発売の「EX 地球を守る戦士たち」の流れを汲む一番くじとのことです。

2020年5月発売の「HISTORY OF RIVALS」のヤムチャ(レビューはこちら)。

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・ラストワン賞「ヤムチャ&プーアル」

 

2020年8月発売の「STRONG CHAINS!!」の武天老師(レビューはこちら)、クリリン(レビューはこちら)、おかっぱ悟飯(レビューはこちら)。

 

2021年3月6日発売の「EX 地球を守る戦士たち」

出典:一番くじ倶楽部

 

これらのキャラクターに続くように、新登場するのが孫悟空と孫悟飯です。

C賞・孫悟空(3倍界王拳状態 )

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

©バードスタジオ/集英社

 

D賞・孫悟飯

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

2020年8月発売の「STRONG CHAINS!!」悟飯(レビューはこちら)はナメック星編のものでしたが、今回はサイヤ人編のものです。

まだ公開されていない他の賞も楽しみですね!

────────

以上、「【一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!!】D賞・孫悟飯(2021年7月最新ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.3/4)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>異様に膨れ上がった筋肉としてはかなりいい感じなのではと思いますが、塗りの問題でしょうかどうもキ●タマに見えてしまいます…でもこれでとりあえずラインナップは期待できそうですね

ちょっと…(笑)。
確かにこの頃の筋肉ボリュームが多めな孫悟空のフィギュアは少ないですよね。
A賞、B賞も期待できますね^^

 

>サイヤ人編の悟空特有の顔の曲線 筋肉よく再現出来てていい感じですね!
このままこのシリーズが続けばフリーザ編 セル編…出してくれるかもしれないんで楽しみです

そうですね、画像は良さげです^^
確かに今後の展開気になりますね。この路線で突き進んでくれると良いですね!

 

>対するベジータはどのポーズで来るのか、想像するだけでワクワクです

>かめはめ波のポーズならベジータはギャリック砲で決まりなんだろうけど このポーズで悟空と対になるなら、界王拳に驚いている表情になるのかな?ベジータを斬ろうとするヤジロベーがE賞あたりに出て、それに驚いているポーズの、右目が閉じててボロボロのベジータでも面白くて良さそう笑

>こんなことがあってたまるかって言っているわなわなしているシーンに1ぺそ

確かに予想するのも一興ですね^^
ヤジロベーきたら驚きます(笑)。

 

>3倍界王拳の悟空はすごく欲しかったので嬉しいんですが、作り込みの甘さが残念です。
体の限界を超えた界王拳の負荷に、何とか正気を保っているギリギリの状態を上手く再現できていたら神フィギュアだったと思います。

お厳しいですね^^
確かに黒目やアイラインの処理、汗などあると雰囲気もまた変わったかと思います。
造形に関しては、現物確認してみてからですね。

 

>新HG4弾の界王拳悟空をビッグサイズにグレードアップさせた感じですね。同じ原型師の方なんでしょうか。あの弾の悟空とかベビーはそのまんまビッグサイズで出してほしいなと思ってたんで、今回の造型は嬉しいし他ラインナップの期待が高まります。

嬉しいですね、残りの賞も期待してしまいます^^
ベビーもいつか通常サイズ以上のフィギュアで出ると良いですよね。

 

>悟空は界王拳で来ましたね。何気にサイヤ人編の界王拳のフィギュアってあまり見ないし個人的にサイズ感や造形が好きなので手に入れたいところです。よく見ると血管とかの細かいところもしっかりあって原作を見て作られているようですし期待出来そうです。
今回はサブタイ的に味方だけじゃなく敵もありそうなのでベジータは確定ですかね。ポージングは気になりますがラストワンで初期カラーとかもありそうなのでその辺りも情報出して欲しいですね。長文失礼しました。

界王拳でしたね。一番くじで大きめなサイズのサイヤ人編界王拳悟空は12年ぶりですね^^
ベジータは来る確率大きいですね。
そうなるとラスワンで初期カラーVer.もきそうですね!

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • ネーナ より: 2021/03/03(水) 7:41 PM

    異様に膨れ上がった筋肉としてはかなりいい感じなのではと思いますが、塗りの問題でしょうかどうもキ●タマに見えてしまいます…

    でもこれでとりあえずラインナップは期待できそうですね

  • ゴゲタ より: 2021/03/03(水) 7:48 PM

    サイヤ人編の悟空特有の顔の曲線 筋肉よく再現出来てていい感じですね!
    このままこのシリーズが続けばフリーザ編 セル編…出してくれるかもしれないんで楽しみです

  • 匿名 より: 2021/03/03(水) 8:22 PM

    対するベジータはどのポーズで来るのか、想像するだけでワクワクです

  • 匿名 より: 2021/03/03(水) 10:23 PM

    かめはめ波のポーズならベジータはギャリック砲で決まりなんだろうけど
    このポーズで悟空と対になるなら、界王拳に驚いている表情になるのかな?

    ベジータを斬ろうとするヤジロベーがE賞あたりに出て、それに驚いているポーズの、右目が閉じててボロボロのベジータでも面白くて良さそう笑

  • 匿名 より: 2021/03/03(水) 10:36 PM

    こんなことがあってたまるかって言っているわなわなしているシーンに1ぺそ

  • ミスターポポ より: 2021/03/03(水) 11:52 PM

    3倍界王拳の悟空はすごく欲しかったので嬉しいんですが、作り込みの甘さが残念です。
    体の限界を超えた界王拳の負荷に、何とか正気を保っているギリギリの状態を上手く再現できていたら神フィギュアだったと思います。

  • 中村 より: 2021/03/03(水) 11:53 PM

    新HG4弾の界王拳悟空をビッグサイズにグレードアップさせた感じですね。同じ原型師の方なんでしょうか。あの弾の悟空とかベビーはそのまんまビッグサイズで出してほしいなと思ってたんで、今回の造型は嬉しいし他ラインナップの期待が高まります。

  • キャキャロット より: 2021/03/04(木) 3:32 PM

    悟空は界王拳で来ましたね。何気にサイヤ人編の界王拳のフィギュアってあまり見ないし個人的にサイズ感や造形が好きなので手に入れたいところです。よく見ると血管とかの細かいところもしっかりあって原作を見て作られているようですし期待出来そうです。
    今回はサブタイ的に味方だけじゃなく敵もありそうなのでベジータは確定ですかね。ポージングは気になりますがラストワンで初期カラーとかもありそうなのでその辺りも情報出して欲しいですね。長文失礼しました。

カテゴリー