オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 S.H.Figuarts ドラゴンボール懐古記事

【S.H.Figuarts クウラ 最終形態】2021年3月5日10時より予約受付開始&クウラグッズを振り返る!懐かしグッズから最新フィギュアまで(ドラゴンボール2021年最新作プレバン情報)

投稿日:2021年3月4日

S.H.Figuarts クウラ 最終形態

<画像出典:プレミアムバンダイ公式サイト

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

S.H.Figuarts クウラ 最終形態がバンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイにて、2021年3月5日10時より予約受付開始します。

<画像出典:プレミアムバンダイ公式サイト

▼マスクなしの顔まで…!!

▼こちらから予約受付します、ちぇけらー。
https://p-bandai.jp/item/item-1000154849/

商品名:S.H.Figuarts クウラ 最終形態
販売形態:受注生産商品
発送時期:2021年7月
販売価格:7,700円(税込)
メーカー:バンダイ
https://p-bandai.jp/item/item-1000154849/

 

ついでにクウラグッズを振り返ろう

※過去記事と重複ありまくり。

映画「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」の当時

クウラ情報を初めて目にした時は、あのフリーザの兄ということで興奮を抑え切れませんでしたね。

週刊少年ジャンプ1991年21-22号

「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」情報

若い方には分かりづらいと思いますが、昔のフリーザの変身形態名称は今と違いました。

【昔】
基本形態→第一変身形態(背が高くなるやつ)→第二変身形態(頭が長くなるやつ)→第三変身形態(最終形態)

【今】
第一形態→第二形態(背が高くなるやつ)→第三形態(頭が長くなるやつ)→最終形態

まあ、今の方が分かりやすいですね。

 

1991年6月発売のドラゴンボール26巻にについてくるリーフレット

「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」情報

「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」情報

この頃が懐かしい…!

30年も前…!!!

 

映画「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」パンフレット

映画「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」パンフレット

映画「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」パンフレット

初めて悟空が超サイヤ人になる映画でもあったんですよねえ。

胸熱。

 

「とびっきりの最強対最強」公開当時劇場で買えた下敷き

「とびっきりの最強対最強」公開当時劇場で買えた下敷き

▼裏面は可愛いです。

「とびっきりの最強対最強」公開当時劇場で買えた下敷き

 

「とびっきりの最強対最強」リーフレット

「とびっきりの最強対最強」リーフレット

 

ドラゴンボールZ アニメスペシャルⅡの「とびっきりの最強対最強」情報

ドラゴンボールZ アニメスペシャルⅡの「とびっきりの最強対最強」情報

ドラゴンボールZ アニメスペシャルⅡの「とびっきりの最強対最強」情報

ドラゴンボールZ アニメスペシャルⅡの「とびっきりの最強対最強」情報

子供の頃、これ見ながら何度の模写しました(笑)。

<下へ続く>




「とびっきりの最強対最強」カードダス

クウラより前の劇場版キャラクターはカードダス(本弾)でプリズムカードになることはなかったのですが、クウラは劇場版キャラクター初のカードダス(本弾)のプリズムカードになります。

「とびっきりの最強対最強」カードダス

▼さらに2弾に渡って、連続でプリズム化されました。(とびっきりの最強対最強時の孫悟空も!)

「とびっきりの最強対最強」カードダス

クウラの当時の優遇っぷりがわかりますね〜。

ちなみにクウラのカードダスでのパワー(MAX値)は、フリーザと同じ数値です。

▼カードダス(本弾)から少し遅れること、カードダス(スーパーバトル)もこの頃スタートし、クウラがまたしてもプリズムカードに。

「とびっきりの最強対最強」カードダス

このフリーザ親子のカードめっちゃ好き♡

 

「とびっきりの最強対最強」ドラ消し

「とびっきりの最強対最強」ドラ消し

▼クウラ3体。

「とびっきりの最強対最強」ドラ消し

左と真ん中は一見同じ最終形態ですが…。

良く見ると、

口のシャッターが!!

「とびっきりの最強対最強」ドラ消し

<下へ続く>




映画「ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち」の当時

映画「ドラゴンボールZ 100億パワーの戦士たち」パンフレット

こちらの映画は、以前出演した劇場ボスが再登場する初の試みでしたね。

 

「激突!!100億パワーの戦士たち」公開当時劇場で買えた下敷き

「激突!!100億パワーの戦士たち」公開当時劇場で買えた下敷き

「激突!!100億パワーの戦士たち」公開当時劇場で買えた下敷き

両面格好良すぎ…!!

 

「激突!!100億パワーの戦士たち」公開当時劇場で買えたポスター

「激突!!100億パワーの戦士たち」公開当時劇場で買えたポスター

下敷きと同じ絵柄で格好良すぎ!

 

「激突!!100億パワーの戦士たち」公開当時劇場で買えたショッパー

「激突!!100億パワーの戦士たち」公開当時劇場で買えたポスター

これまた格好良い!

 

「激突!!100億パワーの戦士たち」宣伝用映画ポスター(非売品)

「激突!!100億パワーの戦士たち」宣伝用映画ポスター(非売品)

僕の宝の一つです。

<下へ続く>




「激突!!100億パワーの戦士たち」カードダス

メタルクウラも前作のクウラ同様に、劇場版キャラクターとしてはカードダスで種類が多くかなり優遇されています。

「激突!!100億パワーの戦士たち」カードダス

 

ドラ消し

「激突!!100億パワーの戦士たち」カードダス

「激突!!100億パワーの戦士たち」カードダス

▼この頃からメタルクウラはガシャで何体かぶっても許されます(笑)。

「激突!!100億パワーの戦士たち」カードダス

<下へ続く>




最新のクウラ(最終形態)のフィギュア

フィギュアーツZERO クウラ-最終形態-

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのフィギュアーツZERO クウラ-最終形態-とHGシリーズのクウラ機甲戦隊

これまた非常に良いフィギュアでした。

クウラファンにとってとびっきり最高のフィギュアです♪(レビューはこちら

────────

以上、「【S.H.Figuarts クウラ 最終形態】2021年3月5日10時より予約受付開始&クウラグッズを振り返る(ドラゴンボール2021年最新作プレバン情報)」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.3/5)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>担当が有能でまさかの顔パーツが2つということで、2個買いは確定なのですが
バンダイお得意のカラバリでHGのような色違いが来そうな気もして悩まされますね
可動フィギュアなのに色んなポーズを取っても違和感なく決まってるのが素晴らしいです
クウラって立体物のクオリティ恵まれてますよね

マスク無しは非常に良いですよね^^
確かにクウラ最終形態は、数は少なくても質に恵まれていますね!

うん年後に「S.H.Figuarts クウラ 最終形態-とびっきりの最強Ver.-」がカラバリとしてでてもおかしくないですね(笑)。

 

>フィギュアーツってサイヤ人系の顔はいまいちなんですが、このクウラの出来はかなりよさそうですね

このクウラは良いですよね^^
確かにサイヤ人系の大半は微妙な顔ですね(笑)。

 

>何ですからこれ!?
めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!(笑)
当時のグッズも懐かしいものばかりですね。
映画のポスターや下敷きのイラストがとてもカッコいいですよね♪私もほとんど持ってます(//∀//)

このクウラは格好良いですよね^^

昔のグッズも良いですね。
特に刷り物系のイラストは今見ても格好良いですよね。
捨てられませんよね〜。

 

>こんばんは。
フィギュアーツやりますね。マスクなしの顔もあるとかやばいですね。
フィギュアーツはこの前店頭でギニューを見かけたんですが、結構サイズも大きくて迫力があってサイヤ人以外なら意外といいなと思ってました。
ZEROのクウラ持ってなかったら絶対に買いでした。
ZEROって言えばジャネンバはどうなったのかな…

マスク無しは良いですよね^^

フィギュアーツZEROスーパージャネンバ気になりますね。
11月のオンライン展示では、版権元監修の参考出品でしたが。。
立体化が少ないキャラですので、お蔵入りになって欲しくないですね。

 

>ランチが6000円だからクウラは9500円くらいかな…と思っていたのですが、まさかの8000円切りはビックリですね!
見た目もいいし待ち焦がれた甲斐がありました。

格好良いですよね、これ^^
ランチは何気に色数多いからですかね??

 

>今年の一番くじで劇場版のラインナップで出るみたいですね。
そこにもクウラ出そうですが、このシャッターなしはレアで惹かれますね!

マスク無しはそそられますよね^^
一番くじ ドラゴンボール BACK TO THE FILMも気になりますね!

 

>このクウラはなんか気になりますね。格好いい。フリーザ親子のカードは自分もゲットしてました。友人がもっていたので、ノーマルのアナウンサーのめくるとあれのカードと交換しました。(泣)でも欲しかった。超格好いいですよね。できれば2枚目このポージングでフィギュア化して欲しいです。これは売れる気がします

このクウラ良いですよね^^

ブウ編のアナウンサーの下にキャラ集合イラストがあるやつですね!ノーマルカードのアナウンサーの下に隠してるのは、予想外すぎましたよね(笑)。
良い思い出です^^

 

>めちゃんこカッコいいですね!
ドラゴンボールのフィギュアーツの中でもトップクラスに良さそうです。フィギュアーツゼロのクウラと一緒に飾りたいですねぇ!!

このクウラ良いですよね^^

ZEROと飾りたいですよね^^
マスクなしでも飾りたいです!

 

>以前コメントでフィギュアーツでクウラも欲しいですね~みたいなこと書いたら本当に出ちゃいましたね。これは買おうかと思います! 昨年出た界王拳の悟空と並べたいですね。
フィギュアーツは敵キャラはジレンだけ持ってますが正直ジレンより強そうなオーラありますw

でましたね^^
このクウラ最終形態はデザインが良いですよね^^
劇場キャラで一番好きです!
マスクなしもまた強そうに見えます。

 

>イベント等での参考出品がされてなかったからいきなり来て驚きました。
当時の劇場版の下敷き等のイラストは本当にカッコいいですよね。売り切れ続出で持ってればクラスの連中に自慢できたもんなぁww

そういえば、オンラインイベントで展示されていませんでしたね!

下敷き本当に良いですよね^^
カードダスなどの玩具と違って文房具ですので、学校に持っていけるのも良かったです。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, S.H.Figuarts, ドラゴンボール懐古記事

執筆者:


 コメント
  • ネーナ より: 2021/03/04(木) 8:01 PM

    担当が有能でまさかの顔パーツが2つということで、2個買いは確定なのですが
    バンダイお得意のカラバリでHGのような色違いが来そうな気もして悩まされますね

    可動フィギュアなのに色んなポーズを取っても違和感なく決まってるのが素晴らしいです
    クウラって立体物のクオリティ恵まれてますよね

  • 匿名 より: 2021/03/04(木) 8:16 PM

    フィギュアーツってサイヤ人系の顔はいまいちなんですが、このクウラの出来はかなりよさそうですね

  • ミスターポポ より: 2021/03/04(木) 9:00 PM

    何ですからこれ!?
    めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!(笑)

    当時のグッズも懐かしいものばかりですね。
    映画のポスターや下敷きのイラストがとてもカッコいいですよね♪私もほとんど持ってます(//∀//)

  • はや より: 2021/03/04(木) 10:52 PM

    こんばんは。
    フィギュアーツやりますね。マスクなしの顔もあるとかやばいですね。
    フィギュアーツはこの前店頭でギニューを見かけたんですが、結構サイズも大きくて迫力があってサイヤ人以外なら意外といいなと思ってました。
    ZEROのクウラ持ってなかったら絶対に買いでした。
    ZEROって言えばジャネンバはどうなったのかな…

  • 匿名 より: 2021/03/05(金) 12:09 AM

    ランチが6000円だからクウラは9500円くらいかな…と思っていたのですが、まさかの8000円切りはビックリですね!
    見た目もいいし待ち焦がれた甲斐がありました。

  • モノクロ より: 2021/03/05(金) 1:14 AM

    今年の一番くじで劇場版のラインナップで出るみたいですね。
    そこにもクウラ出そうですが、このシャッターなしはレアで惹かれますね!

  • DB大好 より: 2021/03/05(金) 7:52 AM

    このクウラはなんか気になりますね。格好いい。フリーザ親子のカードは自分もゲットしてました。友人がもっていたので、ノーマルのアナウンサーのめくるとあれのカードと交換しました。(泣)でも欲しかった。超格好いいですよね。できれば2枚目このポージングでフィギュア化して欲しいです。これは売れる気がします

  • 弟のように甘くはない より: 2021/03/05(金) 2:39 PM

    めちゃんこカッコいいですね!
    ドラゴンボールのフィギュアーツの中でもトップクラスに良さそうです。フィギュアーツゼロのクウラと一緒に飾りたいですねぇ!!

  • さんちょう より: 2021/03/05(金) 7:01 PM

    以前コメントでフィギュアーツでクウラも欲しいですね~みたいなこと書いたら本当に出ちゃいましたね。これは買おうかと思います! 昨年出た界王拳の悟空と並べたいですね。
    フィギュアーツは敵キャラはジレンだけ持ってますが正直ジレンより強そうなオーラありますw

  • 名無し より: 2021/03/06(土) 7:42 PM

    イベント等での参考出品がされてなかったからいきなり来て驚きました。
    当時の劇場版の下敷き等のイラストは本当にカッコいいですよね。売り切れ続出で持ってればクラスの連中に自慢できたもんなぁww

カテゴリー