オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 一番くじ

【一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!!】A賞ベジータ・B賞ナッパ・C賞孫悟空(3倍界王拳状態 )・D賞孫悟飯・E賞栽培マン(2021年7月最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:

【一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!!】
A賞・ベジータ
B賞・ナッパ
C賞・孫悟空(3倍界王拳状態)
D賞・孫悟飯
E賞・栽培マン

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウントで、2021年7月発売予定の「一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!!」のE賞・栽培マンのフィギュア画像がアップされましたね。

「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち」は、2020年5月発売の「HISTORY OF RIVALS」、2020年8月発売の「STRONG CHAINS!!」、2021年3月発売の「EX 地球を守る戦士たち」の流れを汲む一番くじとのことです。

2020年5月発売の「HISTORY OF RIVALS」のヤムチャ(レビューはこちら)。

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・ラストワン賞「ヤムチャ&プーアル」

 

2020年8月発売の「STRONG CHAINS!!」の武天老師(レビューはこちら)、クリリン(レビューはこちら)、おかっぱ悟飯(レビューはこちら)。

 

2021年3月6日発売の「EX 地球を守る戦士たち」(本日発売です!)

出典:一番くじ倶楽部

 

これらのキャラクターに続くように、新登場するのがベジータ・ナッパと孫悟空と孫悟飯と栽培マンです。

 

A賞・ベジータ

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

スカウターの有り/無しはパーツ換装でどちらも再現可能!!だそうです。これは嬉しいやつですね。

 

B賞・ナッパ

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

スカウターの有り/無しはパーツ換装でどちらも再現可能!!だそうです。これも嬉しいやつですね。

©バードスタジオ/集英社

 

C賞・孫悟空(3倍界王拳状態 )

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

©バードスタジオ/集英社

 

D賞・孫悟飯

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

2020年8月発売の「STRONG CHAINS!!」悟飯(レビューはこちら)はナメック星編のものでしたが、今回はサイヤ人編のものです。

 

E賞・栽培マン

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

まだ公開されていない他の賞も楽しみですね!

────────

以上、「【【一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!!】A賞ベジータ・B賞ナッパ・C賞孫悟空(3倍界王拳状態 )・D賞孫悟飯・E賞栽培マン(2021年7月最新ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.3/6)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>栽培マンまでやってくれるとは!

ですね^^

 

>最後の栽培マン複数の画像、破壊力がありますね
これセットで普通に売って欲しいです
3万円くらいになりそうですが^_^;

ですね^^
数体並べた時それぞれ表情の違うポーズにできるように、腕も動かせるようになっているので、よく考えられているフィギュアかと思います。

 

>栽培マンまで…とことんファンを喜ばせるつもりですね(笑)
私もこのくじの担当者のインタビュー読みましたが、どうやら我々と同じリアルタイム世代の方でドラゴンボール愛に溢れた方のようですね。
どうりでこの神ラインナップ、納得です。

このサイズの栽培マンフィギュアも嬉しいですよね^^
本当良いくじです!
このフィギュアシリーズは「HISTORY OF RIVALS」の悟空など過去の流用フィギュア一部のぞいて、新規造形枠は道着に縫い目入れたりしてアレンジされているフィギュアはないんですよね。
その点も、こだわりあって良いです。

 

>ハイサ〰️イ♪
ニフェデ〰️ビル チュ〰️カナビラ♪♪
って、ヤバーイ!!!ヤバヤバヤババーーーーイ!!!!!
マジでE賞なんですか!?
一応E賞って上位賞ですよね?
上位賞なら(下位賞と比べ)数はそんなに入ってないじゃないですか!!!
サイバイマンなんて大体五、六匹は揃えたいキャラじゃあないですか!!!!!
いや、E賞だけ狙って当てられる訳ないですが、ベジータとナッパ揃えた方は一緒に並べたくなるでしょうし!!!
ヤムチャさんお持ちの方(ファン)なら一匹は対峙させたくなる、、、
いや、その後の展開分かるから反対に対峙して並べたくはないのかムムム、、、今までEX系の一番くじは我慢出来ましたが、この戦いからは逃げるわけには、、、(滝汗)

良いですよね、栽培マン^^
6体集めるのは、難易度高めですよね(笑)。
栽培マンにはヤムチャもあいますし、「STRONG CHAINS!!」のクリリンもあいますね!

 

>栽培マンまで来るとは胸がパチパチして堪りませんね。流石にアソートが6個もあるとは思えませんが是非とも6個集めて飾りたいですね。イメージ画像の栽培マン、しっかり6体になっていて本当に愛を感じます。下位賞も楽しみです。今から軍資金を貯めますかね。
そして、地球を守る戦士たち、5回勝負して来ました。結果は
メタルペアコースター×2
アートタオル×1
ちなみにコースターは悟空&ブルマ、悟空&ベジータ、タオルはサタンの応援風にしました。
ドラゴンアーカイブス×1 ゴタンが来ました!
そして、あと1つは…
MASTERLISE ピッコロが来ました!!
本当に嬉しかったですね。自分でフィギュアを引き当てるのは3回目でしたけど狙いだったので興奮しました。(9時に引いたのに未だに興奮してます)ビジュアルボードやら他のフィギュアやら欲しいものはあるけれど様子を見て後でポチろうかなと思ってます。それと、アイダさんはフィギュアレビューされますか?するのであれば楽しみに待っています。超長文失礼致しました。

良いですよね、栽培マン^^

ピッコロゲットおめでとうございます^^
5回で上位賞フィギュア当てるとはラッキーですね。
レビューは明日か明後日から始める予定です!

 

>これはまたありがたいラインナップで
とりあえず栽培マンに関しては複数いてナンボなのでチャオズと同じ2アソートじゃないと良いんですが難しいでしょうね…
朝からくじ引いてきましたが
天さんチャオズ共にヤバいですね、決定版です

良いですよね、栽培マン^^
まあ、複数ゲットは骨折れそうですね。。

天津飯餃子ゲットおめでとうございます^^
僕は出遅れて明日から狩りにいきます。楽しみです!

 

>サイバイマン!これはまたお金が飛んでいきますね。先頭だったので、朝から全部下さいしてきました。ええ。やってやりました。(後ろの並んで方々すまん)結果から言うと後悔は全くないですね!いい出来です。並べてニヤニヤしてます。ラストワンとA賞はかなり印象が違うのでびっくりしました。ラストワンいいですよ~。レビュー楽しみにしてます。

全ゲットおめでとうございます^^
僕はA賞かラスワン賞どちらかはゲットしたいと思います。
僕は出遅れて明日から狩りにいきます。楽しみです!
明日か明後日からレビューしていきたいと思っています^^

 

>悟空がちょっと寄り目気味なのが気になりますけど良いですよね!
サイバイマンは果たして6体揃える猛者はいるのかww

猛者はいそうですね^^
ちなみに僕は猛者ではないです(笑)。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/03/06(土) 1:11 PM

    栽培マンまでやってくれるとは❣️

  • 匿名 より: 2021/03/06(土) 1:37 PM

    最後の栽培マン複数の画像、破壊力がありますね
    これセットで普通に売って欲しいです
    3万円くらいになりそうですが^_^;

  • ミスターポポ より: 2021/03/06(土) 1:53 PM

    栽培マンまで…とことんファンを喜ばせるつもりですね(笑)

    私もこのくじの担当者のインタビュー読みましたが、どうやら我々と同じリアルタイム世代の方でドラゴンボール愛に溢れた方のようですね。
    どうりでこの神ラインナップ、納得です。

  • 名前を忘れた南国からの迷子 より: 2021/03/06(土) 1:56 PM

    ハイサ〰️イ♪
    ニフェデ〰️ビル チュ〰️カナビラ♪♪

    って、ヤバーイ!!!
    ヤバヤバヤババーーーーイ!!!!!

    マジでE賞なんですか!?
    一応E賞って上位賞ですよね?
    上位賞なら(下位賞と比べ)数はそんなに入ってないじゃないですか!!!
    サイバイマンなんて大体五、六匹は揃えたいキャラじゃあないですか!!!!!
    いや、E賞だけ狙って当てられる訳ないですが、ベジータとナッパ揃えた方は一緒に並べたくなるでしょうし!!!
    ヤムチャさんお持ちの方(ファン)なら一匹は対峙させたくなる、、、
    いや、その後の展開分かるから反対に対峙して並べたくはないのかムムム、、、

    今までEX系の一番くじは我慢出来ましたが、この戦いからは逃げるわけには、、、(滝汗)

  • 超地球人になったようなキャキャロット より: 2021/03/06(土) 2:24 PM

    栽培マンまで来るとは胸がパチパチして堪りませんね。流石にアソートが6個もあるとは思えませんが是非とも6個集めて飾りたいですね。イメージ画像の栽培マン、しっかり6体になっていて本当に愛を感じます。下位賞も楽しみです。今から軍資金を貯めますかね。
    そして、地球を守る戦士たち、5回勝負して来ました。結果は
    メタルペアコースター×2
    アートタオル×1
    ちなみにコースターは悟空&ブルマ、悟空&ベジータ、タオルはサタンの応援風にしました。
    ドラゴンアーカイブス×1 ゴタンが来ました!
    そして、あと1つは…
    MASTERLISE ピッコロが来ました!!
    本当に嬉しかったですね。自分でフィギュアを引き当てるのは3回目でしたけど狙いだったので興奮しました。(9時に引いたのに未だに興奮してます)ビジュアルボードやら他のフィギュアやら欲しいものはあるけれど様子を見て後でポチろうかなと思ってます。それと、アイダさんはフィギュアレビューされますか?するのであれば楽しみに待っています。超長文失礼致しました。

  • ネーナ より: 2021/03/06(土) 2:25 PM

    これはまたありがたいラインナップで
    とりあえず栽培マンに関しては複数いてナンボなのでチャオズと同じ2アソートじゃないと良いんですが難しいでしょうね…

    朝からくじ引いてきましたが
    天さんチャオズ共にヤバいですね、決定版です

  • DB大好 より: 2021/03/06(土) 5:16 PM

    サイバイマン!これはまたお金が飛んでいきますね。先頭だったので、朝から全部下さいしてきました。ええ。やってやりました。(後ろの並んで方々すまん)結果から言うと後悔は全くないですね!いい出来です。並べてニヤニヤしてます。ラストワンとA賞はかなり印象が違うのでびっくりしました。ラストワンいいですよ~。レビュー楽しみにしてます。

  • 名無し より: 2021/03/06(土) 7:45 PM

    悟空がちょっと寄り目気味なのが気になりますけど良いですよね!
    サイバイマンは果たして6体揃える猛者はいるのかww

  • ミスターポポ より: 2021/03/06(土) 8:01 PM

    余計なことと承知で申しますが、自分さえ良ければという買い方はどうかと思います。
    ましてやわざわざネットで発表するようなことでしょうか?
    後ろに並んでた人たちはさぞかし残念な思いをしたでしょうね。

  • 匿名 より: 2021/03/06(土) 8:17 PM

    う〜ん。。
    「全部ください」は、そこまで悪いことではないかと。
    多かれ少なかれ早い者勝ちという要素は元から孕んでいるわけですし。。

  • Tet より: 2021/03/08(月) 12:24 PM

    栽培マンは3体セットくらい希望ですね。さすがに6体はキツいから(苦笑)

    フィギュアは単体よりまとめて置いた方が楽しげになると思うので、◯◯編シリーズみたいなものを期待します。

カテゴリー