オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー ピッコロ(マジュニア) 一番くじ 一番くじEX系

【ピッコロ レビュー】一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち B賞(2021年最新フィギュア)

投稿日:2021年3月8日

一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち
B賞・ピッコロ フィギュア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち」がリリースされましたね!

▼これまでの一番くじと併せると、サイヤ人編のパーティが組めます。

こちらのページでは、「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち B賞・ピッコロ フィギュア」をレビューします。

 

商品詳細

商品名:一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち B賞・ピッコロ フィギュア
販売形態:一番くじ景品
販売時期:2021年3月6日(土)
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約19cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち B賞・ピッコロ フィギュア」を色々な角度から見てみよう!

正面から

ポージングはサイヤ人編で見せた構えになっています。

©バードスタジオ/集英社




少し上から

ポージングはとても良いです。




アップ

輪郭は少し顎先を絞ってあり、サイヤ人編当時のピッコロが再現されています。

©バードスタジオ/集英社

▼目に関しては、どちらかと言うとサイヤ人編当時のピッコロというより完全版34巻の表紙のピッコロに近い印象を受けました。

©バードスタジオ/集英社

©バードスタジオ/集英社

顔の正面・側面・底面の境には、適度にスムースがかけられあまりカクカクなりすぎないようになっています。

・補足

 

 

 

耳の裏

耳の裏の膨らむところも造形してあります。

耳の膨らむところがトンガった耳に沿うような形状になっています。これはどちらかと言うと、初代ピッコロ大魔王や、マジュニア(登場したてのころ)に見られる特徴です。

▼サイヤ人編のピッコロなら耳の膨らむところを尖らせない方が良いです。

©バードスタジオ/集英社

 

ボディ(上半身)

全体的にとても良いです。

ナメック人ならではの腕の線もとても綺麗です。

ただ、手の造形に関しては生々しすぎてドラゴンボール感はなかったです。

 

ボディ(下半身)

下半身も全体的に良いです。

▼帯から白い糸みたいのが出てました。

 

少し下から

 

 

悟飯と

▼「STRONG CHAINS!!」おかっぱ悟飯(レビューはこちら)と。

この悟飯はナメック星編のものですので、サイヤ人編のピッコロと並べても合いませんが。。

▼2021年7月発売予定の「一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!!」にてサイヤ人編の悟飯が登場します。

 

バストアップ

 

総評

全体的に格好良かったです。

目をサイヤ人編のピッコロに近づけてくれたら、より良かったです。

僕の結論は「非常に良いフィギュア」です。

ガチオススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

 

以上、「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち B賞・ピッコロ フィギュア」のレビューでした!

 

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

ピックアップ関連記事

▼「EX 地球を守る戦士たち」の孫悟空&孫悟飯フィギュア(レビューはこちら)。

 

▼「HISTORY OF RIVALS」のヤムチャ(レビューはこちら)。

 

▼「STRONG CHAINS!!」の武天老師(レビューはこちら)、クリリン(レビューはこちら)、おかっぱ悟飯(レビューはこちら

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.3/9)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

やす よし より: 2021/03/08(月) 9:52 PM
オンラインで5回引いたら当たりました!
届くのが楽しみです(^^)

おめでとうございます^^
こちらオンライン系は疎いのですが、お店探す必要ないので便利っぽいですね。

 

匿名 より: 2021/03/08(月) 10:59 PM
あとは4本指にしていただけば、さらによかたったですね。

匿名 より: 2021/03/08(月) 11:05 PM
東映版権絡んでる商品で、指四本ピッコロはできないんだよ

そうですね、今後ドラゴンボールセレクション巻4みたいな4本指のピッコロがでると良いですね^^

 

ミスターポポ より: 2021/03/08(月) 11:36 PM
こんばんは(^^)
ピッコロさん良いですね。
でも、個人的にはアートタオルのピッコロさんが欲しかったです(^^;)
一番くじのフィギュアは安っぽくてちょっと残念ですね。
下位賞のアーカイブスやアートボードの方が気に入っているという…私にとっての一番くじは毎回そんな感じです(笑)
戦闘力5のおじさん最高♪
このクオリティだと次のくじもかなり不安になってきました…

ミスターポポ より: 2021/03/08(月) 11:59 PM
KYコメントでしたね…すみません(/x_x)/

いえいえ、戦闘力5のおじさんも素晴らしいと思います^^

 

匿名 より: 2021/03/09(火) 12:15 AM
ゲットしました!細かいことは分からないけど格好良かったです。
ピッコロさんの大きめなサイズのフィギュアもあまりみないので良かったです!

ピッコロはグランディスタでリリースなかった分、このサイズでのリリースは嬉しいですよね^^

 

キャキャロット より: 2021/03/09(火) 5:30 AM
やっぱりカッコいいですね…いつものことだけど細かいところまで作ってあったりこだわりを感じます。孫親子は再現のためか無理していたところが多かったけどこれは別にそんなことないですし。というか、帯から出ている白い糸って個体差ですかね?自分の個体にはないですし。一番くじフィギュアって個体差がまあまああったりするのが残念ですよね。
それはともかく、天さんと餃子のレビューも楽しみにしてます!

良かったですよね^^
白い糸は運が悪かっただけかと(笑)。
天さん餃子も、今後やるのでよろしくお願いします!

 

ぱふぱふ より: 2021/03/09(火) 1:23 PM
今回もレビュー楽しく拝見させて頂きました♪クオリティもさることながら、最近の商品企画は本当に素晴らしいですね!
自分は一日遅れで参戦したのですが、近くのお店は売り切れか上位賞なしばかりでした……。頃合いを見てネットでポチるまでアイダさんのレビューで気を紛らわそうと思います笑

このくじシリーズは良いですよね^^
機会があればゲットしてみてください!
今回の上位賞フィギュアの平均クオリティは高いと思っています。

 

 







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, ピッコロ(マジュニア), 一番くじ, 一番くじEX系

執筆者:


 コメント
  • やす よし より: 2021/03/08(月) 9:52 PM

    オンラインで5回引いたら当たりました!
    届くのが楽しみです(^^)

  • 匿名 より: 2021/03/08(月) 10:59 PM

    あとは4本指にしていただけば、さらによかたったですね。

  • 匿名 より: 2021/03/08(月) 11:05 PM

    東映版権絡んでる商品で、指四本ピッコロはできないんだよ

  • ミスターポポ より: 2021/03/08(月) 11:36 PM

    こんばんは(^^)
    ピッコロさん良いですね。
    でも、個人的にはアートタオルのピッコロさんが欲しかったです(^^;)
    一番くじのフィギュアは安っぽくてちょっと残念ですね。
    下位賞のアーカイブスやアートボードの方が気に入っているという…私にとっての一番くじは毎回そんな感じです(笑)
    戦闘力5のおじさん最高♪
    このクオリティだと次のくじもかなり不安になってきました…

  • ミスターポポ より: 2021/03/08(月) 11:59 PM

    KYコメントでしたね…すみません(/x_x)/

  • 匿名 より: 2021/03/09(火) 12:15 AM

    ゲットしました!細かいことは分からないけど格好良かったです。
    ピッコロさんの大きめなサイズのフィギュアもあまりみないので良かったです!

  • キャキャロット より: 2021/03/09(火) 5:30 AM

    やっぱりカッコいいですね…いつものことだけど細かいところまで作ってあったりこだわりを感じます。孫親子は再現のためか無理していたところが多かったけどこれは別にそんなことないですし。というか、帯から出ている白い糸って個体差ですかね?自分の個体にはないですし。一番くじフィギュアって個体差がまあまああったりするのが残念ですよね。
    それはともかく、天さんと餃子のレビューも楽しみにしてます!

  • ぱふぱふ より: 2021/03/09(火) 1:23 PM

    今回もレビュー楽しく拝見させて頂きました♪クオリティもさることながら、最近の商品企画は本当に素晴らしいですね!
    自分は一日遅れで参戦したのですが、近くのお店は売り切れか上位賞なしばかりでした……。頃合いを見てネットでポチるまでアイダさんのレビューで気を紛らわそうと思います笑

カテゴリー