オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー 一番くじ 一番くじEX系 天津飯/餃子

【天津飯 レビュー】一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち C賞(2021年最新フィギュア)

投稿日:2021年3月9日

一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち
C賞・天津飯 フィギュア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち」がリリースされましたね!

▼これまでの一番くじと併せると、サイヤ人編のパーティが組めます。

こちらのページでは、「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち C賞・天津飯フィギュア」をレビューします。

 

商品詳細

商品名:一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち  C賞・天津飯フィギュア
販売形態:一番くじ景品
販売時期:2021年3月6日(土)
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約19cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち C賞・天津飯フィギュア」を色々な角度から見てみよう!

正面から

ポージングは天下一武道会で見せた構えを彷彿させるものとなっています。

▼ジャッキーチュン戦

▼悟空(青年)戦

©バードスタジオ/集英社

2つ挙げましたが、どちらかというとジャッキー戦のものに近いです。




少し上から

ポージングは非常に良いです。

非常に綺麗な後屈立ち(後ろ寄りの重心)が極まっています。

しっかりと腰を落とし、膝を曲げ、肩幅くらいまで足を開き、そこから前足を進行方向に伸ばし、後足はそれに対して約90度に取る。

下半身は空手の後屈立ちそのものです。

下半身の後屈立ちを極めた上で、上半身はしっかり漫画ポーズを極めています。

天津飯というとTHE武道家みたいなキャラですので、構えが極まっているとキャラクター表現の説得力がより増します。




アップ

目は小さすぎて、サイヤ人編の天津飯と言うよりは、登場したての天津飯に近いです。

▼サイヤ人編の天津飯

©バードスタジオ/集英社

▼登場したての天津飯

©バードスタジオ/集英社

またフィギュアでは右眉を上げています。

眉に動きをつけ表情を作ろうとしたことに関しては、良いのですが、

右眉が上がっている割には右目の開きが弱いので、その辺をもっと巧くできたら、より良いDBフィギュアになれました。

©バードスタジオ/集英社

↑もちろんこれは驚いている表情なので、ここまではやらなくても良いですが、フィギュアはもう少し開きはあった方が良いです。

▼そうでないと、眉毛と目の距離が遠くなってしまいます。

▼目は微妙ですが、頭部の造形自体は非常に綺麗です。

顔の正面・側面・底面の境には、適度にスムースがかけられあまりカクカクなりすぎないようになっています。

・補足

▼耳も立体感あってとても良いです。

 

ボディ(上半身)

上半身オモテ面は、原作再現度高いです。

©バードスタジオ/集英社

▼元デザインにない前鋸筋みたいなものをくどくど造って、元デザインにあるち●びは造らないみたいな、元デザイン完全無視のテキトー筋肉とは、雲底の差です。

 

▼こちらの天津飯フィギュアは、情報の取捨選択がされた美しいドラゴンボール筋肉です。

 

ボディ(下半身)

下半身も良いです。

 

少し下から

 

他のフィギュアと

▼「STRONG CHAINS!!」の武天老師(レビューはこちら)と。

まあ胸の傷の有無や衣装は違うので、しっくりはきませんが。。

 

▼「HISTORY OF RIVALS」のヤムチャ(レビューはこちら)と。

 

 

バストアップ

 

総評

目以外は非常に良かったです。

ポージングに関しては、前述した通り後屈立ちが極まっていて、センスを感じました。

僕の結論は「非常に良いフィギュア」です。

ガチオススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

 

以上、「一番くじ ドラゴンボール EX 地球を守る戦士たち C賞・天津飯フィギュア」のレビューでした!

 

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

ピックアップ関連記事

▼「EX 地球を守る戦士たち」の孫悟空&孫悟飯フィギュア(レビューはこちら)。

 

▼「EX 地球を守る戦士たち」のピッコロ フィギュア(レビューはこちら)。

 

▼「HISTORY OF RIVALS」のヤムチャ(レビューはこちら)。

 

▼「STRONG CHAINS!!」の武天老師(レビューはこちら)、クリリン(レビューはこちら)、おかっぱ悟飯(レビューはこちら

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.3/10)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

ネーナ より: 2021/03/10(水) 12:10 AM
腹筋周りがほんとに凄くて、手に取った瞬間にこれが100点の造形やわ…と感動しました
ポーズがほんとにビシッときまってるのでこんなカッコいいハゲがいていいのかって惚れ直しましたねw

シャドーもちゃんと吹かれてて今回の1番の目玉だと思いました
どなたなんですかねこの造形師さん、ほんとにずっとこのシリーズをお願いしたいです

良かったですよね^^

・造られた方
公式発表されている分→HISTORY OF RIVALSヤムチャSTRONG CHAINS!!武天老師の製作者と同じ方

・推測→高松正慎さん(造形天下一5ナッパBOSSPのSSG悟空超人技画SS4孫悟空超人技画SS4ベジータなど)

基本的に地に足がついた構えが巧い方だと思っています。

 

金鯱 より: 2021/03/10(水) 12:32 AM
こいつはどうしても目線が気になって…
ぼくは結局A賞とヤムチャゲットしました!

A賞、D賞ゲットおめでとうございます^^

僕はD賞ヤムチャをゲットし損ねました。本当は欲しかったのですが、HISTORY OF RIVALSヤムチャで満足することにします。

 

匿名 より: 2021/03/10(水) 1:19 AM
ところで天津飯の腹筋はジャッキー・チュン戦の時と悟空戦とで形が違うのはなぜですか?

鳥山明先生のタッチの変化でしょう^^

ジャッキーやブルー将軍などは、ジャッキー戦の天津飯と同じタイプのシックスパックが縦1列っぽい形状をしています。

 

キャキャロット より: 2021/03/10(水) 6:30 AM
こういう貴重キャラでクオリティが高いフィギュアは待ち望んでいたのでありがたいです。
これは決定版になりますかね?このくらいのクオリティならポチりたいですが今後天津飯フィギュアが出る可能性があるならば考えますが…
餃子のフィギュアと並べて飾るというよりかはヤムチャの方がマッチする感じもありますし。
それはそうと、餃子のレビューも楽しみにしてます!

今後の天津飯の通常サイズ以上新作はどうですかね…??
そんな頻繁には出そうもないですが。。

ヤムチャと並べても良いですね^^
同じ方が造られていますし。

 

DB大好 より: 2021/03/10(水) 8:35 PM
レビューお疲れさまです。自分も目が気になりましたが、しいてあげるならぐらいなので、全く問題ないです。むしろ今まで天津飯フィギュアが極端少ないのでこの完成度は素晴らしいと思いました。悟空などの沢山出れば中からいいものをチョイスなんて出来ますが、このサイズの天津飯だとそうもいかないと思うので。またレビュー楽しみにしてます

そうですね、全体的に素晴らしいと思います^^
天津飯のこのスケールのフィギュアも希少ですしね。

あまり通常サイズ以上のフィギュア化に恵まれていないクリリン、ヤムチャ、天津飯、餃子がこのスケールでで良かったです。







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, 一番くじ, 一番くじEX系, 天津飯/餃子

執筆者:


 コメント
  • ネーナ より: 2021/03/10(水) 12:10 AM

    腹筋周りがほんとに凄くて、手に取った瞬間にこれが100点の造形やわ…と感動しました
    ポーズがほんとにビシッときまってるのでこんなカッコいいハゲがいていいのかって惚れ直しましたねw

    シャドーもちゃんと吹かれてて今回の1番の目玉だと思いました
    どなたなんですかねこの造形師さん、ほんとにずっとこのシリーズをお願いしたいです

  • 金鯱 より: 2021/03/10(水) 12:32 AM

    こいつはどうしても目線が気になって…
    ぼくは結局A賞とヤムチャゲットしました!

  • 匿名 より: 2021/03/10(水) 1:19 AM

    ところで天津飯の腹筋はジャッキー・チュン戦の時と悟空戦とで形が違うのはなぜですか?

  • キャキャロット より: 2021/03/10(水) 6:30 AM

    こういう貴重キャラでクオリティが高いフィギュアは待ち望んでいたのでありがたいです。
    これは決定版になりますかね?このくらいのクオリティならポチりたいですが今後天津飯フィギュアが出る可能性があるならば考えますが…
    餃子のフィギュアと並べて飾るというよりかはヤムチャの方がマッチする感じもありますし。
    それはそうと、餃子のレビューも楽しみにしてます!

  • DB大好 より: 2021/03/10(水) 8:35 PM

    レビューお疲れさまです。自分も目が気になりましたが、しいてあげるならぐらいなので、全く問題ないです。むしろ今まで天津飯フィギュアが極端少ないのでこの完成度は素晴らしいと思いました。悟空などの沢山出れば中からいいものをチョイスなんて出来ますが、このサイズの天津飯だとそうもいかないと思うので。またレビュー楽しみにしてます

カテゴリー