オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

2021年8月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【BLOOD OF SAIYANS「孫悟空(界王拳)」】【SOLID EDGE WORKS-THE出陣-「トランクス(通常/超サイヤ人)」】【超ゼンカイソリッド孫悟空(超サイヤ人)】【二次元Grandista孫悟空(身勝手の極意)】など

投稿日:2021年3月20日

2021年8月最新作プライズ情報

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2021年8月最新作プライズ情報まとめです!

 

ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS

超サイヤ人のオーラを表現するというコンセプトのプライズフィギュアシリーズ「BLOOD OF SAIYANS」(全種レビューはこちら

8月の新作は、孫悟空(界王拳)です。

NEW! ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅩ-
孫悟空(界王拳)

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅩ-
登場時期:2021年8月




ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-

5月よりリリースされるプライズフィギュア新シリーズ「SOLID EDGE WORKS-THE出陣-」

 

5月の新作は、孫悟空(通常/超サイヤ人)で

8月の新作は、トランクス(通常/超サイヤ人)です。

NEW! ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣2
「トランクス(通常/超サイヤ人)」

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-2
登場時期:2021年8月




ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド

8月よりリリースされるプライズフィギュア新シリーズ「ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド」

NEW! ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド vol.1
孫悟空(超サイヤ人)

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド vol.1
登場時期:2021年8月

©バードスタジオ/集英社

初出ドラゴンボール大全集6巻の表紙イラストです。

落ち着いた表情で魅せるイラストに仕上がっています。

▼一番くじ(レビューはこちら)やHG(レビューはこちら)ではリリースされていて、今回プライズでリリース!




ドラゴンボールZ GLITTER&GLAMOURS

NEW! ドラゴンボールZ GLITTER&GLAMOURS-VIDEL-

▼別カラー

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボールZ GLITTER&GLAMOURS-VIDEL-
登場時期:2021年8月

 

海外展開

国内プライズ景品ではありませんが、海外でGrandista 孫悟空(身勝手の極意)がリリースされます。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

以上、「2021年8月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【BLOOD OF SAIYANS「孫悟空(界王拳)」】【SOLID EDGE WORKS-THE出陣-「トランクス(通常/超サイヤ人)」】【超ゼンカイソリッド孫悟空(超サイヤ人)】【二次元Grandista孫悟空(身勝手の極意)】など」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.3/21)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

コメント多いので、恐縮ですが一部返信いたします。

 

DB大好 より: 2021/03/20(土) 11:17 AM
新シリーズですね ゼンカイソリッド、残念なのはHISTORY GOKOUが一番くじから出てるので大きさでは、かなわないし、持ってる人はあえて手に入れようとはしないかもですね。この頃から一番くじのドラゴンボールのフィギュアの出来がだんだん良くなってきた記憶があります。(全体的に顔も含めてカクカクした感じ)顔に気を使うようなったというか、まあ、ひどいのもありますが。表紙の絵の立体化なんですかね?次に期待します

匿名 より: 2021/03/20(土) 11:25 AM
超ゼンカイソリッド期待です。
一番くじの方は顔が変ですし、
最近では帯太巻きに悟マークという組み合わせがありますが、当時は太巻の時はマークつけないものです。
一番くじよりも超ゼンカイソリッドのほうが再現度高そうです。

匿名 より: 2021/03/20(土) 7:42 PM
ゼンカイソリッドは少しズングリしてるかなと思ったら鳥山先生のイラストをかなり忠実に再現してる感じですね。楽しみ。

花 より: 2021/03/20(土) 11:51 AM
新シリーズが始まるのはいいけど、また悟空から始まるサイヤ人だけ出して終わりそう

画像見る限り過去一番くじより超ゼンカイソリッドの方が再現度高い印象を受けました^^
一番くじの方はセル編の衣装じゃないのと、帯からはみ出ている道着の一部が帯になってしまっているのが、少し気になっていました。
造形に関しては、現物見て確認していきたいです^^

第二弾はどうなりますかね?
カラバリのSSGSSじゃないと良いですが(笑)。

 

ロ より: 2021/03/20(土) 11:57 AM
ムキムキトランクスも出して欲しいなぁ~。Bosシリーズで。w

確かにムキムキトランクスは通常サイズ以上のフィギュアで見ませんね^^

 

キャキャロット より: 2021/03/20(土) 12:40 PM
BOSは界王拳で道着がメタリックですか。髪がメタリック塗装じゃないのは初ですかね?ゼンカイソリッドは超である必要がこれっぽっちもないですが元絵大好きなのと一番くじの方持ってないのでゲットしましょうか…
THE出陣のトランクス少し造形怪しいですがとりあえずベジータに使い回されないことを祈ります。GLITTER&GLAMOURSも興味はあるので様子見ですね。8月の国内プライズは超からは来ないんですね。珍しい月になりそうです(ラインナップ自体は珍しくないですが…)。

BOS界王拳悟空の髪、気になりますね。もしかしたら同シリーズの身勝手兆やSS4みたいに薄らメタリックが入っているんですかね?

出陣トランクスは画像見る限り顔がかなり気になりますね。。

 

金鯱 より: 2021/03/20(土) 2:01 PM
全体的にコレジャナイ感…
今年はプライズより一番くじの当たり年ですかね。

7/8月のプライズと7月の一番くじ比べると、画像のみの判断となりますが、一番くじの方が良いですね^^

 

中村 より: 2021/03/20(土) 4:11 PM 
海外の二次元塗装はちゃんと三色使って光の当たってる艶も出してるんですね。最近のSMSPの二次元塗装は二色塗りに色数減ったから今度出るバーダックもイマイチ二次元に見えないんですよね。

個人的にはバーダックには光沢なくても良いかと思っています。バーダックメインの「たった1人の〜」は、例えばGTみたいに、劇中で光沢処理されていない(テカテカがない)作画ですので。
逆に超サイヤ人4悟空なんかは、GTキャラですのであった方が良いかと思っています。

 

はや より: 2021/03/20(土) 7:04 PM
こんばんは。
BOS界王拳は期待していたんですが、この前公開された一番くじみたいにもう少し膨らみのある筋肉がよかったです。
BOSSPが大きいシリーズなので重量の関係で筋肉を大きくできなかったのかもしれないですが。
ゼンカイソリッドは19センチらしいのでMSPと同スケールを期待しています。

確かに一番くじの界王拳悟空見た後だと、細く見えてしまいますね。。

僕も8月プライズはゼンカイソリッド期待したいです^^

 

ネーナ より: 2021/03/20(土) 8:30 PM
トランクスはスタイリングとかのゆるゆる造形を思い出しますねw

今こんなにひどい造形が見られるとは

怪しい雰囲気はありますね^^;

 

プアルン より: 2021/03/21(日) 1:36 AM
BOS、ドッカンバトルのイラストがモデルに見えますね(あちらはフリーザ戦ですが)
同じ側の手足が出ているというので列伝の悟飯を思い出しましたがこちらの方はどうでしょうか

ゼンカイソリッドは一番くじより良さそうに見えますね
先になりますがレビュー楽しみにしています

確かにBOS界王拳悟空は、体のボリューム的にはサイヤ人編(3倍・4倍)あたりというよりフリーザ編(10倍・20倍)の方が近いのかもしれませんね^^

画像見る限り過去一番くじより超ゼンカイソリッドの方が再現度高い印象を受けました。期待しています^^







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/03/20(土) 10:50 AM

    出陣の3弾は、2弾のトランクスの体をただ縮ませて作るベジータでないことを祈ります。

  • DB大好 より: 2021/03/20(土) 11:17 AM

    新シリーズですね ゼンカイソリッド、残念なのはHISTORY GOKOUが一番くじから出てるので大きさでは、かなわないし、持ってる人はあえて手に入れようとはしないかもですね。この頃から一番くじのドラゴンボールのフィギュアの出来がだんだん良くなってきた記憶があります。(全体的に顔も含めてカクカクした感じ)顔に気を使うようなったというか、まあ、ひどいのもありますが。表紙の絵の立体化なんですかね?次に期待します 

  • 匿名 より: 2021/03/20(土) 11:25 AM

    超ゼンカイソリッド期待です。
    一番くじの方は顔が変ですし、
    最近では帯太巻きに悟マークという組み合わせがありますが、当時は太巻の時はマークつけないものです。
    一番くじよりも超ゼンカイソリッドのほうが再現度高そうです。

  • 匿名 より: 2021/03/20(土) 11:41 AM

    ビーデルのバランスの悪さw
    雑コラかよ

  • より: 2021/03/20(土) 11:51 AM

    新シリーズが始まるのはいいけど、また悟空から始まるサイヤ人だけ出して終わりそう

  • より: 2021/03/20(土) 11:57 AM

    ムキムキトランクスも出して欲しいなぁ~。Bosシリーズで。w

  • キャキャロット より: 2021/03/20(土) 12:40 PM

    BOSは界王拳で道着がメタリックですか。髪がメタリック塗装じゃないのは初ですかね?ゼンカイソリッドは超である必要がこれっぽっちもないですが元絵大好きなのと一番くじの方持ってないのでゲットしましょうか…
    THE出陣のトランクス少し造形怪しいですがとりあえずベジータに使い回されないことを祈ります。GLITTER&GLAMOURSも興味はあるので様子見ですね。8月の国内プライズは超からは来ないんですね。珍しい月になりそうです(ラインナップ自体は珍しくないですが…)。

  • 金鯱 より: 2021/03/20(土) 2:01 PM

    全体的にコレジャナイ感…
    今年はプライズより一番くじの当たり年ですかね。

  • 中村 より: 2021/03/20(土) 4:11 PM

    海外の二次元塗装はちゃんと三色使って光の当たってる艶も出してるんですね。最近のSMSPの二次元塗装は二色塗りに色数減ったから今度出るバーダックもイマイチ二次元に見えないんですよね。

  • はや より: 2021/03/20(土) 7:04 PM

    こんばんは。
    BOS界王拳は期待していたんですが、この前公開された一番くじみたいにもう少し膨らみのある筋肉がよかったです。
    BOSSPが大きいシリーズなので重量の関係で筋肉を大きくできなかったのかもしれないですが。
    ゼンカイソリッドは19センチらしいのでMSPと同スケールを期待しています。

  • 匿名 より: 2021/03/20(土) 7:42 PM

    ゼンカイソリッドは少しズングリしてるかなと思ったら鳥山先生のイラストをかなり忠実に再現してる感じですね。楽しみ。

  • ネーナ より: 2021/03/20(土) 8:30 PM

    トランクスはスタイリングとかのゆるゆる造形を思い出しますねw

    今こんなにひどい造形が見られるとは

  • プアルン より: 2021/03/21(日) 1:36 AM

    BOS、ドッカンバトルのイラストがモデルに見えますね(あちらはフリーザ戦ですが)
    同じ側の手足が出ているというので列伝の悟飯を思い出しましたがこちらの方はどうでしょうか

    ゼンカイソリッドは一番くじより良さそうに見えますね
    先になりますがレビュー楽しみにしています

  • ®️ より: 2021/03/22(月) 6:44 PM

    ゼンカイソリッドは中澤さんですね。必須です。

カテゴリー