オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー 2022/21/20/19/18年最新情報 バーダック 超戦士列伝

【バーダック展示品レビュー/レポート】ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ ~第五章 誇り高きサイヤ人~(2021年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2021年5月23日

ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ ~第五章 誇り高きサイヤ人~
バーダック

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

超戦士列伝(全種レビューはこちら)の新作が2021年5月27日(木)にリリースされます!

新作は、超サイヤ人ベジータとバーダックです。

こちらのページではバーダックをレビュー/レポートします。

それでは、れっつレビュー♪

<下へ続く>




「ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ ~第五章 誇り高きサイヤ人~バーダック」を色々な角度から見てみよう!

正面から

 

少し上から

 

少し下から

 

2020年11月リリースの「ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第四章 下級戦士の覚醒~超サイヤ人バーダック(レビューはこちら)」の形態違い景品となりますので、そちらと評価/感想はほぼ同じです。

こちらの超サイヤ人バーダックは、個人的に2020年ドラゴンボール通常サイズ以上のフィギュアでワースト1のクオリティでした。

右手首と右足首が可笑しな方向を向いているので、振りかぶってる感がゼロです。

デッサンもポーズも壊滅的でした。

2021年は この通常バーダックが暫定ワースト1です。

流石にこれより下はもうでてこないと思いますが。。

 


商品名: ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ ~第五章 誇り高きサイヤ人~
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2021年5月27日(木)より順次登場予定
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

以上「ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ ~第五章 誇り高きサイヤ人~バーダック」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.5/24)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

匿名 より: 2021/05/23(日) 12:00 PM
本当クオリティ低い。
最近のクオリティの低いワーコレも、この人なんだよな。
99人の壁で、偉そうに中澤さんと出演してたのが謎すぎる。
原型師も実力主義ではなく、年功序列なゆですかね。

匿名 より: 2021/05/23(日) 12:06 PM
自分で作っていて、変だと思わないのでしょうか。このポーズ

匿名 より: 2021/05/23(日) 2:42 PM
金型の技術が10年、5年前とは比べ物にならないほど向上したと私は思います。しかしながら、コストカットの影響からか背面のグラデーションが無くなるなど、新たな問題も出てきました。それでも夢を創る企業は消費者のニーズに応えようと私達が欲しくなるような素晴らしい原型師の素晴らしい作品を販売してくれるのは本当にありがたいことです。それだけに、何人かの消費者は今回のフィギュアをとても残念に思っているのでしょう。ドラゴンボールというコンテンツはコアなファンが多く存在し、フィギュアに対するファンの目はかなり肥えているので良いフィギュアとお粗末なフィギュアの反応は大きく違うと思います。
生産者、消費者、どちらかが欠けてもフィギュアは作れません。だから、版権を持ってる企業は、今一度消費者の声にできる限り耳を傾けてほしいです。
この文章は原型師への攻撃を目的としたものではありません。
そんな事ここで言ってないで株主総会で言えよ、と思うかもしれません全くその通りです。
長文失礼しました。不快に思われましたら、コメントを削除していただいても構いません。

匿名 より: 2021/05/23(日) 4:36 PM
これよく監修通ったな。
素人目からみてもポーズ酷いんだがw

いつも楽しみにしてます! より: 2021/05/23(日) 6:23 PM
超サイヤ人の時にコメント書かせていただきましたが、通常版も出るんですね!個人的にはこういうフィギュアが世に出るから、出来のいいフィギュア(最近だと一番くじのポルンガとかスゴすぎますよね。。)をより大事にできる感じもあり、クオリティ高いのが当たり前になってしまわないためにも一定は必要だと思います。販売側がそこまで考えてるかは定かではないですが。

鳥川 より: 2021/05/23(日) 9:11 PM
時間があるなら少しでも直そうと思わなかったのでしょうか、この「ぐにゃ~ダック」。

匿名 より: 2021/05/23(日) 9:11 PM
右腕上げてるのに、全然右肩が上がってない。。

次回作映画の主役はポポしか勝たん より: 2021/05/23(日) 10:28 PM
いつも楽しみにしてます!さんと激しく同意見です。こういったフィギュアが引き立て役となっているのは事実ですよね。。。 バーダック… R.I.P.

DB大好 より: 2021/05/24(月) 1:38 AM
展示品てたしか量産品より、出来ばえよかったような?上半身と下半身がちゃんとはめ込んでない。もはや展示にもやっつけ感が、うつっちゃってますね。まさか…はめ込めないような物だったんなら、展示を担当された方すみません。
返事返す手間がアイダさん大変!秘技、まとめて返しでいっちゃって下さい!

匿名 より: 2021/05/24(月) 5:49 AM
これを擁護するつもりはまったくないんですが、元ゲーセン店員的には、他のドラゴンボールフィギュアのクオリティがインフレしてるだけで、プライズフィギュアってこれくらいのクオリティがデフォな気も……

匿名 より: 2021/05/24(月) 11:45 AM
いやいや、他のフィギュアもここまで不自然なポーズなかなか見られないだろ

まっさ より: 2021/05/24(月) 12:14 PM
タイトルが
「クイズの早押しに熱くなるバーダック!!」
ならまあまあのポーズかと。

匿名 より: 2021/05/24(月) 1:08 PM
他作品の見るからに出来がアレな一番くじとかプライズもTwitter見てると喜んでる人は多いし、DBファンは確かに他作品のファンより見る目厳しいと思う。
僕的にもこのバーダックはあり得ませんが。

毎月毎月クオリティ高いもの出されても大変ですし、箸休め的な意味でも私は良いと思いますけどね。
一番くじと違ってプライズは明確に手に入れるか入れないかの取捨選択ができるので目に見えた地雷はスルーすればいいだけのような気もします。

匿名 より: 2021/05/24(月) 2:14 PM
超戦士列伝笑はもうこのクソ路線でいいから、頼むからワーコレだけは昔の造形に戻してくれ!!!

匿名 より: 2021/05/24(月) 3:02 PM
そもそもブイジャンで連載されている漫画も絵が下手すぎるんで、ドラゴンボールはそういうのに恵まれていない。

匿名 より: 2021/05/24(月) 3:23 PM
よっこら…しょ!感が素敵なフィギュアだと思います!

まとめての返信で恐縮ですが…

…まあ、アレなフィギュアですね(笑)。。

 

さんちょう より: 2021/05/24(月) 7:44 PM
記事とは関係のない話で恐縮ですが、アイダさんはVジャンプの漫画版は読まれていないと以前どこかの記事で言っていましたが、あの漫画に対するアイダさんのご意見を気が向いたらで構いませんので、聞きたいと思っております。 僕は全部目を通していますが、正直あまり面白いとは思いません。

90年代VジャンプDr.スランプみたいに、中鶴さんや山室さんみたく絵が上手い方に描いて欲しかったです。







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, 2022/21/20/19/18年最新情報, バーダック, 超戦士列伝

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/05/23(日) 12:00 PM

    本当クオリティ低い。
    最近のクオリティの低いワーコレも、この人なんだよな。
    99人の壁で、偉そうに中澤さんと出演してたのが謎すぎる。
    原型師も実力主義ではなく、年功序列なゆですかね。

  • 匿名 より: 2021/05/23(日) 12:06 PM

    自分で作っていて、変だと思わないのでしょうか。このポーズ

  • 匿名 より: 2021/05/23(日) 2:42 PM

    金型の技術が10年、5年前とは比べ物にならないほど向上したと私は思います。しかしながら、コストカットの影響からか背面のグラデーションが無くなるなど、新たな問題も出てきました。それでも夢を創る企業は消費者のニーズに応えようと私達が欲しくなるような素晴らしい原型師の素晴らしい作品を販売してくれるのは本当にありがたいことです。それだけに、何人かの消費者は今回のフィギュアをとても残念に思っているのでしょう。ドラゴンボールというコンテンツはコアなファンが多く存在し、フィギュアに対するファンの目はかなり肥えているので良いフィギュアとお粗末なフィギュアの反応は大きく違うと思います。
    生産者、消費者、どちらかが欠けてもフィギュアは作れません。だから、版権を持ってる企業は、今一度消費者の声にできる限り耳を傾けてほしいです。
    この文章は原型師への攻撃を目的としたものではありません。
    そんな事ここで言ってないで株主総会で言えよ、と思うかもしれません全くその通りです。
    長文失礼しました。不快に思われましたら、コメントを削除していただいても構いません。

  • 匿名 より: 2021/05/23(日) 4:36 PM

    これよく監修通ったな。
    素人目からみてもポーズ酷いんだがw

  • いつも楽しみにしてます! より: 2021/05/23(日) 6:23 PM

    超サイヤ人の時にコメント書かせていただきましたが、通常版も出るんですね!個人的にはこういうフィギュアが世に出るから、出来のいいフィギュア(最近だと一番くじのポルンガとかスゴすぎますよね。。)をより大事にできる感じもあり、クオリティ高いのが当たり前になってしまわないためにも一定は必要だと思います。販売側がそこまで考えてるかは定かではないですが。

  • 鳥川 より: 2021/05/23(日) 9:11 PM

    時間があるなら少しでも直そうと思わなかったのでしょうか、この「ぐにゃ~ダック」。

  • 匿名 より: 2021/05/23(日) 9:11 PM

    右腕上げてるのに、全然右肩が上がってない。。

  • 次回作映画の主役はポポしか勝たん より: 2021/05/23(日) 10:28 PM

    いつも楽しみにしてます!さんと激しく同意見です。こういったフィギュアが引き立て役となっているのは事実ですよね。。。 バーダック… R.I.P.

  • DB大好 より: 2021/05/24(月) 1:38 AM

    展示品てたしか量産品より、出来ばえよかったような?上半身と下半身がちゃんとはめ込んでない。もはや展示にもやっつけ感が、うつっちゃってますね。まさか…はめ込めないような物だったんなら、展示を担当された方すみません。
    返事返す手間がアイダさん大変!秘技、まとめて返しでいっちゃって下さい!

  • 匿名 より: 2021/05/24(月) 5:49 AM

    これを擁護するつもりはまったくないんですが、元ゲーセン店員的には、他のドラゴンボールフィギュアのクオリティがインフレしてるだけで、プライズフィギュアってこれくらいのクオリティがデフォな気も……

  • 匿名 より: 2021/05/24(月) 11:45 AM

    いやいや、他のフィギュアもここまで不自然なポーズなかなか見られないだろ

  • まっさ より: 2021/05/24(月) 12:14 PM

    タイトルが
    「クイズの早押しに熱くなるバーダック!!」
    ならまあまあのポーズかと。

  • 匿名 より: 2021/05/24(月) 1:08 PM

    他作品の見るからに出来がアレな一番くじとかプライズもTwitter見てると喜んでる人は多いし、DBファンは確かに他作品のファンより見る目厳しいと思う。
    僕的にもこのバーダックはあり得ませんが。

    毎月毎月クオリティ高いもの出されても大変ですし、箸休め的な意味でも私は良いと思いますけどね。
    一番くじと違ってプライズは明確に手に入れるか入れないかの取捨選択ができるので目に見えた地雷はスルーすればいいだけのような気もします。

  • 匿名 より: 2021/05/24(月) 2:14 PM

    超戦士列伝笑はもうこのクソ路線でいいから、頼むからワーコレだけは昔の造形に戻してくれ!!!

  • 匿名 より: 2021/05/24(月) 3:02 PM

    そもそもブイジャンで連載されている漫画も絵が下手すぎるんで、ドラゴンボールはそういうのに恵まれていない。

  • 匿名 より: 2021/05/24(月) 3:23 PM

    よっこら…しょ!感が素敵なフィギュアだと思います!

  • さんちょう より: 2021/05/24(月) 7:44 PM

    記事とは関係のない話で恐縮ですが、アイダさんはVジャンプの漫画版は読まれていないと以前どこかの記事で言っていましたが、あの漫画に対するアイダさんのご意見を気が向いたらで構いませんので、聞きたいと思っております。 僕は全部目を通していますが、正直あまり面白いとは思いません。

  • 匿名 より: 2021/05/25(火) 9:19 PM

    ポーズがラジオ体操ですね(笑)
    久しぶりに贈りたい言葉が出て来ました。
    『これは酷い』

  • 匿名 より: 2021/05/25(火) 11:16 PM

    とよたろうが描いてみた
    を再現したフィギュアみたいですね
    独自の人体表現が凄い!!

  • 匿名 より: 2021/05/27(木) 10:05 AM

    個人的にはこのバーダックをストレッチと呼んでますw

カテゴリー