オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー ゴジータC(DB超) フリーザ ブロリーB(DB超) ベジータE(SSG/SSGSS+進化) 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

【ドラゴンボール超 Chibi Masters ドラゴンボール01展示品レビュー/レポート】超サイヤ人ブルー孫悟空・超サイヤ人ブルーベジータ・フリーザ最終形態・超サイヤ人ブルーゴジータ・超サイヤ人フルパワーブロリー(2021年最新作ガシャポンフィギュア)

投稿日:2021年6月12日

ドラゴンボール超 Chibi Masters ドラゴンボール01

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

最大で2,500円までの商品展開を可能にした新カプセル自販機「プレミアムガシャポン」。

2月発売の一つ1,500円の「アルティメットルミナス×HGシリーズ  ドラゴンボール 01(レビューはこちら)」に続く新作は

一つ800円の「ドラゴンボール超 Chibi Masters ドラゴンボール01」です。

ラインナップは、超サイヤ人ブルー孫悟空・超サイヤ人ブルーベジータ・フリーザ最終形態・超サイヤ人ブルーゴジータ・超サイヤ人フルパワーブロリーの5種。

それでは、れっつレビュー♪

<下へ続く>




「ドラゴンボール超 Chibi Masters ドラゴンボール01」を色々な角度から見てみよう!

超サイヤ人ブルー孫悟空

 

超サイヤ人ブルーベジータ

 

フリーザ最終形態

 

超サイヤ人ブルーゴジータ

 

超サイヤ人フルパワーブロリー

 

※実際の商品開封レビューではないので、評価/感想なしの画像掲載のみです。

 


商品名: ドラゴンボール超 Chibi Masters ドラゴンボール01
販売形態:ガシャポン
メーカー:BANDAI

以上「ドラゴンボール超 Chibi Masters ドラゴンボール01」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.6/12)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

戦闘力5のおじさん より: 2021/06/12(土) 2:07 AM
量産試作品なのかこれが世に出回るのか分からないが、
1個800円のガシャにしては塗装精度が低い気がする。
バリ跡の処理も甘いし、販売機に入ったら多分ここから更に歪むだろう。
アルティメットルミナスの割の合わなさにすれば…まぁ及第点なのかなぁ。

塗装良くないですね…^^;

サイヤ人4人はどれもモールド・アイライン・白塗りが噛み合っていないんですよね。
他のガシャポンフィギュアと比べて大きいので、こういう雑な箇所目立ちます。。

 

チジミ より: 2021/06/12(土) 3:32 AM
塗装はイマイチだし、造形も3Dっぽくてコレと言って特徴がない。
これで800円なのはいかがなものかと。
最近のガシャポンの高額化の流れは正直きつい。
てかUGはどうなったの・・・?

僕は3Dだから特徴がでるでないは関係ないと思いますが、「これで800円はいかがなものか」ということに関しては同感です。

微妙な時のプレミアムバンダイHGを見た時の気持ちになります。価格は高いのに質がそうでもない時の残念感。

 

匿名 より: 2021/06/12(土) 9:25 AM
2回まわしてきました!しょ

しょ…?途中で送信してしまったのでしょうか^^:

 

匿名 より: 2021/06/12(土) 9:44 AM
なかなか厳しい出来ですね。。
大人に買わすには800円としてクオリティ低いし、子どもから見れば高すぎる。
プレミアムガシャポン今のところ完全名前負けしてる感が否めないです。

はい^^:

 

匿名 より: 2021/06/12(土) 9:48 AM
800円でもいいから、DGやってほしいです。
この手のデフォルメキャラはお菓子売り場のやつで十分かと。

DG出て欲しいですね^^
ただ今のバンダイじゃ1体約1,000円(BIGサイズなど除く)のプレバンHGでさえ、DGに及ばないので、もう作れないと思っています…。

 

DB大好 より: 2021/06/12(土) 10:42 AM
レビューお疲れ様です。うーん、厳しい意見が多いですね。アドバージが500円と考えるとそれなりような気もします
(こっちは選ぶ事はできないですが)シリーズで5弾、10弾を続いていくなら、キャラクターも増えていくので短いスパンで出していけたら、いける気もします。デフォルメにどこまでクオリティを求めるか、2回まわすとプライズでそこそこいいのが、買えちゃう値段なので(笑)

お疲れ様です^^
なるほど。アドバージより良い感じですか。

これ二体とプライズ一体なら、僕はプライズ選ぶかも(笑)。

 

ネーナ より: 2021/06/12(土) 2:04 PM
面白みの無いラインナップ、800円も出せる層には需要のなさそうな可愛いめのデフォルメ

一弾もしくは既に用意はされてるかもの2弾で終わりそうですね…

シリーズで一番新しい「DB超ブロリー」中心のラインナップなので(プロモアニメやVジャンもありますが。)、バンダイ的には売れ線を狙った感じはします^^

同じ800円プレミアムガシャポンの「ChibiMasters 劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal」や「ちまっ!きゃら 鬼滅の刃」と比べると、うまくデフォルメに落とし込めていないのも気になります。その点は最近のDBワーコレと同じですが。。

 

firder より: 2021/06/13(日) 2:09 AM
お久しぶりです。
ちょっと気になっていたので1回やってきました!
アニメヒーローズを収集していた私としては、デフォルメ感は嫌いじゃないのですが、
塗装のムラが残念でした…

このシリーズ他作品はだいたい全3種なんですが、
1回800円で全5種の時点で集める気になれませんでした(笑)
アニメヒーローズ復活してくれませんかね~

ご無沙汰です^^

アニキャラヒーローズ懐かしいですね。結構マイナーキャラもラインナップにいるんですよね。

夏に久々にアニキャラヒーローズが鬼滅の刃で復活するそうですが、DBフィギュアは今やほぼバンダイグループマターですので、難しそうですね。。







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, ゴジータC(DB超), フリーザ, ブロリーB(DB超), ベジータE(SSG/SSGSS+進化), 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

執筆者:


 コメント
  • 戦闘力5のおじさん より: 2021/06/12(土) 2:07 AM

    量産試作品なのかこれが世に出回るのか分からないが、
    1個800円のガシャにしては塗装精度が低い気がする。
    バリ跡の処理も甘いし、販売機に入ったら多分ここから更に歪むだろう。
    アルティメットルミナスの割の合わなさにすれば…まぁ及第点なのかなぁ。

  • チジミ より: 2021/06/12(土) 3:32 AM

    塗装はイマイチだし、造形も3Dっぽくてコレと言って特徴がない。
    これで800円なのはいかがなものかと。
    最近のガシャポンの高額化の流れは正直きつい。
    てかUGはどうなったの・・・?

  • 匿名 より: 2021/06/12(土) 9:25 AM

    2回まわしてきました!しょ

  • 匿名 より: 2021/06/12(土) 9:44 AM

    なかなか厳しい出来ですね。。
    大人に買わすには800円としてクオリティ低いし、子どもから見れば高すぎる。
    プレミアムガシャポン今のところ完全名前負けしてる感が否めないです。

  • 匿名 より: 2021/06/12(土) 9:48 AM

    800円でもいいから、DGやってほしいです。
    この手のデフォルメキャラはお菓子売り場のやつで十分かと。

  • DB大好 より: 2021/06/12(土) 10:42 AM

    レビューお疲れ様です。うーん、厳しい意見が多いですね。アドバージが500円と考えるとそれなりような気もします
    (こっちは選ぶ事はできないですが)シリーズで5弾、10弾を続いていくなら、キャラクターも増えていくので短いスパンで出していけたら、いける気もします。デフォルメにどこまでクオリティを求めるか、2回まわすとプライズでそこそこいいのが、買えちゃう値段なので(笑)

  • ネーナ より: 2021/06/12(土) 2:04 PM

    面白みの無いラインナップ、800円も出せる層には需要のなさそうな可愛いめのデフォルメ

    一弾もしくは既に用意はされてるかもの2弾で終わりそうですね…

  • firder より: 2021/06/13(日) 2:09 AM

    お久しぶりです。
    ちょっと気になっていたので1回やってきました!
    アニメヒーローズを収集していた私としては、デフォルメ感は嫌いじゃないのですが、
    塗装のムラが残念でした…

    このシリーズ他作品はだいたい全3種なんですが、
    1回800円で全5種の時点で集める気になれませんでした(笑)
    アニメヒーローズ復活してくれませんかね~

カテゴリー