オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー 2022/21/20/19/18年最新情報 メカ/乗り物系

【ドラゴンボール アイテムコレクションvol.2展示品レビュー/レポート】スカウター/カプセルコーポレーション/セルの卵/蛇の道/宇宙船ポッド/フリーザの宇宙船(2021年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2021年6月20日

ドラゴンボール アイテムコレクションvol.2(6種)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ドラゴンボールに登場するアイテムや建物の小型フィギュアシリーズ「ドラゴンボール アイテムコレクション」。

vol.1のラインナップはナメック星宇宙船/カプセルコーポレーション宇宙船/魔人ブウの家/ドラゴンレーダー/四星球/カメハウスでした。(レポート/レビューはこちら

新作vol.2のラインナップはスカウター/カプセルコーポレーション/セルの卵/蛇の道/宇宙船ポッド/フリーザの宇宙船です。

それでは「ドラゴンボール アイテムコレクションvol.2」れっつレビュー♪

<下へ続く>




「ドラゴンボール アイテムコレクションvol.2」を色々な角度から見てみよう!

スカウター

 

カプセルコーポレーション

 

セルの卵

 

蛇の道

 

宇宙船ポッド

 

フリーザの宇宙船

 

2021年6月24日(木)より順次登場予定です。

※実際の商品開封レビューではないので、評価/感想なしの画像掲載のみです。

 

商品名:ドラゴンボール アイテムコレクションvol.2(6種)
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2021年6月24日(木)
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

以上「ドラゴンボール アイテムコレクションvol.2(6種)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

 

【追記】コメントへの返信(2021.6/21)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

トウフ より: 2021/06/21(月) 12:00 AM 
HGパラガスと宇宙船ポッドを並べて飾りたいのでポッドだけ取るか買おうかなと思ってます笑
某動画サイトでネタにされてますが初めてあのシーンを見た時の衝撃は凄かったです、DBは光線を受けて消滅したり爆発したりというものが多い印象だったので金属に潰されて圧死というリアルな痛々しい最期には驚かされました
アイダさんはDBで印象に残ってるやられ、死亡シーンはありますか?

確かに今月のHG09のパラガス・ブロリーと並べても良いですね^^

ポッドを握り潰すシーンは衝撃的でしたね。
ちゃんとブロリーとパラガスの親子関係を描いた上で(ブロリーは「オヤジ」と呼び父であることを認めている/パラガスの方もブロリー処刑命令を出すベジータ王に撤回を求める)、子が父を容赦無く殺すのですから。

未来の悟空が心臓病で死んだというのが子供の頃少し怖く感じました。(アニメSPだと少し描写ありますが、原作の描写がないのが逆に怖く感じました。)

 

DB大好 より: 2021/06/21(月) 12:07 AM
レビューお疲れ様です。今回の品、結構目玉の気がします。有りそうでなかった小物系、スカウター、宇宙ポッドはオマケとかでポツポツありますが、まとまってキャラが一切でないとか、冒険ですよね。でも自分ど真ん中です。続いて欲しい。メカ系は難しいそうなんで、芭蕉扇とか、じいちゃんのお面とか、1/1スケール仙豆(ただの豆)

お疲れ様です^^

良いシリーズですよね。続くと面白そうです。
じいちゃんのお面あると良いですね。あと悟空の家とか出ても面白いです!

 

金鯱 より: 2021/06/21(月) 1:48 AM
なかなか良さげですね。

そうですね^^

個人的には蛇の道とカプセルコーポレーションが惹かれます。







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, 2022/21/20/19/18年最新情報, メカ/乗り物系

執筆者:


 コメント
  • トウフ より: 2021/06/21(月) 12:00 AM

    HGパラガスと宇宙船ポッドを並べて飾りたいのでポッドだけ取るか買おうかなと思ってます笑
    某動画サイトでネタにされてますが初めてあのシーンを見た時の衝撃は凄かったです、DBは光線を受けて消滅したり爆発したりというものが多い印象だったので金属に潰されて圧死というリアルな痛々しい最期には驚かされました
    アイダさんはDBで印象に残ってるやられ、死亡シーンはありますか?

  • DB大好 より: 2021/06/21(月) 12:07 AM

    レビューお疲れ様です。今回の品、結構目玉の気がします。有りそうでなかった小物系、スカウター、宇宙ポッドはオマケとかでポツポツありますが、まとまってキャラが一切でないとか、冒険ですよね。でも自分ど真ん中です。続いて欲しい。メカ系は難しいそうなんで、芭蕉扇とか、じいちゃんのお面とか、1/1スケール仙豆(ただの豆)

  • 金鯱 より: 2021/06/21(月) 1:48 AM

    なかなか良さげですね。

カテゴリー