オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

2021年11月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【孫悟空FES!!全36種まとめ表「孫悟空」「超サイヤ人孫悟空GT」】&【G×materia(ジーマテリア)「少年孫悟空」】&【超戦士列伝Ⅱ】など

投稿日:2021年7月2日

2021年11月最新作プライズ情報

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2021年11月最新作プライズ情報まとめです!

 

「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!!」

凄腕原型師・中澤博之さんが作ったラインナップが孫悟空ばかりの「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!!」(全種レビューはこちら)。

▼これからリリースする4種を含め、現時点で全36種あります。

※「ゴクウブラック(通常)」と「ゴクウブラック(ロゼ)」は共通パーツが多いので、同じくくりにしました。
※カラー名は識別しやすいように、勝手&てきとーに名付けています。
※この記事を書いている時点で、未発売のものに「NEW」をつけています。
※ゴジータの2つ目は、モコモコのカラーは「超ゴジータ風(DBZ)」ですが、キャラデザイン(大元の絵はVジャンプ表紙のDB超イラスト)と天の輪がないと言う観点から「超サイヤ人ゴジータ(DB超)」と記載しています。

 

11月の新作は、「孫悟空」「超サイヤ人孫悟空GT」です。

 

NEW! ドラゴンボール超 孫悟空FES!! 其之十六
超サイヤ人孫悟空GT

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボール超 孫悟空FES!! 其之十六 超サイヤ人孫悟空GT
登場時期:2021年11月

▼1996年6月発売のカードダス本弾 第27弾「爆発!超サイヤ人!!」の超サイヤ人孫悟空イラスト。リリース済みの同シリーズの超サイヤ人3(レビューはこちら)もカードダスイラストが元絵なので、この二つのフィギュアは相性良さげです。(超サイヤ人3のイラストの大元は設定画ですが。)

 

▼また このイラストといえば、ゲームアプリ「ドラゴンボールZドッカンバトル」で ほぼトレースイラストで登場しています。

カードダスと違って、ドッカンバトルの方は「超サイヤ人2」になっています。

フィギュアは、カードダスの「超サイヤ人1」に近いデザインになっています。

 

NEW! ドラゴンボール超 孫悟空FES!! 其之十六
孫悟空

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボール超 孫悟空FES!! 其之十六 孫悟空
登場時期:2021年11月

先日リリースされた孫悟空FES!!其之十四孫悟空(レビューはこちら)の色違い景品です。

<下へ続く>




ドラゴンボールZ G×materia

必殺技をラメエフェクト素材で再現したフィギュア「G×materia」シリーズ。(全種レビューはこちら)。

▼これからリリースする2種を含め、現時点で全8種あります。

 

11月の新作は「少年孫悟空」です。

 

ドラゴンボール G×materia THE SON GOKU Ⅱ

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボール G×materia THE SON GOKU Ⅱ少年孫悟空
登場時期:2021年11月

©バードスタジオ/集英社

 

ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ

やたら沢山リリースされてるプライズフィギュアシリーズ(全種レビューはこちら)です。

NEW!ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第七章 時を超えた親子~トランクス

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

商品名:ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第六章 相対する正義~トランクス
発売時期:2021年11月

同シリーズの「超サイヤ人トランクス」(レビューはこちら)の形態違いです。

 

NEW!ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第七章 時を超えた親子~SSGSS進化ベジータ

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

商品名:ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第六章 相対する正義~SSGSS進化ベジータ
発売時期:2021年11月

同シリーズの「SSGベジータ」(レビューはこちら)や「超サイヤ人ベジータ」(レポートはこちら)の形態違いです。

 

ドラゴンボール超 CLEARISE

フィギュアの素材の一部がクリアパーツのCLEARISE(第一弾のレポートはこちら)。

 

NEW!ドラゴンボール超 CLEARISE 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジット

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボール超 CLEARISE 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジット
登場時期:2021年11月

 

以上、「2021年9月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【孫悟空FES!!全34種まとめ表「超サイヤ人4孫悟空」「超サイヤ人ゴジータ」】&【G×materia(ジーマテリア)「ヤムチャ」】&【BURNING FIGHTERS 「超サイヤ人孫悟空」】など」でした!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

【追記】コメントへの返信(2021.7/3)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

ネーナ より: 2021/07/02(金) 8:26 PM
ちび悟空良いですね〜
ただ生首大猿がもはやそれいるかって感じで笑ってしまいますが

G×materia少年悟空良さそうですね^^
刃牙の夜叉猿の生首を思い出してしまった。。

 

匿名 より: 2021/07/02(金) 8:51 PM
GT悟空スーパーサイヤ人3は素晴らしいですが、今度のスーパーサイヤ人は少し単調ですね、でもこのままノーマル状態のGT悟空も出して欲しいなぁ、もう元気玉出すしかないでしょう!www
少年悟空顔の形が少し微妙ですね、表情は素晴らしい。

フェスのSS3GT悟空は良いですよね^^
確かに元気玉GT悟空欲しいです!

 

あああ より: 2021/07/02(金) 9:45 PM
少年悟空は概ね満足出来そうな造形だけど強いて言えば前髪が太いせいでちょっと雰囲気がモッサリしてる所かな?。
原作の様に細くするか、
ドッカンのイラストみたいに前髪を無くしてくれたらもっと躍動感出てたんじゃないかなぁって素人目ながら思いましたね。

なるほど。確かに前髪細めの方が良いですね^^

 

花 より: 2021/07/02(金) 10:03 PM
少年悟空はmaterialで出す意味が分からない。これマテリアルいらないじゃん

これ多分台座から簡単に外せると思います^^
同シリーズのフリーザ等と違って、フィギュア本体の差込口に差し込むタイプではないので、エフェクト外しても見栄えに問題ないですし。

 

はや より: 2021/07/02(金) 10:23 PM
こんばんは。
Gマテの悟空2はもしかしてGマテ第2弾の悟飯の後ろにおける親子かめはめ波かな?と期待してましたがこれはこれで嬉しいです。
今回もできはよさそうなので今一番楽しみなシリーズです。
結構長いことプライズフィギュア集めてますが、少年悟空のフィギュアって一体も持ってないので初はこれになるかもです。
エフェクトは仕方ないんですが、ちょっとしょぼいですね。

こんばんは^^
個人的に嬉しいチョイスです。
ピッコロ大魔王編も好きですし、
少年悟空フィギュアってほっこり系の表情のものが多いので、今回のバトル表情は比較的貴重かと思います。

エフェクトはまあ…。

 

ポルンゴ より: 2021/07/03(土) 12:39 AM
ドラゴンボール超 孫悟空FES!! 其之十六 孫悟空
良いですね。道着の水色っぽさは漫画カラー版に値するのでしたかね?しっくりきます!

Gマテ悟空は漫画テイスト強めですね。白目の縁の黒い線が細かく引かれているので…
生首大猿は草ですw

前作よりFES!!其之十六孫悟空のカラーの方が、僕も好みです(少し原作とカラー違いますが)^^

G×materiaの縁の追加線が製品版でどうなるか気になります。

 

金鯱 より: 2021/07/03(土) 8:46 AM
やっぱりぼくはGマテ大好きですね。
どんどん出して欲しい!

金鯱 より: 2021/07/03(土) 8:53 AM
穴空き大魔王も欲しい。

金鯱 より: 2021/07/03(土) 12:29 PM
しまった。この時点では大魔王に穴あいてないですね。

G×materia良さげですね^^

これと並べられるピッコロ大魔王、本当欲しいですよね〜!

 

ミスターポポ より: 2021/07/03(土) 11:22 AM
こんちくわ(-_-)/
マテリア付けるのそこじゃないでしょ!
付けるなら右拳でしょ!
やり直し!!

以上になります

こんちくわ^^

まあ…そうですが…難しいですね^^;

 

DB大好 より: 2021/07/03(土) 12:27 PM
情報まとめお疲れ様です。Gマテ大猿エフェクトがちゃちくみえますね。普通に拳にまとわせたエネルギー弾っぽいのでも十分だった気がします。(貫けのシーンのチョイス&造形は最高)FES悟空はGTSSチビ悟空は必殺技龍拳プライズ以外は確かまだないので欲しいですね。

お疲れ様です^^

G×materiaのエフェクトあれですが、造形は画像を見る限り良さそうです。
ピッコロ大魔王編の少年悟空のチョイスは最高ですよね!

GTちび悟空も少ないので貴重でよきです。

 

ゴゲタ より: 2021/07/03(土) 1:20 PM
通常より細身のゴッドとムキムキの進化ブルーをスーパーサイヤ人ベジータの色変えで出すんですねw
GT悟空良いですね〜SMSPと並べてカードダス19弾の最強変身!っぽく飾ろうと思います^^

超戦士列伝はもう…^^;

確かにこのFES GT悟空は、SMSPのSS4悟空とも相性良さそうです!

 

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

執筆者:


 コメント
  • ネーナ より: 2021/07/02(金) 8:26 PM

    ちび悟空良いですね〜
    ただ生首大猿がもはやそれいるかって感じで笑ってしまいますが

  • 匿名 より: 2021/07/02(金) 8:51 PM

    GT悟空スーパーサイヤ人3は素晴らしいですが、今度のスーパーサイヤ人は少し単調ですね、でもこのままノーマル状態のGT悟空も出して欲しいなぁ、もう元気玉出すしかないでしょう!www

    少年悟空顔の形が少し微妙ですね、表情は素晴らしい。

  • あああ より: 2021/07/02(金) 9:45 PM

    少年悟空は概ね満足出来そうな造形だけど強いて言えば前髪が太いせいでちょっと雰囲気がモッサリしてる所かな?。
    原作の様に細くするか、
    ドッカンのイラストみたいに前髪を無くしてくれたらもっと躍動感出てたんじゃないかなぁって素人目ながら思いましたね。

  • より: 2021/07/02(金) 10:03 PM

    少年悟空はmaterialで出す意味が分からない。これマテリアルいらないじゃん

  • はや より: 2021/07/02(金) 10:23 PM

    こんばんは。
    Gマテの悟空2はもしかしてGマテ第2弾の悟飯の後ろにおける親子かめはめ波かな?と期待してましたがこれはこれで嬉しいです。
    今回もできはよさそうなので今一番楽しみなシリーズです。
    結構長いことプライズフィギュア集めてますが、少年悟空のフィギュアって一体も持ってないので初はこれになるかもです。
    エフェクトは仕方ないんですが、ちょっとしょぼいですね。

  • ポルンゴ より: 2021/07/03(土) 12:39 AM

    ドラゴンボール超 孫悟空FES!! 其之十六 孫悟空
    良いですね。道着の水色っぽさは漫画カラー版に値するのでしたかね?しっくりきます!

    Gマテ悟空は漫画テイスト強めですね。白目の縁の黒い線が細かく引かれているので…
    生首大猿は草ですw

  • 金鯱 より: 2021/07/03(土) 8:46 AM

    やっぱりぼくはGマテ大好きですね。
    どんどん出して欲しい!

  • 金鯱 より: 2021/07/03(土) 8:53 AM

    穴空き大魔王も欲しい。

  • ミスターポポ より: 2021/07/03(土) 11:22 AM

    こんちくわ(-_-)/
    マテリア付けるのそこじゃないでしょ!
    付けるなら右拳でしょ!
    やり直し!!

    以上になります

  • DB大好 より: 2021/07/03(土) 12:27 PM

    情報まとめお疲れ様です。Gマテ大猿エフェクトがちゃちくみえますね。普通に拳にまとわせたエネルギー弾っぽいのでも十分だった気がします。(貫けのシーンのチョイス&造形は最高)FES悟空はGTSSチビ悟空は必殺技龍拳プライズ以外は確かまだないので欲しいですね。

  • 金鯱 より: 2021/07/03(土) 12:29 PM

    しまった。この時点では大魔王に穴あいてないですね。

  • ゴゲタ より: 2021/07/03(土) 1:20 PM

    通常より細身のゴッドとムキムキの進化ブルーをスーパーサイヤ人ベジータの色変えで出すんですねw
    GT悟空良いですね〜SMSPと並べてカードダス19弾の最強変身!っぽく飾ろうと思います^^

  • 名無し より: 2021/07/03(土) 9:20 PM

    FES GT孫悟空、超1に近いイラストですけど顔はドッカン寄りですね。

カテゴリー