オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー 2022/21/20/19/18年最新情報

【SMSPバーダック(A賞「THE BRUSH賞」/B賞「THE ORIGINAL賞」/C賞「THE TONES賞」/D賞「TWO DIMENSIONS賞」)展示品レビュー/レポート】アミューズメント一番くじ ドラゴンボール超 BWFC 造形天下一武道会3 SUPER MASTER STARS PIECE(ドラゴンボール2021年最新フィギュア)

投稿日:2021年7月15日

アミューズメント一番くじ ドラゴンボール超 BWFC 造形天下一武道会3
SUPER MASTER STARS PIECE THE BARDOCK(バーダック)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

BWFC 造形天下一武道会3 SUPER MASTER STARS PIECE THE BARDOCKが、2021年7月24日(土)より販売開始されます。

一回5,000円の一番くじで、A賞「THE BRUSH賞」/B賞「THE ORIGINAL賞」/C賞「THE TONES賞」/D賞「TWO DIMENSIONS賞」のいずれかをゲットできます。

展示品を撮影してきましたので、レポートします。

<下へ続く>




SMSPバーダック・A賞「THE BRUSH賞」を色々な角度から見てみよう!

THE BRUSH賞…造形の細部に陰影を施し、服のしわや筋肉の隆起を丁寧に追い、立体感を意識した高細密な彩色ライン。従来のMSPシリーズに最も近いモデル。(出典:一番くじ倶楽部)

正面から

 

少し上から

 

少し下から

 

寄って

<下へ続く>




SMSPバーダック・B賞「THE ORIGINAL賞」を色々な角度から見てみよう!

THE ORIGINAL賞…鳥山明先生の描くカラーリングを目指し、ポスターカラーのような鮮やかな発色と大胆な配色を研究して導き出した、原作の力強さを表現した彩色モデル。(出典:一番くじ倶楽部)

正面から

 

少し上から

 

少し下から

 

寄って

<下へ続く>




SMSPバーダック・C賞「THE TONES賞」を色々な角度から見てみよう!

THE TONES賞…コミックの紙とインクの白と黒を意識しつつ、明暗のはっきりしたコントラストが造形の凄みを際立たせる。造形物としての鑑賞が堪能できる彩色モデル。(出典:一番くじ倶楽部)

正面から

 

少し上から

 

少し下から

 

寄って

<下へ続く>




SMSPバーダック・D賞「TWO DIMENSIONS賞」を色々な角度から見てみよう!

TWO DIMENSIONS賞…精巧な造形にあえて二次元的な大胆な彩色を施し、あたかも平面のような視覚的な楽しさを盛り込んだトリッキーな彩色モデル。(出典:一番くじ倶楽部)

正面から

 

少し上から

 

少し下から

 

寄って

BWFC 造形天下一武道会3 SUPER MASTER STARS PIECE THE BARDOCKが、2021年7月24日(土)より販売開始されます。

非常に楽しみです。

くじを引かれるあなたはお目当てを引けるようにご武運を!

※実際の商品開封レビューではないので、評価/感想なしの画像掲載のみです。


商品名: アミューズメント一番くじ ドラゴンボール超 BWFC 造形天下一武道会3
SUPER MASTER STARS PIECE THE BARDOCK(バーダック)
販売形態:アミューズメント一番くじ景品
販売時期:2021年7月24日(土)
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

以上「アミューズメント一番くじ ドラゴンボール超 BWFC 造形天下一武道会3
SUPER MASTER STARS PIECE THE BARDOCK(バーダック)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

 

【追記】コメントへの返信(2021.7/17)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

DB大好 より: 2021/07/15(木) 9:09 PM
レビューお疲れ様です。ついにきましたね。楽しみです。ブラシとオリジナルは眉と白目のバランスが少し違和感があるように見えます。目の縁取りの線が太すぎるせいかな?c賞は感じないので彩色の方で損してる気が。造形もじっくり見て楽しみたいです。ちゃんと予約してあるので、どれがあたっても嬉しい。

お疲れ様です^^

そうですね、この展示された4つ見ると雰囲気違って見えますね。この展示の場合、僕もB賞よりC賞のアイラインが格好良く見えます。

僕もショーケース越しでなく、早く手にとって見たいです^^

 

匿名 より: 2021/07/15(木) 9:17 PM 
C賞のクオリティ…!!!
初めてC賞が欲しいと思いました

C賞格好良いですね^^

 

戦闘力5のおじさん より: 2021/07/15(木) 9:55 PM
Dがいつもの様に自分的には大当たりですが、
今回次にいいと思ったのがCですね。これは圧巻。
今までのCが霞むくらい格好良いです。

C賞が格好良く見えるのは、造形が良い証左ですね^^

 

金鯱 より: 2021/07/16(金) 12:36 AM
今回はスルーしましたが、なかなか良さそうですね~。

期待しています^^

 

cactus より: 2021/07/16(金) 4:45 PM 
I like the A prize (The Brush), what will you be getting?

あなたはA賞を獲得すると良いですね^^

くじ引きですので、僕は何を獲得できるか今は分かりません。

 

塗装欲しい より: 2021/07/16(金) 11:43 PM 
やっぱ塗装はかなり薄くなった…でも造形は良いです、入荷期待します。
いつか中澤さんの塗装をできるだけ保留した作品が見たいですね、smsdも塗装は全然ダメだった…

レポート画像はショーケース越しにスマホで撮影したものですので、実物はもっと良いかもしれませんよ^^

 

cactus より: 2021/07/17(土) 4:26 PM
Sorry I phrased my question wrong, which version do you like the most? and thoughts on the upcoming BWFC Gogeta? I like the Two Dimensions Gogeta a lot since it looks like the Broly Film!

mango より: 2021/07/17(土) 4:27 PM
Which version do you like the most?

すみません、僕が質問を意図を理解していませんでした。A/C/Dが好きです。僕は彩度が高いBは苦手です。

ゴジータは実物見てから判断したいと思います。

 

トクベイ より: 2021/07/18(日) 5:01 PM
初公開の時と比べて目線?はかなり良くなりましたね
個人的には地面についた左手の指の「くにゅっ」ってした感じがちょっと気になる笑
自分はこんなに指が反らないので

なるほど^^

手に関しては意見が分かれますが共有いたします^^

個人的には、そり具合も正常で、そらせることにより重心が前にかかっていることをより鮮明にしている良い表現かと思いました^^

 

トクベイ より: 2021/07/19(月) 1:16 AM 
返信コメントありがとうございます
私は180度からほとんど反らないため、この姿勢だと指の腹ではなく手のひらに体重がかかるな…と感じていましたが、一般的には結構曲がるものなんですね
ある意味正解を探す目的でコメントした部分もあったので、アイダさんの意見が聞けて良かったです!

なるほど!トクベイさんのおっしゃる通り、指だけでなく掌に重心を乗せるもありですね^^

ありがとうございます。







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • DB大好 より: 2021/07/15(木) 9:09 PM

    レビューお疲れ様です。ついにきましたね。楽しみです。ブラシとオリジナルは眉と白目のバランスが少し違和感があるように見えます。目の縁取りの線が太すぎるせいかな?c賞は感じないので彩色の方で損してる気が。造形もじっくり見て楽しみたいです。ちゃんと予約してあるので、どれがあたっても嬉しい。

  • 匿名 より: 2021/07/15(木) 9:17 PM

    C賞のクオリティ…!!!
    初めてC賞が欲しいと思いました

  • 戦闘力5のおじさん より: 2021/07/15(木) 9:55 PM

    Dがいつもの様に自分的には大当たりですが、
    今回次にいいと思ったのがCですね。これは圧巻。
    今までのCが霞むくらい格好良いです。

  • 金鯱 より: 2021/07/16(金) 12:36 AM

    今回はスルーしましたが、なかなか良さそうですね~。

  • cactus より: 2021/07/16(金) 4:45 PM

    I like the A prize (The Brush), what will you be getting?

  • 塗装欲しい より: 2021/07/16(金) 11:43 PM

    やっぱ塗装はかなり薄くなった…でも造形は良いです、入荷期待します。
    いつか中澤さんの塗装をできるだけ保留した作品が見たいですね、smsdも塗装は全然ダメだった…

  • cactus より: 2021/07/17(土) 4:26 PM

    Sorry I phrased my question wrong, which version do you like the most? and thoughts on the upcoming BWFC Gogeta? I like the Two Dimensions Gogeta a lot since it looks like the Broly Film!

  • mango より: 2021/07/17(土) 4:27 PM

    Which version do you like the most?

  • トクベイ より: 2021/07/18(日) 5:01 PM

    初公開の時と比べて目線?はかなり良くなりましたね
    個人的には地面についた左手の指の「くにゅっ」ってした感じがちょっと気になる笑
    自分はこんなに指が反らないので

  • トクベイ より: 2021/07/19(月) 1:16 AM

    返信コメントありがとうございます
    私は180度からほとんど反らないため、この姿勢だと指の腹ではなく手のひらに体重がかかるな…と感じていましたが、一般的には結構曲がるものなんですね
    ある意味正解を探す目的でコメントした部分もあったので、アイダさんの意見が聞けて良かったです!

  • cactus より: 2021/07/19(月) 10:38 AM

    Thanks for responding I agree the B prize is very over saturated and bright.

    Do you know the release date of the BWFC Gogeta and maybe when they will display it so we can get the final look of the figure? Thanks for your responses!

カテゴリー