オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー MAXIMATIC ベジータE(SSG/SSGSS+進化)

【超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(進化)展示品レビュー/レポート】ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE VEGETA Ⅰ(2021年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2021年7月18日

ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE VEGETA Ⅰ
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(進化)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

サイズが大きいプライズフィギュアシリーズ(レビューはこちら)。

新作は超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化ベジータです。

それでは、れっつレポート♪

<下へ続く>




「ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE VEGETA Ⅰ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(進化))」を色々な角度から見てみよう!

正面から

 

少し上から

 

少し下から

 

寄って

リリース中です。

※実際の商品開封レビューではないので、評価/感想なしの画像掲載のみです。


商品名: ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE VEGETA Ⅰ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(進化))
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2021年7月15日(木)より順次登場予定
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

以上「ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE VEGETA Ⅰ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(進化))」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

 

【追記】コメントへの返信(2021.7/19)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

匿名 より: 2021/07/18(日) 10:42 PM 
レビューお疲れ様です。ついにベジータ来ましたね❗マキシマティックは大きいだけで少しおしい作りの感じが多い印象でしたが、このキラキラベジータは完成度高い気がします。今の所キラベジプライズの中では一番かも。これ基準でだんだんクオリティが下がってしまう心配がありますが、一発目にこれスタートは勢いがあっていいと思いました。

お疲れ様です^^

プライズではありませんが、一番くじDB ULTIMATE EVOLUTION With DBZ ドッカンバトルE賞よりは良いかと思います!顔あまり変化が見られませんね…。

 

匿名 より: 2021/07/18(日) 11:39 PM
ベジータ特有のMの字が浅すぎて、特徴掴めていない印象。

はい^^

 

匿名 より: 2021/07/19(月) 12:28 AM 
ファイナルフラッシュを撃ってるにしては姿勢が前傾すぎて違和感を覚える

ファイナルフラッシュはセル戦のイメージ強いですもんね^^

フィギュアは DB超の力の大会のものイメージしたポーズっぽいですが。

 

戦闘力5のおじさん より: 2021/07/19(月) 6:43 AM
見本の角度だとかなりいいなぁと思って以前コメントしましたが、
このサンプルで見ると…ちょっと微妙ですね。
製品版になっていい方向に変化するといいんですが。

戦闘力5のおじさん より: 2021/07/19(月) 6:45 AM 
失敬。これはもうリリース版のものなんですね。
ならスルーです。レビュー内容をよく読んでいなくて申し訳ありません。

そうです、こちらサンプルでもなければ先行展示品でもない通常の展示品です(紛らわしくてすみません)^^

まあ自分のイメージと実物の乖離はありますよね。

 

タマシロ より: 2021/07/19(月) 11:26 AM 
ベジータは特に好きなキャラなのですが、今回のこれはスルーしようかと思っています。目がキラキラしているベジータ、というかドラゴンボールキャラというのに違和感しかなくて・・。
同じ理由でQposシリーズなんかも苦手です。
ちなみにマキシマティックは個人的に好きなシリーズなのですが、アイダさん的にはいかがですか?
いろんなところで評判悪かったり、投げ売りされているのを見かけるので。
自分が好きなものを手に入れやすいのは良いんですが、見る目がないのかなー、なんて気持ちにもなっちゃいます。

僕はマキシマティックは苦手ですが、僕の意見含め他の意見などあまり気にしなくても良いのではないでしょうか。所詮個人個人の意見であり皆同じ意見になる必要はないかと思います。

色々レビューで言ってるぼくが言うことではないかもしれませんが(笑)。

 

匿名 より: 2021/07/21(水) 8:35 PM
真っ正面から見ると、上半身と下半身は腰の部分でうまく噛み合っていない感じがしますね、腹付近の鎧はもう少し左足の方向に曲がった方がいいかも?
それに指は手のひらとくっつけすぎたかも。

そうですね、おっしゃる通り正中線がギコチナイかと思います^^

道着と比べると戦闘服は正中線の捻りの表現が少ししづらいというのもありますが…。







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, MAXIMATIC, ベジータE(SSG/SSGSS+進化)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/07/18(日) 10:42 PM

    レビューお疲れ様です。ついにベジータ来ましたね❗マキシマティックは大きいだけで少しおしい作りの感じが多い印象でしたが、このキラキラベジータは完成度高い気がします。今の所キラベジプライズの中では一番かも。これ基準でだんだんクオリティが下がってしまう心配がありますが、一発目にこれスタートは勢いがあっていいと思いました。

  • 匿名 より: 2021/07/18(日) 11:39 PM

    ベジータ特有のMの字が浅すぎて、特徴掴めていない印象。

  • 匿名 より: 2021/07/19(月) 12:28 AM

    ファイナルフラッシュを撃ってるにしては姿勢が前傾すぎて違和感を覚える

  • 戦闘力5のおじさん より: 2021/07/19(月) 6:43 AM

    見本の角度だとかなりいいなぁと思って以前コメントしましたが、
    このサンプルで見ると…ちょっと微妙ですね。
    製品版になっていい方向に変化するといいんですが。

  • 戦闘力5のおじさん より: 2021/07/19(月) 6:45 AM

    失敬。これはもうリリース版のものなんですね。
    ならスルーです。レビュー内容をよく読んでいなくて申し訳ありません。

  • タマシロ より: 2021/07/19(月) 11:26 AM

    ベジータは特に好きなキャラなのですが、今回のこれはスルーしようかと思っています。目がキラキラしているベジータ、というかドラゴンボールキャラというのに違和感しかなくて・・。
    同じ理由でQposシリーズなんかも苦手です。
    ちなみにマキシマティックは個人的に好きなシリーズなのですが、アイダさん的にはいかがですか?
    いろんなところで評判悪かったり、投げ売りされているのを見かけるので。
    自分が好きなものを手に入れやすいのは良いんですが、見る目がないのかなー、なんて気持ちにもなっちゃいます。

  • 匿名 より: 2021/07/21(水) 8:35 PM

    真っ正面から見ると、上半身と下半身は腰の部分でうまく噛み合っていない感じがしますね、腹付近の鎧はもう少し左足の方向に曲がった方がいいかも?
    それに指は手のひらとくっつけすぎたかも。

カテゴリー