オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

2021年12月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【超ゼンカイソリッド「かめはめ波孫悟空」】&【MAXIMATIC「魔人ベジータ」】」】など

投稿日:2021年7月31日

2021年12月最新作プライズ情報

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2021年12月最新作プライズ情報まとめです!

 

ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド

2021年8月5日(木)よりリリースされるプライズフィギュア新シリーズ「ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド」。

第一弾は超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら)。

NEW! ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド vol.2
孫悟空

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド vol.2
登場時期:2021年12月

▼週刊少年ジャンプ1990年37号(詳しくはこちら)の表紙イラスト

©バードスタジオ/集英社

▼ドラゴンボールZ亀仙流伝承奥義超かめはめ波!!!!(レビューはこちら

<下へ続く>




ドラゴンボールZ MAXIMATIC THE VEGETA Ⅱ

サイズが大きいプライズフィギュアシリーズ(レビューはこちら)。

前回は超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化ベジータ(レポートはこちら)。

NEW! ドラゴンボールZ MAXIMATIC THE VEGETA Ⅱ
魔人ベジータ

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボールZ MAXIMATIC THE VEGETA Ⅱ 魔人ベジータ
登場時期:2021年12月

▼一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS C賞 魔人ベジータ フィギュア(レビューはこちら

<下へ続く>




その他海外では、Grandista neroのゴクウブラックとベジータがリリースされます。

 

以上、「2021年12月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【超ゼンカイソリッド「かめはめ波孫悟空」】&【MAXIMATIC「魔人ベジータ」】&【CLEARISE「SSGSSゴジータ」】など」でした!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.7/31)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

匿名 より: 2021/07/31(土) 3:03 PM
マキシマティック案の定下半身無理矢理使いまわしてバランス悪いポーズになっていますね。

匿名 より: 2021/07/31(土) 3:08 PM
MAXIMATICと同じ作風、一番くじや超戦士列伝でよく見るけど、使い回ししかしないから、ちっとも上達しないですね

匿名 より: 2021/07/31(土) 6:46 PM
マキシマは安定のポーズセンスゼロですね。完全腰ひけてる状態なのでカッコ悪いですね。右手の位置ももう少しできなかったのでしょうかね。

^^

 

匿名 より: 2021/07/31(土) 3:28 PM
アイダさんが商品の購入の基準の判断は何?(どこ?)でしょうか?ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

絶対欲しいものは絶対買って、あとは気分と他の趣味の出費とのバランス次第です。

あとは多少出来が悪そうでもレアなキャラなら買う可能性あります。最近で言うとアライズ ピッコロ大魔王です。ただこれは想像以上にクオリティ低かったので、このシリーズは今後どんなレアキャラででも買わないです。

デフォルメフィギュア含めてアレンジ強いもの(原作/アニメ原典からかけ離れたもの)は最近はほとんど買わないです。

 

DB大好 より: 2021/07/31(土) 3:44 PM
情報まとめお疲れ様です。ゼンカイ第2段は必殺技シリーズでも出た亀仙流かめはめ波ですか。集中線を除けば、これを越えてくるのはかなり難しいかと思ってます。造形もいいしシリーズの中では一番おっきいし。今だに飾ってますし。個人的にはベジータのフィギュアが出るのは嬉しいです。海外限定…日本のファンが安く手に入れられる方法はないんですかね?欲しくてもなかなかの高値

お疲れ様です^^

なるほど。技シリーズと超ゼンカイソリッドの実物を見比べてみるのも一興ですね。

海外限定はプライズ景品ではなく物販なので高くなりますよね。

 

チジミ より: 2021/07/31(土) 4:24 PM
新シリーズの超ゼンカイソリッドは過去にフィギュア化されたイラストなので、持っている人からすれば「もういいかな」っていう感じ。造形は悪くないんですけどね。

なるほど^^

個人的には ある程度造形が拮抗している場合の同じポーズフィギュア※は、見比べると色々造形の勉強ができるので楽しいです。(※使い回し系はその限りではないです。)

 

プアルン より: 2021/07/31(土) 5:46 PM
ゼンカイソリッドは画集絵や原作絵を立体化していくのでしょうか
それなら応援していきたいのですが今回のものはちょっとまず目と眉の解釈が…
もう少し頑張って似せて欲しいです

匿名 より: 2021/07/31(土) 6:40 PM
全開ソリッドかなり原作絵見られて制作されてますね。右目より左目がすこし鼻から離れてるあたり相当細かいと思いました。楽しみです。

個人的には画像を見る限り、目のレイアウトは見ながら制作しているのが分かるので好印象でした。あと細かいところは実物見てから判断していきたいです。

 

匿名 より: 2021/07/31(土) 7:50 PM
情報ありがとうございます。
うわーマキシマ魔人の上半身凄くかっこいいのに下半身…惜しい
酷使されてるMSP超悟空の型といい、度重なる再利用で「これは!」「こうきたか!」「これこれ!」ってのがホント無いですよね。
どれもこれもどうもポーズが窮屈になってる印象。フュージョン失敗。
元が流用の為に作ってるわけではないですものね。多分。

ありがとうございます^^

個人的には流用もセンスのある方がやれば、良いものができると思います。ただ、おっしゃる通り微妙なものありますね。

 

ネーナ より: 2021/07/31(土) 8:44 PM
魔人ベジータ角度限定ならそこそこはありですね

横からの角度限定ですが…

実物見てみたいですね^^

 

金鯱 より: 2021/07/31(土) 9:51 PM
ゴクウブラックかっこいいですね!

目線が変だったレジェンズコラボより良いですね^^

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボゴクウブラック

 

戦闘力5のおじさん より: 2021/07/31(土) 10:49 PM 
こんばんは。

前回のマキシマティック進化ベジータ、コメントの時は買わないつもりだったのですが 実際にゲーセンを訪れ実物を見たところ、上半身を突き出したポージングは確かにファイナルフラッシュらしくなかったものの、造型自体は見本や写真より良かったので買いました。

今回の魔人ベジータも変わらずの下半身使い回しの割には、以前の悟空シリーズよりも 上手くポージングを落とし込んだなと思いました。顔の出来も悪くないのでこちらも購入してみようと思います。

マキシマティックは全体的にDBプライズファンからの評価が悪い事もあってかなり安く手に入るので、たまに出る出来の良いものを手に入れる際は助かっています。

アイダさんはマキシマティックお嫌いなんでしたっけ?

こんばんは^^

なるほど、MAXIMATIC SSGSS進化ベジータの件参考になりました。ありがとうございます。

僕個人はMAXIMATICは苦手なものが多いです。と言ってもMAXIMATIC THE SON GOKU Ⅲに関してはオススメレビューしていますので、全部苦手というわけではないです。

 

こんばんは より: 2021/07/31(土) 10:59 PM
はや。
近日中に来るかと思っていたら早くもきましたねw
ソリッドは技シリーズの海外での再版かと思いました。
コンセプトはジャンプの表紙などのカラーイラストの立体化なんでしょうかね?
それとも過去作のリメイク的なシリーズなんでしょうかね?
造形2の松浦さん悟空とか、50thの悟空とかイラストが元になってるフィギュア飾りたい人にはたまらないシリーズかもしれないですね。

名前と挨拶が逆なので驚きました(笑)。

こんばんは^^

そうですね、超ゼンカイソリッド3弾が何でくるか気になりますね。

▼この青年悟飯きたら面白いですよね。

 

はや より: 2021/08/01(日) 5:46 AM
再びおはようございます。
コメントした後で名前書いたかな?書いてないかもしれない。と思ってたらそういう問題じゃなかったですねw失礼しましたw

ジャンプ1993年33号の悟飯は技シリーズの悟空が出た時から自分もずっとほしいと思ってたので(できれば技シリーズで悟空と同じ大きさで)少しサイズは小さくなってもゼンカイソリッドで出てくれたら嬉しいですね。
このコメ返信不要です。

^^b







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/07/31(土) 3:03 PM

    マキシマティック案の定下半身無理矢理使いまわしてバランス悪いポーズになっていますね。

  • 匿名 より: 2021/07/31(土) 3:08 PM

    MAXIMATICと同じ作風、一番くじや超戦士列伝でよく見るけど、使い回ししかしないから、ちっとも上達しないですね

  • 匿名 より: 2021/07/31(土) 3:28 PM

    アイダさんが商品の購入の基準の判断は何?(どこ?)でしょうか?ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • DB大好 より: 2021/07/31(土) 3:44 PM

    情報まとめお疲れ様です。ゼンカイ第2段は必殺技シリーズでも出た亀仙流かめはめ波ですか。集中線を除けば、これを越えてくるのはかなり難しいかと思ってます。造形もいいしシリーズの中では一番おっきいし。今だに飾ってますし。個人的にはベジータのフィギュアが出るのは嬉しいです。海外限定…日本のファンが安く手に入れられる方法はないんですかね?欲しくてもなかなかの高値

  • チジミ より: 2021/07/31(土) 4:24 PM

    新シリーズの超ゼンカイソリッドは過去にフィギュア化されたイラストなので、持っている人からすれば「もういいかな」っていう感じ。造形は悪くないんですけどね。

  • プアルン より: 2021/07/31(土) 5:46 PM

    ゼンカイソリッドは画集絵や原作絵を立体化していくのでしょうか
    それなら応援していきたいのですが今回のものはちょっとまず目と眉の解釈が…
    もう少し頑張って似せて欲しいです

  • 匿名 より: 2021/07/31(土) 6:40 PM

    全開ソリッドかなり原作絵見られて制作されてますね。右目より左目がすこし鼻から離れてるあたり相当細かいと思いました。楽しみです。

  • 匿名 より: 2021/07/31(土) 6:46 PM

    マキシマは安定のポーズセンスゼロですね。完全腰ひけてる状態なのでカッコ悪いですね。右手の位置ももう少しできなかったのでしょうかね。

  • 匿名 より: 2021/07/31(土) 7:50 PM

    情報ありがとうございます。
    うわーマキシマ魔人の上半身凄くかっこいいのに下半身…惜しい
    酷使されてるMSP超悟空の型といい、度重なる再利用で「これは!」「こうきたか!」「これこれ!」ってのがホント無いですよね。
    どれもこれもどうもポーズが窮屈になってる印象。フュージョン失敗。
    元が流用の為に作ってるわけではないですものね。多分。

  • ネーナ より: 2021/07/31(土) 8:44 PM

    魔人ベジータ角度限定ならそこそこはありですね

    横からの角度限定ですが…

  • 金鯱 より: 2021/07/31(土) 9:51 PM

    ゴクウブラックかっこいいですね!

  • 戦闘力5のおじさん より: 2021/07/31(土) 10:49 PM

    こんばんは。

    前回のマキシマティック進化ベジータ、コメントの時は買わないつもりだったのですが
    実際にゲーセンを訪れ実物を見たところ、上半身を突き出したポージングは確かに
    ファイナルフラッシュらしくなかったものの、造型自体は見本や写真より良かったので
    買いました。

    今回の魔人ベジータも変わらずの下半身使い回しの割には、以前の悟空シリーズよりも
    上手くポージングを落とし込んだなと思いました。顔の出来も悪くないのでこちらも
    購入してみようと思います。

    マキシマティックは全体的にDBプライズファンからの評価が悪い事もあってかなり
    安く手に入るので、たまに出る出来の良いものを手に入れる際は助かっています。

    アイダさんはマキシマティックお嫌いなんでしたっけ?

  • こんばんは より: 2021/07/31(土) 10:59 PM

    はや。
    近日中に来るかと思っていたら早くもきましたねw
    ソリッドは技シリーズの海外での再版かと思いました。
    コンセプトはジャンプの表紙などのカラーイラストの立体化なんでしょうかね?
    それとも過去作のリメイク的なシリーズなんでしょうかね?
    造形2の松浦さん悟空とか、50thの悟空とかイラストが元になってるフィギュア飾りたい人にはたまらないシリーズかもしれないですね。

  • はや より: 2021/08/01(日) 5:46 AM

    再びおはようございます。
    コメントした後で名前書いたかな?書いてないかもしれない。と思ってたらそういう問題じゃなかったですねw失礼しましたw

    ジャンプ1993年33号の悟飯は技シリーズの悟空が出た時から自分もずっとほしいと思ってたので(できれば技シリーズで悟空と同じ大きさで)少しサイズは小さくなってもゼンカイソリッドで出てくれたら嬉しいですね。
    このコメ返信不要です。

  • ゼンカイソリッドもっと持って来い~! より: 2021/08/01(日) 3:40 PM

    ゼンカイソリッド2またダブる造形を出すだと…!
    ちょっと嬉しいです*⸜( •ᴗ• )⸝*技シリーズはあんまり好きじゃないので、鳥山先生の絵を中澤さんにやらせるのもよかったです、次作も鳥山先生のイラストを選んだらいいですね。
    ただ今回気になるのは、造形のボリュームは前弾に比べたら少々足りなくなった感じがしますね、特にズボンのシワは萎んた感じします、元絵と同じような迫力は出していないかな、まぁそれでも綺麗な造形だけどね、さすが中澤さん。
    上半身はとても好きです、特に顔!

カテゴリー