オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー 一番くじ 一番くじEX系 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

【孫悟空(3倍界王拳) レビュー】一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!! C賞 MASTERLISE(ドラゴンボール2021年最新フィギュア)

投稿日:2021年8月2日

一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!!
C賞 MASTERLISE 孫悟空(3倍界王拳)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!!」がリリースされましたね!

▼これまでの一番くじ ドラゴンボール EXシリーズ(今までのレビューはこちら)と併せると、サイヤ人編の主要キャラが結構揃えられます。

※上の画像は一番くじ ドラゴンボール EXシリーズの全てが揃った画像ではありません。
※「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS」はEXと冠せれていませんが、シリーズの流れをくんで同じカテゴリーとして記載しています。

こちらのページでは、「一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!! C賞 MASTERLISE 孫悟空(3倍界王拳)」をレビューします。

 

商品詳細

商品名:一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!! C賞 MASTERLISE 孫悟空(3倍界王拳)
原型制作:荒木秀造さん
販売形態:一番くじ景品
販売時期:2021年7月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約20cm(公式HPの数値)

 

「一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!! C賞 MASTERLISE 孫悟空(3倍界王拳)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

ベジータ戦で3倍界王拳をする孫悟空です。

サイヤ人編ならではの孫悟空の膨れあがった筋肉を巧く表現されています。

©バードスタジオ/集英社

少し上から

 

少し下から

<下へ続く>




アップ

©バードスタジオ/集英社

©バードスタジオ/集英社

©バードスタジオ/集英社

©バードスタジオ/集英社

顔はとても良いです。

斜めからみた時の眉〜頬の頂点を結ぶライン、顎。

輪郭の構成が良いので、様々な角度から楽しめます。

▼眉間の強度(造形)が弱いのが残念ポイント。彩色の方でフォローはされていますが、ここは立体物として物足りなさを感じました。

あとは白目が上までちゃんと塗られていない点。

これは個体差?

<下へ続く>




上半身

オモテ面はドラゴンボールっぽい筋肉で非常に良いです。

 

下半身

下半身も踏ん張りが効いていて非常に良いです。

特に後ろ足がベタ足ではなく、少し浮いている踵と爪先が良い仕事をしています。これから「動き出す感」を引き立てています。

©バードスタジオ/集英社

 

他のフィギュアと

▼同シリーズのベジータ(レビューはこちら)と。

 

ラスト

 

総評

こちらもA賞ベジータ同様に漫画絵からフィギュアという全く違うメディアへと、雰囲気を損ねることなく巧みに換骨奪胎された非常に良いフィギュアです。

ガチオススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

────────

以上、「一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!! C賞 MASTERLISE 孫悟空(3倍界王拳)」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.8/3)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

匿名 より: 2021/08/02(月) 11:54 PM
昔の悟空っぽさがあって良い!

こうちゃん より: 2021/08/03(火) 11:47 AM
顔つきや筋肉など当時の悟空を見事に再現していますね!
迫力がありますねー!

ですよね、当時の悟空を再現されていて非常に良いです^^
迫力あります!

 

ピッコロン より: 2021/08/03(火) 12:41 AM
お疲れ様です!
今回もレビューありがとうございます^_^
前レビューのベジータとこの悟空は、アイダさんのレビュー見てから購入検討するつもりでしたので、ヒジョーーーに助かりました!
感謝感激雨アイダって感じです♪
今回のベジータとナッパはセットとして欲しいけど、決してリーズナブルとは言えない金額になってますからね〜(´ω`)
どうしようかなー 迷うなー
やっぱり買いまーーーーーーーーーーーー
す!!
ありがとうございました☆

ありがとうございます^^

今回の上位賞フィギュアはどれも非常に良いです。買っていいと思います!

 

匿名 より: 2021/08/03(火) 1:02 AM
ベジータやレアキャラのナッパに目が奪われがちですが、このフィギュアも素晴らしいですよね!

そうですね、素晴らしいです^^

 

匿名 より: 2021/08/03(火) 1:32 AM
秀木氏は仕事歴から見ると、原型師としてまだ新人ですね、なのにこれほど完成度の高い造形を出せるとは、彼の今後の作品も楽しみにします~

そうですね、今度もバンバン制作していただきたいですね!楽しみです^^

 

キャキャロット より: 2021/08/03(火) 10:00 AM
このシリーズ全体に言えることですが当時の作風に合わせた造形になっているのが良いですよね。ちゃんと原作の色んなコマを見て破綻しないよう造形されたのがわかります。塗装なども個体差はあるけど綺麗にグラデーションなどが入っていて良いですね(ただ白目は上まできっちり塗らないと画像みたいに疲れ顔にも見えるからしっかり塗ってほしいです)。栽培マン、ナッパのレビューも楽しみです。

ですよね、色々なコマを参考にして造ったのが伝わる非常に良い造形です^^

このグラデーションも良いです!

 

匿名 より: 2021/08/03(火) 12:37 PM
いつも楽しく拝見してます。

トップページの魔人ベジータ、発売は2019年だった気がします。

ミスのご指摘ありがとうございます。助かります!
修正いたしました。

 

DB大好 より: 2021/08/03(火) 5:31 PM
レビューお疲れ様です。いいですね。これだけ筋肉を大きくすると、この時の悟空ぽくなくなってしまうところをいいバランスで表現されてますね。目ですが、他の方のレビュー動画をみた限りだと目は個体差で間違いないかと思います。これはいいと思ったのでネットで購入しました。届くのが楽しみです。

3倍界王拳悟空らしい非常に良いボディですよね^^

購入されましたか。これは良いですよ!

 

金鯱 より: 2021/08/03(火) 10:43 PM
今回めっちゃいいですけど、悟空とベジータを対峙して並べられるシーンを切り取ってくれたらもっと良かった。

なるほど^^

今回のベジータはナッパ・栽培マンとあわせる感じっぽいですからね。ナッパ・栽培マンの戦いを腕組んで見てるベジータみたいな。

次あるときは、悟空と並べやすいのあると良いですね!

 

モノクロ より: 2021/08/03(火) 11:02 PM
彩色も凄く良さそうですね!
悟空の髪型も原作通りに分け目が逆になっててポイント高いです。
MAXMTICの扉絵悟空と、食玩のマンガストラクチャーの悟空と並べて飾るといいかもしれないですね!

そうですね、色も綺麗です^^

確かにマンガストラクチャー孫悟空は、今回のフィギュアの少し前のシーンですので連動性ありますね!(カラー版はゲットしそこねました…)

 

しおんたうん より: 2021/08/05(木) 4:04 AM
界王拳のフィギュアは多々有りますが大きめで高クオリティのパンプアップされた3倍界王拳は非常に嬉しいラインナップでした!!そして開封してみてびっくり!ブラシ塗装や艶消しもかなり丁寧で安っぽくなく非常に満足度が高い物でしたね^ ^

そうですね!3倍界王拳の膨れ上がった筋肉を巧みに再現した非常に良いフィギュアでした^^







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, 一番くじ, 一番くじEX系, 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/08/02(月) 11:54 PM

    昔の悟空っぽさがあって良い!

  • ピッコロン より: 2021/08/03(火) 12:41 AM

    お疲れ様です!
    今回もレビューありがとうございます^_^

    前レビューのベジータとこの悟空は、アイダさんのレビュー見てから購入検討するつもりでしたので、ヒジョーーーに助かりました!
    感謝感激雨アイダって感じです♪

    今回のベジータとナッパはセットとして欲しいけど、決してリーズナブルとは言えない金額になってますからね〜(´ω`)

    どうしようかなー 迷うなー
    やっぱり買いまーーーーーーーーーーーー

    す!!

    ありがとうございました☆

  • 匿名 より: 2021/08/03(火) 1:02 AM

    ベジータやレアキャラのナッパに目が奪われがちですが、このフィギュアも素晴らしいですよね!

  • 匿名 より: 2021/08/03(火) 1:32 AM

    秀木氏は仕事歴から見ると、原型師としてまだ新人ですね、なのにこれほど完成度の高い造形を出せるとは、彼の今後の作品も楽しみにします~

  • キャキャロット より: 2021/08/03(火) 10:00 AM

    このシリーズ全体に言えることですが当時の作風に合わせた造形になっているのが良いですよね。ちゃんと原作の色んなコマを見て破綻しないよう造形されたのがわかります。塗装なども個体差はあるけど綺麗にグラデーションなどが入っていて良いですね(ただ白目は上まできっちり塗らないと画像みたいに疲れ顔にも見えるからしっかり塗ってほしいです)。栽培マン、ナッパのレビューも楽しみです。

  • こうちゃん より: 2021/08/03(火) 11:47 AM

    顔つきや筋肉など当時の悟空を見事に再現していますね!
    迫力がありますねー!

  • 匿名 より: 2021/08/03(火) 12:37 PM

    いつも楽しく拝見してます。

    トップページの魔人ベジータ、発売は2019年だった気がします。

  • DB大好 より: 2021/08/03(火) 5:31 PM

    レビューお疲れ様です。いいですね。これだけ筋肉を大きくすると、この時の悟空ぽくなくなってしまうところをいいバランスで表現されてますね。目ですが、他の方のレビュー動画をみた限りだと目は個体差で間違いないかと思います。これはいいと思ったのでネットで購入しました。届くのが楽しみです。

  • 金鯱 より: 2021/08/03(火) 10:43 PM

    今回めっちゃいいですけど、悟空とベジータを対峙して並べられるシーンを切り取ってくれたらもっと良かった。

  • モノクロ より: 2021/08/03(火) 11:02 PM

    彩色も凄く良さそうですね!
    悟空の髪型も原作通りに分け目が逆になっててポイント高いです。
    MAXMTICの扉絵悟空と、食玩のマンガストラクチャーの悟空と並べて飾るといいかもしれないですね!

  • しおんたうん より: 2021/08/05(木) 4:04 AM

    界王拳のフィギュアは多々有りますが大きめで高クオリティのパンプアップされた3倍界王拳は非常に嬉しいラインナップでした!!そして開封してみてびっくり!ブラシ塗装や艶消しもかなり丁寧で安っぽくなく非常に満足度が高い物でしたね^ ^

カテゴリー