オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー 2022/21/20/19/18年最新情報 COMIC-CON@Home TAMASHII NATIONS BOOTH S.H.Figuarts クリリン トランクスA(DBZ青年) ピッコロ(マジュニア) ベジータA(通常) ヤムチャ 天津飯/餃子 孫悟空C(超サイヤ人1) 孫悟飯A(幼年~少年通常)

【S.H.Figuarts(フィギュアーツ)人造人間編ブース 展示品レビュー/レポート】新作ベジータ・ヤムチャ(2021年最新作ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2021年8月10日

Comic-Con @ Home2021 特別展示レポート3
IN TAMASHII NATIONS TOKYO

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

Comic-Con @ Home2021 特別展示を撮影したので、レビュー/レポートします。

それでは、れっつレポート♪

<下へ続く>




「Comic-Con @ Home2021 特別展示 人造人間編ブース」を色々見てみよう!

全体

 

S.H.Figuartsスーパーサイヤ人フルパワー 孫悟空

 

S.H.Figuarts孫悟飯-少年期-

 

S.H.Figuartsピッコロ-誇り高きナメック星人-

 

NEW!S.H.Figuarts ベジータ-誇り高きサイヤ人の王子-

こちらは新作です。

参考出品で詳細は現時点では未定です。

 

S.H.Figuarts トランクス-Premium Color Edition-

 

NEW!S.H.Figuarts クリリン-地球人最強の男-

 

NEW!S.H.Figuarts ヤムチャ-仮-

こちらは新作です。

 

S.H.Figuarts 天津飯&餃子

 

その他

以上「Comic-Con @ Home2021 特別展示レポート3 S.H.Figuarts(フィギュアーツ)人造人間編ブース」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!

 

 

【追記】コメントへの返信(2021.8/11)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

戦闘力5のおじさん より: 2021/08/10(火) 9:53 PM 
レビューお疲れ様です。
フィギュアーツは原型師をそろそろ変えてほしいですね。
はっきり言って下手過ぎます。DB愛が全く伝わってきません。
最近ではクウラなど出来の良いものもありますが
悟空そのものの造型がまずダメで、その使い回しが多いから余計に…。
プライズ担当の原型師をこちらに使ってくれたらと思う事が増えました。
辛口過ぎますかね?

ネーナ より: 2021/08/10(火) 11:20 PM 
新作なのに初期の頃から変わらぬクオリティ
普通、そのシリーズクビレベルの下手さと思いますが、ここまで変えないところを見るとなんか造形師に弱みでも握られてるんですかねw

キャキャロット より: 2021/08/10(火) 11:21 PM 
フィギュアーツもリメイク版や新作がどんどん出てきますね。2010年代〜それ以前の物はプレミアが付いていて手が出せないので個人的に嬉しいです。ただ、戦闘力5のおじさん さんが仰る通り全体的に造形クオリティがピンキリなのが欠点ですね。いくら稼動フィギュアと言っても作中の再現度にバラつきがあるのは問題です。他ブランドで他作品になりますがメディコス・エンタテインメントから発売されているジョジョの超像可動なんてフィギュアーツ初期と同時期の物もあるのにあの独特な絵柄を見事に再現出来ています。原型師の方を変えるか何かして欲しいです。長文失礼しました。

匿名 より: 2021/08/11(水) 6:28 PM 
イマジネーションワークスに全力投球してほしいですね。シリコンはもういいけど。

S.H.Figuarts仮面ライダーシリーズは進歩すごいんですけどね^^;

 







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, 2022/21/20/19/18年最新情報, COMIC-CON@Home TAMASHII NATIONS BOOTH, S.H.Figuarts, クリリン, トランクスA(DBZ青年), ピッコロ(マジュニア), ベジータA(通常), ヤムチャ, 天津飯/餃子, 孫悟空C(超サイヤ人1), 孫悟飯A(幼年~少年通常)

執筆者:


 コメント
  • 戦闘力5のおじさん より: 2021/08/10(火) 9:53 PM

    レビューお疲れ様です。
    フィギュアーツは原型師をそろそろ変えてほしいですね。
    はっきり言って下手過ぎます。DB愛が全く伝わってきません。
    最近ではクウラなど出来の良いものもありますが
    悟空そのものの造型がまずダメで、その使い回しが多いから余計に…。
    プライズ担当の原型師をこちらに使ってくれたらと思う事が増えました。
    辛口過ぎますかね?

  • ネーナ より: 2021/08/10(火) 11:20 PM

    新作なのに初期の頃から変わらぬクオリティ
    普通、そのシリーズクビレベルの下手さと思いますが、ここまで変えないところを見るとなんか造形師に弱みでも握られてるんですかねw

  • キャキャロット より: 2021/08/10(火) 11:21 PM

    フィギュアーツもリメイク版や新作がどんどん出てきますね。2010年代〜それ以前の物はプレミアが付いていて手が出せないので個人的に嬉しいです。ただ、戦闘力5のおじさん さんが仰る通り全体的に造形クオリティがピンキリなのが欠点ですね。いくら稼動フィギュアと言っても作中の再現度にバラつきがあるのは問題です。他ブランドで他作品になりますがメディコス・エンタテインメントから発売されているジョジョの超像可動なんてフィギュアーツ初期と同時期の物もあるのにあの独特な絵柄を見事に再現出来ています。原型師の方を変えるか何かして欲しいです。長文失礼しました。

  • 匿名 より: 2021/08/11(水) 6:28 PM

    イマジネーションワークスに全力投球してほしいですね。シリコンはもういいけど。

  • さんちょう より: 2021/08/14(土) 1:04 PM

    やはり何度見ても悟空は違和感あります。他の方も言ってますが素体を使い回しし過ぎで、改善点などいくらでもあるのにそれすらしないし肝心の顔の造形も似ていないでは本当に良いDB製品を作ろうと思っているのか疑います。主役の悟空でこれは本当にやめてほしいです。
    数年後に決定版の超サイヤ人悟空が出てくれることを期待します。

  • 匿名 より: 2021/08/14(土) 5:25 PM

    ナッパ・ブロリーフルパワー・クウラ最終などを担当した原型師さんの手掛けた
    超4悟空が今のところ唯一出来に期待できそうな悟空ですね
    敵キャラや女性キャラの出来はアーツも比較的安定しているのですが…

カテゴリー