オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 一番くじ

【一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス超】SSGSS孫悟空&ベジータ/超サイヤ人ブロリー/SS4ゴジータ/超一星龍/超トランクス/セル完全体/セルジュニア/神龍究極DB(2021年最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2021年8月11日

一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス超

出典:一番くじ倶楽部

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

一番くじ倶楽部で、2021年12月中旬より順次発売予定「一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス超」のラインナップが公開されましたね。

ラインナップは以下です。

○A賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータフィギュア
○B賞 超サイヤ人ブロリーフィギュア
○C賞 超サイヤ人4ゴジータフィギュア
○D賞 超一星龍フィギュア
○E賞 超トランクスフィギュア
○F賞 セル完全体フィギュア
○G賞 セルジュニアフィギュア
○H賞 キャンパースタックマグ
○I賞 メタルトレイ
○J賞 タオル
○ラストワン賞 神龍フィギュア 究極DB ver.
○ダブルチャンスキャンペーン 神龍フィギュア 究極DB ver.

出典:一番くじ倶楽部

 

A賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータフィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

B賞 超サイヤ人ブロリーフィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

C賞 超サイヤ人4ゴジータフィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

D賞 超一星龍フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

E賞 超トランクスフィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

F賞 セル完全体フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

G賞 セルジュニアフィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

ラストワン賞 神龍フィギュア 究極DB ver.

出典:一番くじ倶楽部

────────

以上、「【一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス超】SSGSS孫悟空&ベジータ/超サイヤ人ブロリー/SS4ゴジータ/超一星龍/超トランクス/セル完全体/セルジュニア/神龍究極DB(2021年最新ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

▼一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス超の詳細はこちらから!
https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/db_vsosp

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.8/12)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

コメント多いので、恐縮ですが一部返信いたします。(名前ご記入されている方優先で返信しています。)

 

キラークイーン より: 2021/08/11(水) 7:10 PM
神龍超楽しみですね。ナマズも何気にレアでは?

超一星龍は非常にレアですね^^

 

トウフ より: 2021/08/11(水) 7:27 PM
DからG賞までのラインナップに魅力を感じました、特に超一星龍と超トランクスはなんとしてもゲットしたいです!
と書いてるうちにやっぱりセルもセルジュニアも欲しくなりました笑

僕もD~Gはゲットしたいです^^

 

まっさ より: 2021/08/11(水) 8:55 PM
魅力あるラインナップですがブロリーは必要なのか疑問です。
しかも頭部は1番ぐじで既に3回目?の使い回しっぽいしフルパワーじゃないだけに頭と体のバランス悪そうです。笑

そうかもしれませんね^^

 

金鯱 より: 2021/08/11(水) 9:27 PM
なかなか悪くないですけど、どうしても欲しいってのはないかなぁ。
A賞あたりはゲットしてプライズと入れ替えてしまうかもしれませんね。

プライズのタッグファイターズ悟空は首回りが破綻しているので、画像だけでまだ造形の詳細はわかりませんが、こちらの方が良い可能性もありそうです^^

ただ浮いていないのが惜しいところですが。

 

金鯱 より: 2021/08/11(水) 9:27 PM
なかなか悪くないですけど、どうしても欲しいってのはないかなぁ。
A賞あたりはゲットしてプライズと入れ替えてしまうかもしれませんね。

プライズのタッグファイターズ悟空は首が破綻しているので、画像だけでまだ造形の詳細はわかりませんが、こちらの方が良い可能性もありそうです^^

ただ浮いていないのが惜しいところですが。

 

キャキャロット より: 2021/08/11(水) 9:36 PM
久々に大興奮しましたね。劇場版やEXの続報を待ちわびているこの時期に忘れかけていたオムニバスのラインナップとは…とにかく超一星龍、超トランクス、セル、セルジュニアは絶対ゲットしたいです。究極神龍も今後商品化される事なんて滅多に無いだろうし初のラストワンまで買うことも想定しておかないと…ただ自分の近くの地域でオムニバスシリーズが発売されたことがない上最近散財気味なので結構危ういですが…

その4つは可能な限りゲットしていきたいですね^^

お金がない時は無理をしないように。

 

いつも楽しみにしてます! より: 2021/08/11(水) 10:36 PM
個人的には『素立ちポーズでクオリティ高いセル来たーー!!!』の一言です。待ってました^_^ (欲を言えば自爆復活後の、スパークついてて頭に人指し指当ててるポーズもいつか出てほしいです。)

きましたね^^

確かに自爆復活後の指差しポーズも欲しいです!

 

はや より: 2021/08/12(木) 12:07 AM
こんばんは。
全体的に良さそうですが悟空&ベジータ、トランクスとかは元になってるシーンが中に浮いてるだけに違和感がありますね。クオリティはよさそうですが。
一星龍はプライズでも出て欲しいです。

こんばんは^^

このサイズだと浮かすハードルが高くなるんでしょうね。たぶん。

超一星龍はプライズでもでると良いですね。プライズだとプライズのフルパワーブロリーみたいに少し小さいスケールででそうですが。

 

ポルンゴ より: 2021/08/12(木) 12:29 AM
セル完全体キター!久々?のフィギュア化万歳!
マグやメタルトイも気になるところです!

万歳!!^^

 

ネーナ より: 2021/08/12(木) 1:07 AM
一星龍にセル完全体、2人とも一番くじのハズレ造形師では無さそうでイイですね
特に一星龍の腰を落としたポーズでトゲが上手く放射線状に広がっていてかっこよく見えます
今のところぱっと見、セル80点、一星龍95点って感じです

何よりサイヤ人の形態で一番大好きなムキンクスがポーズ、造形ともに最高の形で来てくれたのが本当に嬉しいです
前の怒りのブロリーもそうでしたが、欲を言えば浮いててくれれば100点でしたね

これは揃うまで引くパターンになりそうです、もう680円シリーズは終わったと思ってましたが息を吹き返しましたね
これが売れてボージャックを…フルパワー ボージャックをなんとか

超一星龍、セル、ムキンクスのラインナップ入りは嬉しいですね^^

このサイズだと浮かすハードルが高くなるんでしょうね。たぶん。

かなり期待値高いですね。僕も期待したいです。

確かにボージャックも欲しいですね。9月にでるBACK TO THE FILMの「2」があればワンチャンありそうだと勝手に思っています。

 

DB大好 より: 2021/08/12(木) 3:11 PM
レビューお疲れ様です。色々思いはありますが、全体的に言えるのは年末に相応しい良いラインナップだと思います。あとはこれまでの例を見るにアソート2が何か気になる所ですね。これまでの発売、分析をちゃんとしてるなら、ブロリーとゴジータ4はまず無いですが、コスト的に考えたら栽培マンの例があるのでセルジュニアが一番有力かと思います。

お疲れ様です^^

引きたくなる良いラインナップですね。

そうかもしれませんね〜。アソート数も気になりますね。個人的には超一星龍、セル、ムキンクスは少なくないとありがたいです!

 

花 より: 2021/08/12(木) 6:36 PM
超一星龍めちゃくちゃ嬉しい….究極DB神龍も嬉しいけどオークションで買うにも値段高すぎて自分は諦めます。

花 より: 2021/08/12(木) 6:38 PM
よく見たらセルの腕組に隙間があって変な感じになってますね

超一星龍もなかなかでませんもんね。僕も欲しいです^^

 

ドラゴンボール大好き より: 2021/08/12(木) 9:52 PM 
なぜここに無理矢理セルとブロリーをぶっ込んで来たのか。とても不思議なラインナップですね(笑)

なんなら、オムニバスGTにして、ベビー、スーパー17号、ギル、ベジータGTなどのラインナップでしたら最高でしたね。

そうですね。GTも色々出ると良いですね^^

タイトル通り「オムニバス」だから色々入れたのでしょう。

オムニバスは、ラテン語で「全ての物の為に」を意味する語である。それを語源として、英語では「多数のものを含む」「包括的な」「抱き合わせの」などの意味がある。
出典:ウィキペディア

 

金鯱 より: 2021/08/15(日) 1:51 PM
気になって調べてみたら、ブルー悟空のフィギュアって、散々出されてるのに決定版ってものが無いですね。
このA賞がもしかしたら過去1なのでは?

一枚画像だけでは判断しかねますが、そうだと良いですね!^^

復活のFの時の道着ならFESが良いと思いますが、悟道着の方は微妙なの多いですよね。。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/08/11(水) 6:57 PM

    セルきましたね!できればクオリティの高い800円くじの方で来て欲しかったですが、原型担当がラスワン神龍みたいなアレンジ系の方ではないは安心しました。

  • 匿名 より: 2021/08/11(水) 7:00 PM

    貴重なセルとイーシンロンが600円くじでよく見るあの人の造形じゃなくて本当よかった!

  • 匿名 より: 2021/08/11(水) 7:01 PM

    ムキンクスの造形師ってバロックさんですかね?
    ラインナップの中でダントツでクオリティが高いきがする

  • 匿名 より: 2021/08/11(水) 7:07 PM

    セル完全体は嬉しいですね。出来も良さげです

  • キラークイーン より: 2021/08/11(水) 7:10 PM

    神龍超楽しみですね。ナマズも何気にレアでは?🤔🤔

  • トウフ より: 2021/08/11(水) 7:27 PM

    DからG賞までのラインナップに魅力を感じました、特に超一星龍と超トランクスはなんとしてもゲットしたいです!
    と書いてるうちにやっぱりセルもセルジュニアも欲しくなりました笑

  • まっさ より: 2021/08/11(水) 8:55 PM

    魅力あるラインナップですがブロリーは必要なのか疑問です。
    しかも頭部は1番ぐじで既に3回目?の使い回しっぽいしフルパワーじゃないだけに頭と体のバランス悪そうです。笑

  • 匿名 より: 2021/08/11(水) 9:16 PM

    ムキンクスいいですねー!ナイスチョイスです。後ターレスがきたらいいのに…
    DGからないんで

  • 金鯱 より: 2021/08/11(水) 9:27 PM

    なかなか悪くないですけど、どうしても欲しいってのはないかなぁ。
    A賞あたりはゲットしてプライズと入れ替えてしまうかもしれませんね。

  • キャキャロット より: 2021/08/11(水) 9:36 PM

    久々に大興奮しましたね。劇場版やEXの続報を待ちわびているこの時期に忘れかけていたオムニバスのラインナップとは…とにかく超一星龍、超トランクス、セル、セルジュニアは絶対ゲットしたいです。究極神龍も今後商品化される事なんて滅多に無いだろうし初のラストワンまで買うことも想定しておかないと…ただ自分の近くの地域でオムニバスシリーズが発売されたことがない上最近散財気味なので結構危ういですが…

  • 匿名 より: 2021/08/11(水) 9:43 PM

    流石にムキンクスのラインナップを予想できた人はいないんじゃないですかね!
    良い意味での裏切りです(笑)
    あと他の賞でブロリー化したムキムキのケールがキングクラスターサイズでラインナップされていたら最高でした!

  • いつも楽しみにしてます! より: 2021/08/11(水) 10:36 PM

    個人的には『素立ちポーズでクオリティ高いセル来たーー!!!』の一言です。待ってました^_^ (欲を言えば自爆復活後の、スパークついてて頭に人指し指当ててるポーズもいつか出てほしいです。)

  • 匿名 より: 2021/08/11(水) 11:14 PM

    このラインナップはすごいですね!!でもどれも再現度イマイチみたいですね、自分は今回スルーです。
    できればEXシリーズでこんなラインナップをやってほしいですね、そっちの造形は再現度に関してもっと気合い入った気がします。

  • はや より: 2021/08/12(木) 12:07 AM

    こんばんは。
    全体的に良さそうですが悟空&ベジータ、トランクスとかは元になってるシーンが中に浮いてるだけに違和感がありますね。クオリティはよさそうですが。
    一星龍はプライズでも出て欲しいです。

  • ポルンゴ より: 2021/08/12(木) 12:29 AM

    セル完全体キター!久々?のフィギュア化万歳!
    マグやメタルトイも気になるところです!

  • ネーナ より: 2021/08/12(木) 1:07 AM

    一星龍にセル完全体、2人とも一番くじのハズレ造形師では無さそうでイイですね
    特に一星龍の腰を落としたポーズでトゲが上手く放射線状に広がっていてかっこよく見えます
    今のところぱっと見、セル80点、一星龍95点って感じです

    何よりサイヤ人の形態で一番大好きなムキンクスがポーズ、造形ともに最高の形で来てくれたのが本当に嬉しいです
    前の怒りのブロリーもそうでしたが、欲を言えば浮いててくれれば100点でしたね

    これは揃うまで引くパターンになりそうです、もう680円シリーズは終わったと思ってましたが息を吹き返しましたね
    これが売れてボージャックを…フルパワー ボージャックをなんとか

  • 匿名 より: 2021/08/12(木) 9:52 AM

    うーん、たしかにラインナップは魅力的なんですけど、最近、逆に狙いすぎというか、ファンはこういうのがほしいんでしょって押し付けてる感が出てきている気がします。出来が良ければまぁ、というところはありますが、見る限り完全体セルはイマイチそうだし、そもそもこの雑多なラインナップのひとつに入っていいキャラではないと思います。

  • 匿名 より: 2021/08/12(木) 10:22 AM

    いちストーリーのボスである有名キャラのセル完全体や超一神龍がでただけで、狙いすぎとか。ブロリーとかゴジータとかしか知らないんだろうなぁ。むしろこのラインナップで一番いらないのはブロリーなんだよなとりあえず楽して使い回しいれてるみたいな。

  • 匿名 より: 2021/08/12(木) 10:28 AM

    セルをこのラインナップに入れるなって。。キッズは悟空ゴジータベジットブロリー以外が入ると気に入らないんかな。

  • 匿名 より: 2021/08/12(木) 12:45 PM

    多分この方のような感性の持ち主が普段のくじのラインナップを決めているのでしょうね…

    狙いすぎないラインナップとはいつものつまらないメンツのことなのでしょうか?

    悪くいうつもりではないですが、相場などを見て貰えば、いつメンの需要の無さと新規キャラの需要の高さはわかるとは思いますよ

  • DB大好 より: 2021/08/12(木) 3:11 PM

    レビューお疲れ様です。色々思いはありますが、全体的に言えるのは年末に相応しい良いラインナップだと思います。あとはこれまでの例を見るにアソート2が何か気になる所ですね。これまでの発売、分析をちゃんとしてるなら、ブロリーとゴジータ4はまず無いですが、コスト的に考えたら栽培マンの例があるのでセルジュニアが一番有力かと思います。

  • より: 2021/08/12(木) 6:36 PM

    超一星龍めちゃくちゃ嬉しい….究極DB神龍も嬉しいけどオークションで買うにも値段高すぎて自分は諦めます。

  • より: 2021/08/12(木) 6:38 PM

    よく見たらセルの腕組に隙間があって変な感じになってますね

  • 匿名 より: 2021/08/12(木) 9:16 PM

    狙いすぎって言った者ですけども、セルはかなり好きなキャラなんで、セル編や人造人間編縛りみたいな感じで、メインでやってほしかったんですよ。今回のサイヤ人編のベジータ、ナッパのように。
    GTや超などのキャラと一緒にしないでほしかった。

  • ドラゴンボール大好き より: 2021/08/12(木) 9:52 PM

    なぜここに無理矢理セルとブロリーをぶっ込んで来たのか。とても不思議なラインナップですね(笑)

    なんなら、オムニバスGTにして、ベビー、スーパー17号、ギル、ベジータGTなどのラインナップでしたら最高でしたね。

  • 超サイヤ人4だいすき より: 2021/08/14(土) 12:48 AM

    超一星龍はこのサイズで立体化されることが少ないので結構レアっすねぇ
    S.H.Figuarts や「これで最後だ!10倍かめはめ波ーっ!!!!」の超サイヤ人4孫悟空、
    「究極のフュージョン ビッグバンかめはめ波ーっ!!!!」の超サイヤ人4ゴジータの
    当面の敵役としてと並べるのに欲しいかな

    対する超サイヤ人4ゴジータはBLOOD OF SAIYANSよりちょっと良さげだけど
    劇中初登場時の余裕なニヤリ顔で構えたポーズのほうで欲しかったかも…

    A賞はちゃんと空中に浮かせてないせいか
    SSGSSベジータのキュアホワイトみたいな脚の挙げ方になんか違和感がw

  • より: 2021/08/15(日) 9:15 AM

    Pセルはドラゴンボール史上1番造形が細かく制作泣かせなので、ドラゴンボール好きなら無視は出来ねぇモンになってますね。セルジュニアも。ムキンクスもマニアならぜってーほしーはず。セル第2形態がいてもおかしくないが、イッキに買えない人にとってはありがてぇかもな!オムニバスは未出のフィギュアを出すためのオムニバスという理解でおま。

  • 金鯱 より: 2021/08/15(日) 1:51 PM

    気になって調べてみたら、ブルー悟空のフィギュアって、散々出されてるのに決定版ってものが無いですね。
    このA賞がもしかしたら過去1なのでは?

カテゴリー