オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー 2022/21/20/19/18年最新情報 History Box 孫悟空C(超サイヤ人1)

【超サイヤ人孫悟空展示品レビュー/レポート】ドラゴンボールZ History Box vol.2(2021年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2021年10月24日

ドラゴンボールZ History Box vol.2
超サイヤ人孫悟空

お疲れ様です。元管理人アイダの代理です。

私的には一発目のドラゴンボール記事投稿となります。といっても展示品レポート系はほとんどフォーマットのある構成に当てはめるだけなので、今までとたいして差はないと思います。

台座とエフェクトを組み合わせてドラゴンボールの名場面を再現するプライズフィギュアシリーズ「History Box」。(前作レビューはこちら)。

新作は、セル戦で仲間に別れを告げる孫悟空です。

©バードスタジオ/集英社

<下へ続く>




「ドラゴンボールZ History Box vol.2(超サイヤ人孫悟空)」を色々な角度から見てみよう!

サイズ感

他のプライズフィギュアと比べるとやや小さめです。

 

正面から

 

少し上から

 

少し下から

 

ラスト!

リリース中です。

 


商品名: ドラゴンボールZ History Box vol.2
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2021年10月21日(木)より順次登場予定
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

以上「ドラゴンボールZ History Box vol.2」でした!

問題なくレポートできましたかね。

ご覧いただきありがとうございました。

文調が少し淡白かなー。。??

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記のコメントの返信させていただきます。

 

>ポルンゴさん

ですよね。私も変な感じがします。

ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

DB大好さん

ありがとうです。

各パーツのボリュームを調整すれば良くなると思いました。

これからもよろしくお願いします。

 

>新さん

お疲れ様です。

そうですね。個人的にボディバランスがもったいない印象をうけました。

 

>まささん

確かに特に何も書いてませんでしたね。

たしかにコンセプトは面白いです。

ブウ編セル編ときているので、つぎはフリーザ戦ですかね。







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, 2022/21/20/19/18年最新情報, History Box, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • ポルンゴ より: 2021/10/24(日) 12:34 AM

    ダイリさんが悪いとかではなく、アイダさんじゃないためか、心がぽっかり空いた気分で記事の内容が入ってきづらい笑 
    修行なら精神と時の部屋でしてほしい…笑
    早く戻ってきてくれー!アイダーーッ!(CV.クリリン)

  • DB大好 より: 2021/10/24(日) 7:04 AM

    レビューお疲れさまです。
    お返事ありがとうございました。ダイリさんの視点から色々展開してもらっても面白いと思いますよ。アイダさんは実物でレビューしていましたが、この雰囲気が好きとか、あのフィギュアと飾るといいかもとか、これは自分の例なんで、参考程度に聞き流して下さい。これからも、レビュー楽しみにしてます。頑張ってください

  • より: 2021/10/24(日) 12:00 PM

    レビューお疲れ様です(・∀・)
    このシーンの悟空は昔から何度も立体化されたですけど、なかなか決定的な造形がないですね、いつか見れるでしょか。。。

  • まさ より: 2021/10/25(月) 11:20 PM

    アイダさんも展示レポはタンパクでしたね。
    今回の悟空はイマイチですがヒストリーボックスは続いて欲しいです。
    パッケージも好きですし、コンセプト自体が好きですね。
    ドラカプの延長感覚で集めるのが楽しみです。

カテゴリー