オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー HG&DG等ガシャポン ゴテンクス ドラゴンボールHG&DG等 ベジータC(魔人) 孫悟空E(超サイヤ人3) 魔人ブウ

【HGドラゴンボール超10〜死闘!魔人ブウ編〜レビュー 】超サイヤ人3孫悟空/魔人ベジータ/超サイヤ人ゴテンクス/魔人ブウ純粋(2021年最新作ガシャポンフィギュア)

投稿日:2021年12月27日

HGドラゴンボール超10〜死闘!魔人ブウ編〜

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

ガシャポンHGドラゴンボール超01(レビューはこちら)、02(レビューはこちら)、03(レビューはこちら)、04(レビューはこちら)、05(レビューはこちら)、06(レビューはこちら)、07(レビューはこちら)、08(レビューはこちら)、09(レビューはこちら)に続く新生HG第10弾は「HGドラゴンボール超10〜死闘!魔人ブウ編〜」です。

超サイヤ人3孫悟空/魔人ベジータ/超サイヤ人ゴテンクス/魔人ブウ純粋の魔人ブウ編中心のラインナップになっています。

 

商品詳細

商品名:HGドラゴンボール 10〜死闘!魔人ブウ編〜
販売形態:ガシャポン
販売価格:ひとつ400円
販売時期:2021年12月
メーカー:バンダイ
ラインナップ:超サイヤ人3孫悟空/魔人ベジータ/超サイヤ人ゴテンクス/魔人ブウ純粋

 

超サイヤ人3孫悟空

 

過去作と

▼2013年リリースのHG SPECIAL ドラゴンボール(レビューはこちら)のものと撮影しました。




魔人ベジータ

格好良いです。

 

過去作と

▼2007年リリースのHGシリーズ ドラゴンボールZ16〜遥かなる天下一武道会編〜(レビューはこちら)のものと撮影しました。

<下へ続く>




超サイヤ人ゴテンクス

良い感じです。

 

過去作と

▼2008年リリースのHGシリーズ ドラゴンボールZ18〜超えろ究極!最強の合体戦士編〜(レビューはこちら)のものと撮影しました。




魔人ブウ純粋

 

過去作と

▼2008年リリースのHGドラゴンボールZ19〜最強孫悟空!魔人決着編〜(レビューはこちら)のものと撮影しました。

今回は肌が塗られていてとても良かったです。

ただ顔の作り込み(造形)が少し甘いかと思いました。旧作のように目の上の起伏や歯などをもう少し詰めればより良くなったかと思います。

 

他のフィギュアと色々組み合わせて

▼超サイヤ人3孫悟空と魔人ブウ純粋は今回のラインナップで、劇中での対戦相手同士で並べられます。

魔人ベジータと超サイヤ人ゴテンクスは今回のラインナップで、劇中での対戦相手がいないので、他の弾で補完いたします。

▼2005年リリースのHGドラゴンボールZ6〜魔人胎動編〜(レビューはこちら)の超サイヤ人2悟空と撮影しました。

▼2005年リリースのHGシリーズ ドラゴンボールZ8〜超戦士融合編〜(レビューはこちら)の魔人ブウ悪と撮影しました。

総評

良かったです。

 

以上、「HGドラゴンボール超10〜死闘!魔人ブウ編〜」のレビューでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!

 

 

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記のコメントの返信させていただきます。

>一人目の匿名さん

私のやれる範囲でレビューしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

>岡さん

ですよね。魔人ベジータは良い感じかと思いました。ミニフィギュアはラインナップが豊富ですし沢山並べやすいのが良いですよね。
ありがとうございます、励みになります。
岡さんも良いお年を。

>DB大好さん

お疲れ様です。そうですね、良い感じです。あえて言えば前弾の方が個人的に好みでした。
お気遣いありがとうございます。前管理者と比べるとかなりペースが落ちているのですが、いつもご覧いただき感謝です。来年は映画もあるので、色々楽しみですね。

>ネーナさん

そうですね、前弾の方が良いと思いますが今回も良いかと思います。ブウも良い感じですね。
はみ出しはない方が良いですよね。あと、ブウの口はミニフィギュアの割には口の穴が深くて彩色泣かせなつくりになっていますね笑

>はやさん

お疲れ様です。かなり顔のパーツが小さいので、少しずれるだけでも印象が変わってしまうのかもしれませんね。私のひいたベジータはそこまでひどくない気もします。
次はなんでしょうね。個人的には無印も触れて欲しいです。

>ナマさん

そうですね、久々ですね。半年ぶりです。SS2悟空&ブウ善 欲しいですね!

>二人目の匿名さん

なるほどです。







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, HG&DG等ガシャポン, ゴテンクス, ドラゴンボールHG&DG等, ベジータC(魔人), 孫悟空E(超サイヤ人3), 魔人ブウ

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/12/27(月) 5:25 PM

    アイダさんのレビューみたいに同キャラ過去作勢揃いみたいのやってほしかった。

  • より: 2021/12/27(月) 5:58 PM

    レビューありがとうございます。Mベジータが特に良さそうですね~
    小さいのに精巧なフィギュアは好きです。置き場所にも困らないし…
    ちなみに以前に匿名でコメントした、フィギュアーツ悟空の叫び顔~の者です。
    今年ももうすぐ終わるなあと思うと、このブログが来年も続くであろうことを有難く感じます。
    アイダさんの超力作であるこちらのブログを、ダイリさんが引き継いでくださることに感謝いたします。
    ダイリさん、アイダさん、ちょっと早いですけれど良いお年を~

  • DB大好 より: 2021/12/27(月) 9:20 PM

    レビューお疲れ様です。4つともいい感じなのは久々かな?HGは集めてないのでこうして見れるのはありがたいです。最近更新のスピードが多くて嬉しいですが、年末なので色々お忙しいかと思いますので、無理なさらない感じでご自分のペースで大丈夫ですよ。まだまだ新参者ですが、アイダさんとダイリさんのおかげで楽しい年でした。来年も色々楽しみが多いので楽しみにお待ちしてます。

  • ネーナ より: 2021/12/28(火) 12:16 AM

    ここ最近のHGのクオリティからは1段落ちますがそこそこいい感じですね

    個人的にはブウが目玉かと思います

    塗装の品質は相変わらずなので
    正直グラデーションよりもしっかりマスク付けてはみ出しを少なくしてくれと思うのは私だけでしょうか?

  • はや より: 2021/12/28(火) 3:35 AM

    こんばんは。
    レビューお疲れ様です。

    今回は悟空以外は欲しい(DGがあるので)と思ってたんですが、魔人ベジータはレビュー動画で顔のアップを見たら個体差かもしれないですが、目が結構ひどくてゴテンクスとブウだけでいいなって感じでした。
    今のところ次弾の話は無いですが、このサイズのフィギュアは好きなので続いてほしいシリーズです。05,06のクオリティは勘弁ですがw

  • ナマ より: 2021/12/29(水) 12:15 AM

    なんか久々の新作HGがいきなり出ましたね。ゴテンクス良い感じですね。
    破壊王子ベジータと対になる超2悟空は次弾にでも出してほしいです。善ブウでも良いですが

  • 匿名 より: 2021/12/29(水) 12:17 AM

    造型はVSシリーズの人に見えますね

カテゴリー