オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー 孫悟空 FES 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

【孫悟空(サイヤ人編ベジータ戦)レビュー】ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十六(2021年最新プライズフィギュア)

投稿日:2021年12月31日

ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十六
孫悟空

こんにちは。元管理人アイダの代理です。

原型師・中澤博之さんが作ったラインナップが孫悟空ばかりの「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!!」(全種レビューはこちら)。

(少しレビューがおくれてしまいましたが)新作は、孫悟空です。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十六
販売形態:プライズ景品
販売時期:2021年11月
原型制作:中澤博之さん
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約11cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




 

「ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十四 孫悟空」と比較

2021年5月にリリースされた「ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十四 孫悟空(レビューはこちら)」の色替え商品となっています。

▼以下、左が前回/右が今回となっています。

▼台座は前回はクリアでした。

 

「ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十六 孫悟空」を色々な角度から見てみよう!

正面から

▼サイヤ人編のベジータ戦にて、見せた構えです。

再現度が高く、とても良いと思います。

©バードスタジオ/集英社

<下へ続く>




少し上から

 

少し下から

<下へ続く>




アップ

連載当時のサイヤ人編孫悟空感があって、とても良いです。

<下へ続く>




面取りと形状がとても綺麗です。

 

ラスト

 

総評

以前同じ形状のフィギュアをレビューした前管理人と意見が分かれるところですが、

私個人は「非常に良いフィギュア」と思いました。

原作再現度の高い踏ん張りの効いたポージングが非常に魅力的です。

ガチオススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

────────

以上、「ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十六 孫悟空」のレビューでした!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記のコメントの返信させていただきます。

>DB大好さん

あけましておめでとうございます。
そうですね、今回は口の下の三本線に墨入れあるので、より良く見えると思います。
本年もよろしくお願いいたします。

>杉パパさん

あけましておめでとうございます。
そうですね、自分と異なる意見があっても共有できるのが一番かと思います。ゼンカイソリッドvol.2は手にしていませんが手にとってみたいです。
本年もよろしくお願いいたします。

>杉さん

あけましておめでとうございます。
FES復活嬉しかったですね。この悟空も超サイヤ人悟空などどれも再現度が高く本当に素晴らしいものばかりでしたね。中澤さん担当のゼンカイソリッドも楽しみです。
本年もよろしくお願いいたします。







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, 孫悟空 FES, 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

執筆者:


 コメント
  • DB大好 より: 2021/12/31(金) 12:36 PM

    レビューお疲れ様です。今年最後ですね。目の印象が最初の方が幼くて今回の方が鋭い印象ですね。おそらく白目の部分が大きくなってるかと思いますが、墨いれの口の下の部分もしっかり入ってくいしばってる感がでてますね。個体差もあるかもですが、顔の角度的に違いがよく解らないのが残念ですね。パッケージだけだと見分けがつかないレベル。よいお年を。

  • 杉パパ より: 2021/12/31(金) 5:05 PM

    レビューお疲れさまです。総評でアイダさんと意見が割れますがと書かれていますが、とても良いコメントと思います。それぞれの主観がありますので色々な意見があってしかるべきだと思います。明らかにおかしなものを良いというのとは違いますから。私も前回ver.を持っていますがとても気に入っております。じっくりでいいですからぜひ、ゼンカイソリッドvol.2のレビューもお願いしたいものです。中澤氏の動きに対する体の表現度が素晴らしいです。来年もノンビリ更新していってくださいね。良いお年を。

  • 杉さん より: 2022/01/01(土) 2:28 AM

    あけましておめでとうございます。今年もオモチャラヘッチャラさんのレビューを楽しみにしております。
    さて、孫悟空FESも16弾。続報がないのでシリーズラストな気もしますが、思えば、1度は終わったと思っていたら復活したシリーズの1つでしたね。再び新作を手にすることができたのは嬉しかったです。
    今回の悟空、基本はカラバリですが、目など細かなところが微妙に違っていますね(最近のFESカラバリあるあるですねw)。色合いも含めて、個人的には今回の方が好みかもです。相変わらずの再現度の高さが素晴らしいフィギュアだと思いました。

カテゴリー