オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ドラゴンボール手帳2022年度レビュー】NOLTY DRAGONBALL マンスリーA5

投稿日:

NOLTY DRAGONBALL マンスリーA5(亀)

こんにちは。元管理人アイダの代理です。

もうすぐ春ですね。新年度に合わせて4月から手帳を変えよう…ということで、ドラゴンボールの手帳を購入いたしました。

 

1年は、冒険だ。
世界中に夢と希望を与えてきた
伝説的アニメーション「ドラゴンボール」と、
70年を超え人々の時間〈とき〉に寄り添ってきた
手帳ブランド「ノルティ」の世紀の「フュージョン」。
さぁ、望む未来へ。
悟空達と新しい1年を始めよう!

1年間手帳を使うことを通して、悟空と一緒に成長を感じられるよう、ストーリーに沿った月ごとの扉絵や、使う人が元気や勇気をもらえ、毎日を大切に過ごせるようなシーンを月間ページにちりばめました。

 

カバー

▼帯を取るとこのような感じです。

▼ワンポイントデザインですので、日常に馴染みやすい感じです。

▼マークはデボス加工され、格調高く高級感のあるイメージを演出。

 

▼月扉には描き下ろしイラストがあり、月間カレンダーには各月2キャラが登場します。

▼毎月ごとに物語が進んでいきます。

 

カレンダーの罫線

個人的には一番のお気に入りポイントなのですが、罫線にキャラクターのシルエットがあります。

▼例えば10月のカレンダー。

▼少し拡大。

▼もっと拡大。

罫線で悟空とフリーザが戦っているんです。

▼こちらのシーンですね。

▼親子かめはめ波VSセルかめはめ波などもあって、楽しいです。

 

その他

▼方眼ページは、ドラゴンレーダーを彷彿させるデザインに。

▼真っ白のページは、精神と時の部屋を彷彿させるデザインに。

▼オリジナルシールもあるのが嬉しいですね。

 

総評

購入して良かったです。

細部までドラゴンボール感のあるデザインで良かったです。

ドラゴンボール好きで手帳を使う方には

ガチオススメです。

ちなみにラインナップは、「亀」「魔」「RR」「CC」の4種あります。(自分が購入したのは「亀」デザインです。)





 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記のコメントの返信させていただきます。

>DB大好さん
お疲れ様です。良い感じですね。単にイラストを載せてるだけではなくデザインに落ち仕込んでいるのが良いです。
確かに使わずにとっておきたいです。

>新さん
お疲れ様です。能率手帳としても知られるNOLTY製ですので、実用性もバッチリですね。デザインも面白くて素敵です。







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • DB大好 より: 2022/02/24(木) 7:55 AM

    レビューお疲れ様です。これはいいですね。面白いです。知らない方が多い情報だと思います。嬉しいです。1冊購入しようと思います。使うのがもったいなくて手帳としては使わないかもですが(笑)

  • より: 2022/02/24(木) 4:44 PM

    レビューお疲れ様です~
    こんな商品あったのは知りませんでした、一定の実用性と面白さがあっていいですね。

カテゴリー