オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

2022年8月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【History Box ナメック星編超サイヤ人孫悟空】【SOLID EDGE WORKS-THE出陣-ゴジータ】【CLEARISE 超サイヤ人2孫悟飯】

投稿日:2022年3月19日

2022年8月最新作プライズ情報

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

2022年8月最新作プライズ情報まとめです。

 

History Box

少しサイズが小さめのジオラマ台座付きフィギュアシリーズの「istory Box」シリーズ。(全種レビューorレポートはこちら)。

 

8月に「ナメック星編超サイヤ人孫悟空」がリリースされます。

 

ドラゴンボールZ History Box vol.3(ナメック星編超サイヤ人孫悟空)

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボールZ History Box vol.3
登場時期:2022年8月

 

©バードスタジオ/集英社

 

CLEARISE

フィギュアの素材の一部がクリアパーツのCLEARISE。(全種レポートはこちら)

 

6月に超サイヤ人ロゼゴクウブラックがリリースされます。

 

7月に超ベジータがリリースされます。

 

8月に超サイヤ人2孫悟飯がリリースされます。

 

ドラゴンボールZ CLEARISE 超サイヤ人2孫悟飯

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボールZ CLEARISE 超サイヤ人2孫悟飯
登場時期:2022年8月

©バードスタジオ/集英社

 

 

ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-

現時点でリリース済みなのは、悟空・トランクス。

今までのレビュー/レポートはこちら

3月にベジータ、4月にベジット、5月に孫悟飯がリリースされます。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

8月にゴジータがリリースされます。

 

ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-7(SSGSS/超サイヤ人ゴジータ)

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-7
登場時期:2022年8月

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

 

以上「2022年8月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【History Box ナメック星編超サイヤ人孫悟空】【SOLID EDGE WORKS-THE出陣-ゴジータ】【CLEARISE 超サイヤ人2孫悟飯】」でした。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記のコメントの返信させていただきます。

>まささん
ヒストリーボックス 良いですよね。

>昆虫さん
MSP良いですよね。
ヒストリーボックスは髪の線が多くないのも良いですよね。レジェンズコラボのかめはめ波超サイヤ人悟空以来ですかね。

>匿名さん
ヒストリーボックス 良いですよね。

>DB大好さん
お疲れ様です。
確かに原作該当シーンを見るともう少しウエスト細いですね。

>匿名さん
クリアライズ悟飯 良いですよね。
確かにクリア素材は賛否でそうかもしれませんね。

>ネーナさん
ヒストリーボックス 良いですよね。
なるほどです、個人的にも良い分厚さかとは思います。
私も入手いたします。

>ポルンゴさん
ヒストリーボックス 良いですよね。私も入手いたします。
クリアライズの透明気になる感じですか。出陣悟飯のほうが流血も再現されていて良いかもしれませんね。

>匿名さん
ヒストリーボックス 良いですよね。

>匿名さん
ゴジータは多いですね。

>匿名さん
ナメック星編悟空は特に格好良いですよね。
同感です、マイナーなキャラだしつつメジャーなキャラも定期的に出していく方が良いかと思います。
メジャーなキャラの方が新規客も手を出せそうで、それによってファン層も広がるような気もします。

>匿名さん
ヒストリーボックス 惹かれますよね。

>匿名さん
ヒストリーボックス 良いですよね。

>ローヒさん
出陣ゴジータは確かに通常Verが入ってて欲しかったですよね。超戦士列伝ときもSSとSSGSSのアソートでしたね、







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

執筆者:


 コメント
  • 昆虫 より: 2022/03/19(土) 5:22 PM

    MSPのスペシャルカラー版持ってるからCLEARRISE悟飯は自分は取らなくても大丈夫ですね。
    あと、ヒストリーボックス悟空は髪が初期の超サイヤ人感があるので欲しいですね。

  • 匿名 より: 2022/03/19(土) 6:52 PM

    ヒストリー悟空いいなぁー
    初期スーパーサイヤ人感あっていい

  • DB大好 より: 2022/03/19(土) 8:31 PM

    レビューお疲れ様です。HISTORY悟空は良さそうですが、注文をつけるなら胴体が大きすぎですね。(厚すぎる印象)首をもう少し長めにするか顔を大きくしてバランスをとればなお良かった気がします。画像で判断しただけなので実物はいいかもですが。

  • ネーナ より: 2022/03/19(土) 10:12 PM

    ヒストリーの悟空はいい感じに原作や当時のアニメに近いモリモリマッチョでいい感じですね
    原作より胴が厚くウエストがしまってないように見えますが、悟空はローウエストじゃなくジャストウエストくらいに腰巻きが来てるのでこれくらい分厚く見えるくらいが正解なのだ思います

    前のセル編悟空が逆に胸板薄過ぎて、集めるのをやめましたが
    これは手に入れたいと思います

  • ポルンゴ より: 2022/03/20(日) 12:30 AM

    History Boxの悟空いいですね!今までスルーしてましたが、今回は手に入れたいと思います。
    クリアライズもロゼあたりからクオリティ上がってて気になってます。…が既にコメントされてる方もいるように悟飯の身体透けてるのが安っぽいような笑 この中だと出陣の悟飯1がマシそうですね

  • 匿名 より: 2022/03/20(日) 1:17 AM

    ヒストリー悟空今回熱いですね!
    ヒストリーボックスとクリアライズはクオリティ上がってきてますね。

  • 匿名 より: 2022/03/20(日) 1:18 AM

    まだゴジータでるのか。

  • 匿名 より: 2022/03/20(日) 1:44 AM

    ヒストリーボックスの画像を見ていたら自分はナメック星の超サイヤ人悟空のフィギュアが特に好きだと気づきました(これまでだとBWSP、悟空FES)。超サイヤ人悟空は出すぎだとマニアの間では言われがちですがマイナーなキャラも出しつつ人気キャラもまだまだ出し続け欲しいです。

  • 匿名 より: 2022/03/20(日) 1:47 AM

    今回のヒストリーボックスは分割線がかなり目立っているのにすごく惹き付けられます。

  • 匿名 より: 2022/03/20(日) 1:58 AM

    ヒストリーボックスの悟空、今年でた悟空の中で1番好きかも。

  • ローヒ より: 2022/03/20(日) 3:15 PM

    ゴジータは通常Verが欲しかったのに残念です。

カテゴリー