オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2022年新作フィギュアレビュー 孫悟空I(身勝手の極意(兆含む)) 超ゼンカイソリッド

【身勝手の極意 孫悟空 レビュー】ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド vol.3(2022年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2022年4月13日

ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド vol.3
身勝手の極意 孫悟空

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

原型師・中澤博之さんが原型担当の孫悟空にクローズアップした新シリーズ「超ゼンカイソリッド」。(全種レビューはこちら)。

3弾目は身勝手の極意 孫悟空です。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド vol.3
原型制作:中澤博之さん
販売形態:プライズ景品
販売時期:2022年3月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約18cm

 

「ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド vol.3 身勝手の極意 孫悟空」を色々な角度から見てみよう!

正面から

TVアニメ「ドラゴンボール超」の対ジレンでかめはめ波を溜める悟空に近いイメージのフィギュアです。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

上にいるジレンに向かってのかめはめ波だと思われるので、目線はやや高く腰も少し高い位置にあります。

 

少し上から

とても良いですね!

 

少し下から

<下へ続く>




とても良い造形です。

ドラゴンボールらしい綺麗な鼻筋、上唇、下唇です。

 

上半身

陰影塗装がなくても 溝が力強く彫られているので、

自然と影ができ見応えのあるフィギュアに仕上がっています。

 

下半身

ドラゴンボールらしい面取りがされていてとてもメリハリのある衣装です。

 

ラスト

とても格好良いです。

 

総評

私は「非常に良いフィギュア」だと思いました。

ガチオススメです。

※前管理人のレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

────────

以上、「ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド vol.3」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記のコメントの返信させていただきます。

>DB大好さん
お疲れ様です。
良い感じですよね。個人的にとてもメリハリある造形だと思っています。
モールドがはっきりしているので、傷の墨入れもしやすそうです。

>一人目の匿名さん
同感です。サンプル画像より良く感じました。

>Huy Nguyenさん
THANK YOU!

>ネーナさん
なるほどです。確かに以前のと比べると傷深いですね。

>二人目の匿名さん
確かにもう少し太くても良かったかもしれませんね。

>新さん
お疲れ様です。サンプル画像より良い感じですよね。
身勝手フィギュアは沢山出ていますが、他と雰囲気も被っていないので、それもまた良いですよね。







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2022年新作フィギュアレビュー, 孫悟空I(身勝手の極意(兆含む)), 超ゼンカイソリッド

執筆者:


 コメント
  • DB大好 より: 2022/04/13(水) 3:30 PM

    レビューお疲れ様です。これはいいですね。身勝手はお腹いっぱい感がありますが、欲しくなりました。墨入れして陰影つけると高級感も出る気がします。それを狙って造形されてる狙いも見えて流石の造形力。

  • 匿名 より: 2022/04/13(水) 6:56 PM

    発表されて画像みたときは、正直微妙だなって思ったけど、実物みたら予想以上にカッコ良かったです。

  • Huy Nguyen より: 2022/04/13(水) 6:59 PM

    So great, i would like to order some DB figure, if anyone see my comment and you’re a seller from japan, please contact to me
    https://www.facebook.com/conghuynguyen.qeo/

  • ネーナ より: 2022/04/14(木) 12:05 PM

    うーん、基本的な造形は良いんですが
    最近の中澤さんの悪いとこ出てますね

    ダメージの塗装できない分造形で彫りを入れるのは良いのですが
    それがあまりにもあちこちに入りすぎていて、かつ深すぎるので傷にも見えず
    ただ汚く見えてしまいます…

  • 匿名 より: 2022/04/14(木) 2:32 PM

    下半身が華奢すぎる。
    特に腰から太ももあたりにかけてが細すぎる。

  • より: 2022/04/14(木) 3:20 PM

    レビューお疲れ様です~
    コストの制限は破れなくても職人心あるいい造形ですね、宣伝画像を見た時「あ、ダメかも」って思いましたが、実物はかなりいいと思います。
    何よりこんなありふれたポーズを新しい感じで仕上げてくるのが個人的にたまらないです。

カテゴリー