オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 一番くじ

【一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスULTRA】超サイヤ人孫悟飯/ピッコロ(潜在能力解放)/セル(第一形態)/孫悟空/トランクス/魔人ベジータ/魔人ブウ(2022年最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2022年4月14日

一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスULTRA

出典:一番くじ倶楽部

一番くじ倶楽部で、発売日未定の「一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスULTRA」のラインナップが公開されましたね。

ラインナップは以下です。

○A賞 超サイヤ人孫悟飯フィギュア
○B賞 ピッコロ(潜在能力解放)フィギュア
○C賞 セル(第一形態)フィギュア
○D賞 超サイヤ人孫悟空フィギュア
○E賞 孫悟空フィギュア
○F賞 超サイヤ人トランクスフィギュア
○G賞 魔人ベジータフィギュア
○H賞 アクリルスタンド
○I賞 フラップマグ
○J賞 クリアファイル
○K賞 タオル
○ラストワン賞 魔人ブウフィギュア
○ダブルチャンスキャンペーン 魔人ブウフィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

A賞 超サイヤ人孫悟飯フィギュア

 

B賞 ピッコロ(潜在能力解放)フィギュア

 

C賞 セル(第一形態)フィギュア

 

D賞 超サイヤ人孫悟空フィギュア

 

E賞 孫悟空フィギュア

 

F賞 超サイヤ人トランクスフィギュア

 

G賞 魔人ベジータフィギュア

 

ラストワン賞 魔人ブウフィギュア

出典:一番くじ倶楽部

────────

▼一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスULTRAの詳細はこちらから!
https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/db_vsou

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記のコメントの返信させていただきます。

>DB大好さん
お疲れ様です。ラストワンが魔人ブウなのは私も良いと思います。
最近はなるべくまだ出ていないキャラを入れている感じがするので、サタンもいつかきそうですね。

>はじめましてさん
はじめまして、ありがとうございます。
私も画像からは羽の存在感が薄い印象を受けました。もしかしたら羽は後ろになるものなので正面から見ると小さく見えてしまうのかもしれませんね。
下のHG画像も正面から見ると短いです。ただ羽が少し開いているので 正面から見てもしっかり羽の存在感はありますね。
一枚画像だけではなんとも言えませんが、フィギュアを手に取った時に良い感じだといいですよね。セル1は貴重ですし。

>昆虫さん
ご無沙汰です。
私も貴重な魔人ブウとセル1は入手しておきたいと思います。

>ネーナさん
一番くじ BATTLE OF WORLD with LEGENDSのを素体として使ったようですね。
素体として使うのは全然良いと思いますが、今回のポーズの時はもう少し衣装の破れが少ないんですよね。衣装のダメージ具合もしっかり劇中再現されていた方が良かったですね。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • DB大好 より: 2022/04/14(木) 10:07 PM

    レビューお疲れ様です。来ましたね。オムニバスシリーズ。流用が多いのが残念ですが、新規造形もしっかり入っているので、お金かけれるところはかけてる印象です。ラストワンのこのボリュームはもうお目にかかれないので、賛成派です。マスタライズ…Mr.サタンいずれ来るかも?

  • はじめまして より: 2022/04/14(木) 10:24 PM

    はじめまして!前管理人さんの頃からいつも記事見てます、これからも応援してます。今回のくじのラインナップ、コンパチや流用が多い中でセル第一形態は嬉しいですが、肝心の造形がぬるい感じがしました。具体的には頭部や羽根は、もう少し長さがあったほうがいいような。顔も目はもっと鋭く、嘴も大きかった記憶です。折角のセル第一形態の大きなフィギュアなので、この辺ブラッシュアップしてほしいです。代理さんはどう思いますか?印象を聞きたくてコメントしました。

  • 匿名 より: 2022/04/14(木) 10:43 PM

    サイヤ人全員顔似てねーな…

  • 匿名 より: 2022/04/14(木) 10:45 PM

    悟飯左右の肩の回転が違うのに首元胸元が真っ直ぐすぎて不自然ですね。使い回しは全然良いのですが、流用元のを変にずらして破綻してるタイプのフィギュアですね。マスタライズss3悟空みたいに。

  • 昆虫 より: 2022/04/14(木) 11:01 PM

    お久です。
    ブウ好きな自分としてはラストワンはどうにか確保しておきたいですね

  • ネーナ より: 2022/04/15(金) 12:15 PM

    どれもクオリティは低いんですが
    個人的に好きな魔人ベジータのこのカッコイイポーズの枠をこの造形で潰されたのはすごく痛いですね…

    一番くじのリリースペースがなかなかに多いので造形師さん回せないのはわかりますが最低限の監修はして欲しいです、原作読んでる人に

  • 匿名 より: 2022/04/15(金) 6:14 PM

    地味に下位賞のアクリルスタンドが気になります。

  • 匿名 より: 2022/04/17(日) 3:15 AM

    少し前ならE賞がラストワンの枠になっていたと思うのですが最近はブロリーやクウラみたいに通常の賞なんですよね。

  • 匿名 より: 2022/04/18(月) 1:26 AM

    自分はこのポーズ、このサイズの魔人ベジータを待ち望んでいたので多少原作に忠実じゃなくても欲しいです。あとはC賞、E賞、LO賞とスーパーヒーローが面白ければピッコロも欲しいですね。

カテゴリー