オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【ベジータ(ギャリック砲)展示品レビュー/レポート】ドラゴンボールZ G×materia THE VEGETA(2022年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2022年6月1日

ドラゴンボールZ G×materia THE VEGETA

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

「ドラゴンボールZ G×materia THE VEGETA」をレポートいたします。

<下へ続く>




「ドラゴンボールZ G×materia THE VEGETA(ベジータ)」を色々な角度から見てみよう!

©バードスタジオ/集英社

 

少し上から

 

少し下から

 

近づいて

 

私事ですが、最近新作フィギュアの開封レビューはしていません。が、勿論ドラゴンボールフィギュアは購入し続けています。

中でも「G×materia」(全種レビューはこちら)は、とても楽しみなシリーズです。

登場予定日の2022年6月14日(火)が待ち遠しいです!

※実際の商品開封レビューではないので、評価はしていません。

商品名:ドラゴンボールZ G×materia THE VEGETA
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2022年6月14日(火)より順次登場予定
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

以上「ドラゴンボールZ G×materia THE VEGETA」でした!

最後まで読んでくれてありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • トテッポ より: 2022/06/02(木) 12:12 AM

    バロックさんならではの鬼気迫る表情!カッコ良いです。

    • アイダ より: 2022/06/03(金) 12:34 AM

      めちゃくちゃ表情良いですよね!

  • より: 2022/06/02(木) 12:45 AM

    エフェクトが置いてかれている感が少しありますが良さそうですね。G×materiaはベジットがジャンプカレンダーで発表されたのでそちらも楽しみです。個人的にはベジットソードを期待しています。

    • アイダ より: 2022/06/03(金) 12:35 AM

      次作のベジットとても楽しみですよね!僕も原作にある技の方が嬉しいです。

  • まさ より: 2022/06/02(木) 10:30 AM

    良いですね〜。
    これに合わせて界王拳かめはめ波悟空も欲しいですが、既に別シチュエーションの界王拳かめはめ波でちゃってるんですよね。

    • アイダ より: 2022/06/03(金) 12:36 AM

      確かに対となる界王拳かめはめ波悟空も欲しくなりますよね!

  • 匿名 より: 2022/06/02(木) 12:51 PM

    次のベジットもメッッチャ楽しみ!!
    ほんと造形もキャラチョイスも最高すぎるシリーズ。

    • アイダ より: 2022/06/03(金) 12:36 AM

      Me too!

  • より: 2022/06/02(木) 5:10 PM

    エフェクト要らないなって思います。ほぼ造型は最高なのにほぼ成形色なのも惜しいシリーズ。これでフィギュアーツZEROくらいの豪華なエフェクトで塗装も気合い入れて1万円超えるくらいの市販品フィギュアで出してもらったら、ファンは絶対満足してお金出すのに

    • アイダ より: 2022/06/03(金) 12:37 AM

      景品フィギュアも良いですけど、VAROQさん造形の物販フィギュアも見てみたいですよね〜!

  • にせ~ より: 2022/06/02(木) 5:20 PM

    バロックさんのこのベジータとくじの桃白白、いずれも顔が前に出過ぎている印象を受けましたが、実物いかがでしょうか?
    製品レビュー、楽しみにしています。

    • アイダ より: 2022/06/03(金) 12:52 AM

      肩に対して顔の位置が低いポージングの場合、顔を前に出さないと後ろから見た時に首が見えなくなるからではないでしょうか。(後ろから見たとき首が見えないと、後ろから見たとき頭が胴体に埋まっているように見える。)
      さらに首の大きさに対してキャラクターの頭の大きさ(実際の人間より頭が大きめ)や、襟足の長さ、原作のポーズを考慮するとベストかと。

  • はや より: 2022/06/02(木) 10:54 PM

    こんばんは。展示レビューお疲れ様です。

    ギャリック砲ベジータって言うと7年前?のフィギュアーツZERO以来だと思いますが塗装はあちらのが上ですがこちらの方が顔が好みです。
    担当者さんとバロックさんが優秀すぎて本当にこのシリーズ楽しみです。
    次のベジットはブウ編スピリッツソード来てくれると嬉しいです。(ロゼがあるので超の方で来る可能性も・・・)

    • アイダ より: 2022/06/03(金) 12:55 AM

      こんばんは(・∀・ )!
      フィギュアーツZEROより表情・ポーズ良いですね。
      フィギュアーツZEROの方は腕を前に伸ばしていましたが、こちらは原作通り腕を横に伸ばしてるんですよね。
      良いシリーズですよね!
      次のベジットが待ち遠しい…!

  • より: 2022/06/04(土) 7:39 PM

    レビューお疲れ様です~
    コメントで他の方も顔が前に出過ぎているとおしゃっていますが、問題は多分下半身にあるじゃないですかな?普通なら空で気功波を出す場面なら、気功波の反動を多く受ける上半身は少々後ろに傾くの方が、自然に見えるというか、もっとダイナミックなポーズに見えると思いますね。
    いいやーどうでしょう、微妙すぎてよくわからないですが(笑)

    • アイダ より: 2022/06/04(土) 11:52 PM

      お疲れ様です(・∀・ )!
      確かに上体を後ろに倒す迫力もありますね。
      このギャリック砲のポーズは、それとは異なるアプローチの前に押し出す迫力かと思います!

カテゴリー