オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2022年新作フィギュアレビュー MATCH MAKERS ピッコロ(初代)/ピアノ

【ピッコロ大魔王レビュー】ドラゴンボール MATCH MAKERS(2022年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボール MATCH MAKERS-ピッコロ大魔王-

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

MATCH=競い合うもの。競った(戦った)二人がラインナップの「MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)」シリーズ。(全種レビューはこちら)

新作は、悟空(レビューはこちら)VSピッコロ大魔王です。

それでは「ドラゴンボール MATCH MAKERS-ピッコロ大魔王-」れっつレビュー!

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール MATCH MAKERS-ピッコロ大魔王-
販売形態:プライズ景品
販売時期:2022年7月
メーカー:BANDAI SPIRITS
原型師:JOEさん
サイズ:約10cm

 

「ドラゴンボール MATCH MAKERS-ピッコロ大魔王-」を色々な角度から見てみよう!

正面から

ピッコロ大魔王編の原作扉絵を立体化したものです。

良い感じです。

©️バード・スタジオ/集英社

▼指が五本のアニメ仕様なので、原作絵よりこのカードイラストよりですかね。

 

少し上から

 

顔はとても良いです。

特徴的な鷲鼻や頬骨もしっかり再現されています。

頭はもう少し膨らませても良かったかも。

また触覚が太いのですが、これは玩具の強度規程的なもので、ある程度太くせざるをえなかったのかと。

 

上着は面が少なかったかも。

左腕の袖口。

現状、下記の箇所の面が一つです。(汚い絵ですみません!)

それを下記のように、腕が最も接触している箇所を山に二つの面を造ってあげた方が、衣装が腕によって押し出されている感が出たかと。

▼下半身のシルエットは綺麗です。

 

腕の形状は粗め。

一番くじピッコロ大魔王(レビューはこちら)くらい綺麗にやれていれば。。

 

他のフィギュアと

▼一番くじピッコロ大魔王(レビューはこちら)と撮影!

 

総評

粗いところがありますが、顔はとても良いし雰囲気も良いです。

また、ピッコロ大魔王のアクションポーズをとった通常サイズ以上のフィギュアは非常に珍しいです。そういった意味でも非常に良かったです。

ガチオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボール MATCH MAKERS-ピッコロ大魔王-」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2022年新作フィギュアレビュー, MATCH MAKERS, ピッコロ(初代)/ピアノ

執筆者:


 コメント
  • 金鯱 より: 2022/07/20(水) 7:32 AM

    触覚の太さがほんと惜しいですよね。

    • アイダ より: 2022/07/21(木) 2:50 AM

      ですよねー。(・∀・ )!

  • サイヤン より: 2022/07/20(水) 11:28 AM

    このフィギュアのアイダさんの評価が聞きたかったので嬉しいデス。

    • アイダ より: 2022/07/21(木) 2:57 AM

      ありがとうございます(・∀・ )!

  • まるこ より: 2022/07/21(木) 2:31 AM

    ポーズが扉絵と異なっていて(左腕の角度、両足の角度、曲げ方など)勢いがないなと個人的には思いました。

    • アイダ より: 2022/07/21(木) 2:57 AM

      確かに(・∀・ )!

  • 魔神ぽう より: 2022/07/21(木) 8:24 AM

    お久しぶりです!
    アイダさんの最強レビューまた復活嬉しいです!
    ほんと毎回こと細かいレビュー尊敬します!
    このピッコロ大魔王自分的に最高でした!
    もちろん悟空とセットでポチリました!
    もう無印フィギュアの新作、しかも鳥山先生のイラスト表紙の立体化だけで神です!メーカーさんと造形師さんに超感謝してます!
    まあ1つゆーなら2つを1つで飾れる仕様台座
    が良かったですね!あともうちょっと飾った時の角度を合わせてほしかったですね!でも造形は大満足なんで!結果良かったです。
    最近はドラゴンボールフィギュアはほんとハイクオリティなって嬉しいかぎりなんですが、
    なんせ値段相場が高すぎますね。そこが辛いです。もうちょっと落ち着いてほしいです!

    • アイダ より: 2022/07/21(木) 11:12 AM

      魔神ぽうさんご無沙汰です(・∀・ )!
      無印キャラは比較的多くはないので、嬉しいですよね!
      良い感じですよね。
      2人一緒用の台座も欲しくなります。

      1番くじは高いですよね。
      特にアソート1のフィギュアが入手のハードル高いですね^^;

カテゴリー