オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2022年新作フィギュアレビュー CLEARISE 孫悟飯C(青年通常/超サイヤ人~アルティメット)

【超サイヤ人孫悟飯(グレートサイヤマンver.)レビュー】ドラゴンボールZ CLEARISE(2022年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2022年11月25日

ドラゴンボールZ CLEARISE
超サイヤ人孫悟飯(グレートサイヤマンver.)

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

クリア素材とブラシによる気を放つ姿を再現したCLEARISEシリーズ(レビュー/レポートはこちら)。

新作の超サイヤ人孫悟飯(グレートサイヤマンver.)のレビューいたします。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ CLEARISE 超サイヤ人孫悟飯(グレートサイヤマンver.)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2022年11月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約18cm

 

「ドラゴンボールZ CLEARISE 超サイヤ人孫悟飯(グレートサイヤマンver.)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

キビトの前で変身した超サイヤ人悟飯を立体化したものです。

©️バードスタジオ/集英社

 

少し上から

 

少し下から

 

原作と比べ少し目が縦に長い気がしますが、良いですね。

 

衣装に劇中通りのボタンを取った跡があれば、より良かったです。

▼クリアライズシリーズは色が鮮やかに見えて良いのですが、近くで見ると衣装越しに脚が透けて見えたりもするので、そのあたり一長一短のような気もします。

 

他のフィギュアと

▼少年から青年に。同シリーズの超サイヤ人2孫悟飯(レビューはこちら)と。

 

▼魔人ブウ編中盤の3人。

 

総評

個人的に格好良いと思います。

私は個人的にオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボールZ CLEARISE 超サイヤ人孫悟飯(グレートサイヤマンver.)」のレビューでした!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2022年新作フィギュアレビュー, CLEARISE, 孫悟飯C(青年通常/超サイヤ人~アルティメット)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2022/11/25(金) 11:56 AM

    造形天下一以来のグレサイSS悟飯ですね。
    造形天下一のほうがマント持ってたりして豪華なのですが、クリアライズのほうが似ていると思います。

    • I★ダイリ より: 2022/11/27(日) 1:21 AM

      そうですね。久々のグレートサイヤマンSS悟飯も良いですよね。

  • 匿名 より: 2022/11/26(土) 8:04 PM

    レビューお疲れ様ですー。
    クリアライズ結構好きですが、他と並べると少し小さいですかねー。
    でもこのグレサイ満足です

    • I★ダイリ より: 2022/11/27(日) 1:22 AM

      お疲れ様です。
      確かに少し小さいですね。少し前の同シリーズのSSロゼゴクウブラックと比べても少し小さい感じですね。

  • トウフ より: 2022/11/26(土) 8:36 PM

    グレートサイヤマン服の悟飯も好きなので結構良い感じのクオリティで出てくれて嬉しいです
    けどそうなんですよね…衣装越しに足が透けるのは大体女の子のフィギュアで使われる手法だと思うのでちょっと笑ってしまいました

    • I★ダイリ より: 2022/11/27(日) 1:23 AM

      良い感じでセクシーですね笑。

  • DB大好 より: 2022/11/26(土) 10:54 PM

    お疲れ様です
    造形よいですねクリアライズは続いてほしいシリーズなのでどんどん色んなキャラ出てほしいです。

    • I★ダイリ より: 2022/11/27(日) 1:26 AM

      お疲れ様です。
      今回で8作目ですが、まだまだ続きそうですね。来年の4月にはゴテンクスがでますし。
      楽しみですよね。

  • ポルンゴ より: 2022/11/27(日) 9:23 AM

    いつもお疲れ様です。
    最後の方の少年期ご飯と並べた写真を見て「たしかに目が縦に長い…!」となりました笑
    あとはブーツももう少し手が込んであるとよかったのかなと…
    この衣装のご飯は好きなだけに、もうちょっと頑張っていただきたかったです^^;
    でも概ね格好いいです!

    • I★ダイリ より: 2022/11/27(日) 8:14 PM

      ありがとうございます。
      個人的には少年悟飯の方が良い感じだと思います。
      なるほどです。確かにブーツの茶色の面積も小さいですね。

  • 匿名 より: 2022/11/28(月) 3:26 PM

    千切った後のボタンの跡に関して、なるほどって感じで今まで私も気にした事なかったんで、そこまで気がまわる原型師さんも少ないのかもしれませんね。
    例えばバーロックさんはその辺の細かい拘りも凄いですから、信頼できますね。

    • I★ダイリ より: 2022/11/30(水) 9:05 PM

      あった方がよかったですよね。
      そうですよね。Gマテリアは一番の楽しみです。

カテゴリー