オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2022年新作フィギュアレビュー G×materia ベジットA(DBZ)

【超ベジットレビュー】ドラゴンボールZ G×materia THE VEGITO(2022年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ G×materia THE VEGITO
超ベジット

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

必殺技をラメエフェクト素材で再現したフィギュア「G×materia」シリーズ。(全種レビューはこちら)。

新作の超ベジットのレビューいたします。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ G×materia THE VEGITO
原型制作:VAROQさん
販売形態:プライズ景品
販売時期:2022年12月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約17cm

 

「ドラゴンボールZ G×materia THE VEGITO(超ベジット)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

魔人ブウ戦の超ベジットを再現されたフィギュアです。

©️バードスタジオ/集英社

▼頭身は原作に近いと思います。

 

少し上から

 

エフェクトは取り外し可能

気の剣のエフェクトは取り外し可能で、右手もしっかり造形されています。

 

原作絵と同じように、口角が上がっている側の目の縦幅が少し締まっているが良いと思いました。

©️バードスタジオ/集英社

▼口の感じはこちらの右のコマのに近いと思いました。

格好良い表情。

個人的に印象的だったゲームの「ドラゴンボールZ HYPER DIMENSION」のベジット感があって好きです。不敵な感じが良いです。

 

メリハリのあるシワ造形で良いです。

コスト的に塗装がしづらいプライズフィギュアでも、映えるような造形に仕上がっています。

 

ラスト

格好良いです。

 

総評

個人的にとても格好良いと思います。

私は個人的にガチオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボールZ G×materia THE VEGITO」のレビューでした!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2022年新作フィギュアレビュー, G×materia, ベジットA(DBZ)

執筆者:


 コメント
  • 谷山区長 より: 2022/12/15(木) 8:52 PM

    レビュー お疲れ様です。
    まだ手にしてないのですが、写真で正面から見る限り、素人目線で申し訳ないのですが、何か肩幅が狭いというか体に対して顔が大きいというか、少しアンバランスな感じが伝わりますが、実物もこの様な感じなのでしょうか?
    角度限定的なフィギュアなのでしょうか。

    • I★ダイリ より: 2022/12/17(土) 1:02 AM

      おつかれさまです。
      おっしゃる通り他のフィギュアと比べれば頭身は低いかもです、
      ただ私は原作に近いバランスと感じました。
      が 谷山区長さんが実物をご覧になってどう思われるかは分かりかねます。

  • 昆虫 より: 2022/12/15(木) 9:30 PM

    お疲れ様です。このベジットの等身マジでいい感じですよね

    • I★ダイリ より: 2022/12/17(土) 1:03 AM

      そうですね。原作終盤ってあまり頭身高く描かれていないことが多いと思います。

  • 匿名 より: 2022/12/15(木) 10:49 PM

    角度の問題もあるんでしょうけど、なんか顔がホームベースみたいで頭でっかちに見えてしまうんですよね…

    最初に出たサンプル画像の時が一番カッコ良かった気がします

    • I★ダイリ より: 2022/12/17(土) 1:04 AM

      なるほどです。

  • 匿名 より: 2022/12/15(木) 11:36 PM

    アニメ感より原作感あって好きだわ。
    この頃の原作絵って、少し細いんですよね。そこをしっかり捉えてる

    • I★ダイリ より: 2022/12/17(土) 1:04 AM

      いい感じですよね。

  • 匿名 より: 2022/12/16(金) 12:04 AM

    アイダにやってほしかった

    • I★ダイリ より: 2022/12/17(土) 1:05 AM

      彼が自身の都合でやっていないので。。

  • 匿名 より: 2022/12/16(金) 10:37 AM

    原作デザイン派の俺としてはこのくらいの等身が心地よい

    • I★ダイリ より: 2022/12/17(土) 1:05 AM

      良いですよね。

  • タマシロ より: 2022/12/16(金) 12:44 PM

    おつかれさまです。
    みなさん仰ってるように頭身で好みが分かれそうなフィギュアですね。
    原作に近いとは思うので、私は好みですね。
    それよりもレビューでも触れてましたが、一つひとつの線が深くハッキリと彫られているのが印象的です。
    過剰な筋肉や血管、細かい溝などとはまた違う、塗装なしでもメリハリが出てるのが新感覚な気がします。
    シンプルだけど線がハッキリしてる、というのもドラゴンボール終盤の絵のタッチに似てる様な。
    どちらにせよゲットが楽しみです。
    ありがとうございます。
    長文失礼いたしました。

    • I★ダイリ より: 2022/12/17(土) 1:09 AM

      お疲れ様です。
      私も原作感あって好きです。
      シワの造形もパキッとしていて良い感じですよね。
      ゲットしてお楽しみください。

  • 匿名 より: 2022/12/16(金) 1:20 PM

    レビューお疲れ様です!カッコいいですよね。魔人ブウ編の頃の鳥山先生のシンプルな感じがいいですね。頭身はmspのときも論争がありましたが原作みれば正しいと分かりますね。

    • I★ダイリ より: 2022/12/17(土) 1:11 AM

      お疲れ様です。
      私も漫画感あって好きです。
      もちろんMSPも好きです。
      (別件でありがとうございます。)

  • 匿名 より: 2022/12/17(土) 5:29 AM

    格好いいです。
    格好いいと思います。

    • I★ダイリ より: 2022/12/18(日) 4:53 PM

      格好良いですよね。

  • ネーナ より: 2022/12/17(土) 2:39 PM

    もうめんどくさい時は
    なるほどです、で片付けるんですね

    あなたの時にはコメントしません
    不快です

    • I★ダイリ より: 2022/12/18(日) 12:32 PM

      大変失礼いたしました。申し訳ございません。
      面倒臭い時ではなくて、
      自分と異なる意見をいただいた時、どう返してよいのか分からず
      結果、淡白な返信になってしまいました。
      失礼いたしました。

  • 匿名 より: 2022/12/18(日) 11:00 PM

    原作はコマによって等身にかなりのバラ付きがあるからこそ、かっこいい時のイメージ寄りだったら尚良かったとは思っちゃいますね…

カテゴリー