オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2023年新作フィギュアレビュー G×materia ピッコロ(マジュニア)

【ピッコロ魔貫光殺砲レビュー】ドラゴンボールZ G×materia THE PICCOLO(2023年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ G×materia THE PICCOLO
ピッコロ魔貫光殺砲

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

必殺技をラメエフェクト素材で再現したフィギュア「G×materia」シリーズ。(全種レビューはこちら)。

新作のピッコロのレビューいたします。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ G×materia THE PICCOLO
原型制作:VAROQさん
販売形態:プライズ景品
販売時期:2023年2月
メーカー:BANDAI SPIRITS
公式ホームページ記載サイズ:約15cm

 

「ドラゴンボールZ G×materia THE PICCOLO ピッコロ」を色々な角度から見てみよう!

正面から

「魔貫光殺砲」を放つピッコロフィギュアです。

「魔貫光殺砲」というとサイヤ人編のラディッツ戦が有名ですが、

衣装の形状から人造人間セル編以降を再現したフィギュアと想定できます。

このサイトはドラゴンボールに詳しい読者が多いので、説明不要だと思いますが、

人造人間セル編から首元が深いV字になっています。

▼上がサイヤ人編/下が人造人間セル編

©️バードスタジオ/集英社

▼原作漫画ではサイヤ人編でしか「魔貫光殺砲」を使っていませんが、アニメ等では人造人間セル編以降もたまに使っていますね。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

エフェクトなし

とても格好良いと思います。

 

少し上から

 

エフェクト

 

衣装と同様、顔も人造人間セル編のものに近い感じだと思いました。

輪郭はシャープで口の横に縦に入るシワもしっかり再現されています。格好良いです。

©️バードスタジオ/集英社

 

蛇腹も繊維も造りこんであり、とても良いです。

 

衣装

毎度のことながらメリハリのあるシワ造形で良いです。

コスト的に塗装がしづらいプライズフィギュアでも、映えるような造形に仕上がっています。

▼右腕に引っ張られる衣装シワも良いです。

 

他のフィギュアと

▼造形天下一武道会5のラディッツ(レビューはこちら)と

▼造形天下一武道会BWFCの人造人間17号(レビューはこちら)と

こちらのラディッツと人造人間17号もG×materiaピッコロを制作されたVAROQさん造形で、いずれもとてもクオリティ高いです。

 

総評

個人的にとても格好良いと思います。

私はガチオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボールZ G×materia THE PICCOLO」のレビューでした!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2023年新作フィギュアレビュー, G×materia, ピッコロ(マジュニア)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2023/02/15(水) 5:21 PM

    ピッコロはマント羽織って腕組んでるポーズで決定版を出してほしいです。
    マントで襟元隠れるからどっちの衣装ともとれるし、腕組んでれば指の本数が隠れて誤魔化せるんで。

    • I★ダイリ より: 2023/02/18(土) 12:46 AM

      マントありの腕組みの通常サイズピッコロフィギュアはDB改ワンピ組み立て式以来でてないですね。(おそらく)
      新しいものもそろそろ見て見たいですよね

  • 匿名 より: 2023/02/15(水) 8:11 PM

    お疲れ様です。顔や衣装的にも17号とのディスプレイがいいかもと思いました。
    どちらのフィギュアもVAROQさんなので相性いいですね。

    • I★ダイリ より: 2023/02/18(土) 12:47 AM

      お疲れ様です。
      確かにキャラデザイン的に17号と相性良いですよね。
      どちらもとても格好良いです。

  • 匿名 より: 2023/02/16(木) 3:26 PM

    久々にピッコロの良いフィギュア出たって感じ。
    dxfと1番くじピッコロは同じ方が使ってるんだろうけど使い回しの雑な造形苦手なんで。

    • I★ダイリ より: 2023/02/18(土) 12:47 AM

      良いピッコロフィギュアですよね。

  • まさ より: 2023/02/17(金) 3:03 AM

    プライズで中澤さんが抜けた今、バロックさんが希望の星だよな

    • I★ダイリ より: 2023/02/18(土) 12:48 AM

      バロックさん造形は毎回楽しみですよね。

カテゴリー