オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2023年新作フィギュアレビュー SOLID EDGE WORKS-THE出陣- ベジータA(通常) ベジータC(魔人)

【べジータ(通常/魔人)レビュー】ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-10(2023年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2023年4月18日

ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-10
べジータ(通常/魔人)

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-10」をレビューいたします。

SOLID EDGE WORKS-THE出陣-シリーズ(レビュー/レポートはこちら)の新作です。

べジータ(通常/魔人)の2種アソートです。

商品詳細

 

商品名:ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-10
原型:JOEさん/RIKYUさん
販売形態:プライズ景品
販売時期:2023年4月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約19cm※公式HP記載数値

 

「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-10 ベジータ」を色々な角度から見てみよう!

正面から

魔人ブウ編終盤にて再登場したベジータに近いポージングのフィギュアです。

天使の輪がないのは、コスト事情でしょうか。

©バードスタジオ/集英社

 

衣装に関して

魔人ブウ編のベジータ衣装は上下繋がっているイメージを持っている方が多いようです。

たしかに原作や他のフィギュアでは繋がっていたりします。

ただアニメでは下の画像のように分かれている設定です。

 

少し上から

格好良いです。

 

顔も良い表情をしていて格好良いです。

髪の毛はもう少し横に広くあったほうがよかったです。

©バードスタジオ/集英社

 

「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-10 魔人ベジータ」を色々な角度から見てみよう!

正面から

魔人の方も格好良いです。

 

少し上から

 

顔も良い表情をしていて格好良いです。

こちらの方も髪の毛はもう少し横に広くあったほうがよかったです。

 

支えパーツ

支えパーツは特殊な形をしています。

▼今までの出陣の歩きポーズフィギュアでは、ゲーセンやバンプレストラボの展示でも傾いていたり倒れていたりしたので、傾き防止対策としてこのような支えパーツになったのでしょうか。

 

他のフィギュアと

マッチメイカーズ魔人ベジータと。

マッチメイカーズのほうが少し大きめです。

 

アソート

今までのSOLID EDGE WORKS-THE出陣-シリーズ(レビュー/レポートはこちら)は、ヘッドパーツ違いでアソート(2種)を組んでいました。

今回は2種のポーズが異なります。これは嬉しいやつです。

リキんだ魔人状態とリラックスした通常状態の対比が良い感じで表現されていると思います。

個人的な一言

私個人はとても良いかと思いました。

2種揃えるとなお良い感じかと思います。

ガチオススメです。

 

────────

以上、「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-10」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2023年新作フィギュアレビュー, SOLID EDGE WORKS-THE出陣-, ベジータA(通常), ベジータC(魔人)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2023/04/18(火) 2:53 AM

    出陣シリーズ序盤と比べると、ほんと造形良くなりましたよね。

    • I★ダイリ より: 2023/04/18(火) 1:40 PM

      本当よくなりましたよね!

  • Baggie より: 2023/04/18(火) 9:06 AM

    ケースあたりの賞品のコストが上昇したため、コストは問題になりません

    • I★ダイリ より: 2023/04/18(火) 1:40 PM

      風営法でプライズ景品の上限価格が800から1,000円に上がったのはもちろん承知しております。
      ただそれ以上に近年の原料費、人件費、円安など鑑みると、現状プライズフィギュアは以前のようにコストがかけづらいかと思います。

  • 匿名 より: 2023/04/18(火) 11:44 AM

    どう見てもズボンにシャツインしている造形になっているのがとても気になります。ズボンにシャツインしているシワの造形がされている。他はとても良い造形なのに残念です。

    • I★ダイリ より: 2023/04/18(火) 1:42 PM

      原作漫画ではそのような表現されていませんよね。
      ただアニメの設定的には上下分かれて上着が下に引き込まれてるシワが存在します。

  • チョトス より: 2023/04/18(火) 1:22 PM

    前回の出陣トランクス以上に
    魔人verと通常verで明らかに別造形の豪華さでこの出来の良さ
    出陣シリーズ初期からめちゃ進歩しましたね。
    2種とも顔がまた良いのですが、個人的に指先の出来の細かさでそれぞれ雰囲気が更に増しているように思います!
    自分も早く確保したいです…

    • I★ダイリ より: 2023/04/18(火) 1:45 PM

      今回も良いですよね。
      力入れた指と腰にそえた指の雰囲気の違いも良いですね。
      ぜひゲットしてみてください。

  • 匿名 より: 2023/04/18(火) 2:03 PM

    ブウ編ベジータ衣装があにめで上下分かれてること知らない人多いよな。
    そういう人って、アニメとかゲームとか一切触れてないのだろうか。

  • 匿名 より: 2023/04/18(火) 4:57 PM

    コメント失礼します。代理さんに求めることではないのかもしれませんが、このサイトならではの目線、造形の評価がもう少し具体的に欲しいです。写真を載せるだけなら他のそれと変わらない気がしてならなくて…。代理さんならではの鋭い切り口の説得力あるオススメ理由を楽しみにしております。

  • 匿名 より: 2023/04/19(水) 8:41 AM

    唐突な傾き事例として現れた悟空とベジータ草です

  • 匿名 より: 2023/04/19(水) 10:00 PM

    名称は魔人より破壊王子の方がスッキリしますね。別に魔人ブウのような存在になったわけではないだろうから。
    髪に関しては破壊王子の方が逆立ってるイメージで違和感ないと感じます。

  • 匿名 より: 2023/04/20(木) 1:59 PM

    ゲームセンタープライズ関係者です アイダさんダイリさんのレビューにはいつもお世話になっております
    上でダイリさんが風営法で原価は上がったが〜と仰っておりますが本当にその通りで今までMAX原価が800だったものが軒並み1000円になりましたがクオリティは以前とほぼ変わらない現状です。残念ながら
    ただ多くのプライズフィギュアは800円のまま、もしくは上げても900円なので頑張っている方だとは思います。ほかのタオルやらクッションやらはクオリティまるきりそのままでただ1000円まで上げた物ばかりですので…プライズ制作陣には本当に頑張ってほしいです。

カテゴリー