オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2023年新作フィギュアレビュー スーパーヒーロー DXF 孫悟飯E(ビースト)

【孫悟飯(ビースト)レビュー】ドラゴンボール超 スーパーヒーロー DXF(2023年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー DXF
孫悟飯(ビースト)

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

最新映画「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」のDXFシリーズ(全種レビューorレポートはこちら)の新作「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー DXF-孫悟飯-」をレビューいたします。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール超 スーパーヒーロー DXF-孫悟飯(ビースト)-
販売形態:プライズ景品
販売時期:2023年5月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約17cm(髪含めない頭頂まで)

 

「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー DXF-孫悟飯(ビースト)-」を色々な角度から見てみよう!

正面から

最新映画の「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」の孫悟飯ビーストを立体化したものです。

少し首が短く見えたのですが、設定画の孫悟飯ビーストも首は比較的短めですね。

個人的に首の長さをあとほんの少し欲しいと思いました。

©️バード・スタジオ/集英社 ©️「2022ドラゴンボール超」製作委員会

 

少し上から

 

特徴的な逆立った長い髪が立体物として見応えあります。

ちょっとバリがありますが、良いと思います。

 

同シリーズのアルティメット孫悟飯と

昨年リリースされた同シリーズのアルティメット孫悟飯(レビューはこちら)と。

パッと見 首から下が同じ造形に見えますが、造形は異なります。

塗装に関しては陰影塗装があるアルティメットの方が良いですね。

 

からだ

全体的にダメージがあり、胸と脚の二か所破れがあります。

 

ラスト

 

個人的な総評

すこし小さめなフィギュアシリーズなのですが、集めやすく並べやすいかと思います。

髪の造形もよかったと思います。

おすすめです。

────────

以上、「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー DXF-孫悟飯(ビースト)-」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2023年新作フィギュアレビュー, スーパーヒーロー DXF, 孫悟飯E(ビースト)

執筆者:


 コメント
  • ピンチ より: 2023/05/25(木) 10:20 PM

    お疲れ様です。やはり陰影塗装がないのは寂しくはありますが、見比べてみるとビーストの変化って凄いですね笑

    • I★ダイリ より: 2023/05/26(金) 12:05 PM

      お疲れ様です。
      塗装に関してはご時世的に仕方ないのかもしれませんね。。
      ビーストのツンツンすごいですよね笑
      マスタライズで素立ちででたらよりすごそうです。

  • より: 2023/05/26(金) 2:29 AM

    レビューお疲れ様です。
    同シリーズのアルティメット悟飯やスーパーサイヤ人悟飯は中澤さんの原型だと聞きましたが、今回のビーストは他の原型師さんが作ったようですね、作風が一致してないのも少々残念だと思います。
    首の長さに関して、よく見ると設定画で悟飯の頭は少し傾く角度を付けられていて、その連動で首が短く見えたと思います、それに対してフィギュアの方はただ首を短くしていただけで、頭の大きさもやや微妙、だから違和感があるですね。

    • I★ダイリ より: 2023/05/26(金) 12:10 PM

      お疲れ様です。
      確かに2Dの方の斜めアングルイラストは首を前に出してますね。

  • 匿名 より: 2023/05/26(金) 2:36 AM

    ぶっちゃけ中澤さんだろうが他の原型師だろうか、誰が作ってもこのサイズの棒立ちフィギュアはしょぼく見えるとおもう。
    ブウ編のdxfはポーズがついていたから格好いいわけで。

    • I★ダイリ より: 2023/05/26(金) 12:10 PM

      ブウ編のDXF良いですよね!

  • 匿名 より: 2023/05/26(金) 4:04 AM

    アル飯が中澤さんってのは初耳ですが、公表されてないからファンの憶測なんですかね。中澤さんなんか特にTwitterとかやってないから報告する機会も無いだろうし。
    こういう原型製作を公表したり隠したりする基準って何なんですかね?許可が下りたら自分から公表できるみたいですが。

    • I★ダイリ より: 2023/05/26(金) 12:19 PM

      スーパーヒーローDXFは公表されていないかと思います。

      どうなんでしょうね。
      自分の意思で報告しない場合もあるかもですし。。

  • 匿名 より: 2023/05/26(金) 4:18 PM

    たしかにアルティメットの方は靴の足首を覆う輪っかがひし形にカクカクしてるのが中澤さんの造型っぽいですね。
    それと比べると今回のビーストは明らかに違う人ですね。

    • I★ダイリ より: 2023/05/27(土) 7:25 AM

      確かににそうですね。

  • より: 2023/05/26(金) 10:11 PM

    ダイリさんコメント返信ありがとうございます。
    いや、まさか自分の中澤さん係り発言がちょっと注目されてるとは(笑)
    Twitterじゃないですが、実は中澤さんもSNSアカウント持ってます、昔造形天下一や悟空フェスがまだやってる時期にファンと結構やりとりもしたことあるんですね。
    ただ最近一二年はなぜか自分の作品を語らないようになったんです、多分メーカーが中澤さんの名前を公表しないのが原因かもしれません、ご本人は自ら公表する意思はないみたいです。
    あと原型師さんたちは皆それなりの「癖」はあるので、別に作品を見て誰の仕事なのかがまったく分からないわけでもないと思います、実際に以前アイダさんのレビューでそういう「癖」に触れたこともあるですし。
    自分はどの原型師さんが絶対にいいか悪いかを決め付ける気はないので、「作風が一致しないことは残念なこと」というのはただ個人的の趣味嗜好として見てもらえば嬉しいです、自分はそういうことに対してちょっとマニアックなだけで、決して悪意はありません。
    あとこの悟飯のcg画像も頭は少し傾いてると思います、鳥山先生もよく描くポーズですね。

    • I★ダイリ より: 2023/05/27(土) 7:32 AM

      返信ありがとうございます。
      中澤さんはフェイスブックやっているみたいですね。
      一番最後に公表されたのはDBサイトでの全開ソリッドですかね。

      コメント欄で自分の意図を正確に伝えるのは難しいですよね。。

      解説もありがとうございます!

カテゴリー