オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2023年新作フィギュアレビュー SOLID EDGE WORKS-THE出陣- トランクスA(DBZ青年)

【トランクス(通常/超サイヤ人)レビュー】ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-11(2023年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-11
トランクス(通常/超サイヤ人)

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-11
トランクス(通常/超サイヤ人)」をレビューいたします。

SOLID EDGE WORKS-THE出陣-シリーズ(レビュー/レポートはこちら)の新作です。

トランクス(通常/超サイヤ人)の2種アソートです。

商品詳細

 

商品名:ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-11
原型:JOEさん/RIKYUさん
販売形態:プライズ景品
販売時期:2023年5月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約20cm※公式HP記載数値

 

「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-11通常トランクス」を色々な角度から見てみよう!

正面から

▼映画『ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 』のトランクスを立体化したものです。ジャケットの袖がないのが特徴です。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

少し上から

格好良いです。

 

とても格好良いです。

こちらから見て右の髪は襟で内側にまきこんであり、左の髪は揺れています。

髪の毛の表情もとても良いです。

 

「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-11超サイヤ人トランクス」

正面から

超サイヤ人の方も格好良いです。

 

少し上から

 

キリッとしていて、とても格好良いです。

この毛量が造形映えしますね。

 

からだ

首から下は2種共通です。

 

▼ジャケットにテクスチャあり。

 

▼パンツもうっすらテクスチャあり。

 

▼靴。

 

他のフィギュアと

同シリーズのトランクスと。

個人的には顔は今回の方が好きです。

 

個人的な一言

私個人はとても良いかと思いました。

ガチオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-11
」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2023年新作フィギュアレビュー, SOLID EDGE WORKS-THE出陣-, トランクスA(DBZ青年)

執筆者:


 コメント
  • A より: 2023/05/31(水) 8:39 PM

    レビューお疲れ様です。今回のトランクスめちゃくちゃかっこいいですね‼︎自分はまだ確保していないので早く確保して実物見たいです‼︎あと最近の出陣シリーズ、造形すごく良くなっていますね!これからも続けてほしいです!

    • I★ダイリ より: 2023/06/01(木) 12:52 AM

      お疲れ様です。
      格好良いですよね!出陣、途中から良くなりましたよね。
      私も今後の出陣を期待しております。

  • 匿名 より: 2023/05/31(水) 9:46 PM

    塗装は前回のトランクスより下がってますが、造形はアップしてますね!

    • I★ダイリ より: 2023/06/01(木) 12:54 AM

      そうですね。
      顔は今回の方が良いと思います!

  • 杉パパ より: 2023/05/31(水) 11:08 PM

    レビューお疲れさまです。JOEさんの作品はここの所非常に多いですが、どうにも触手が伸びないのは上腕の裏側、上腕三頭筋の作り方が今一つなのですね。あれだけ鍛えられた人たちの三頭筋とは思えない作りに正直萎えます。伸ばして膨らむ三頭筋の存在感が無さ過ぎ、あのあたりの構造がお分かりでないのかな?とすら思ってしまいます。道着の作り方も随分お上手になってますし、頑張って「おぉ~!」って言わせてもらいたいものですね。

    • I★ダイリ より: 2023/06/01(木) 12:58 AM

      お疲れ様です。なるほどです。
      このトランクスの件に関しては、オリジナルの設定画を見る限り割と腕は細くそんなに筋肉の主張は感じられないので、私個人はこのくらいで良いかと思いました。

    • アイダ より: 2023/06/02(金) 4:01 PM

      杉パパさんコメントありがとうございます!
      物足りない傾向あるかもです。

  • 匿名 より: 2023/06/01(木) 12:48 AM

    ホント出陣生まれ変わったよな。
    この感じでベジット作り直して欲しい。

    • I★ダイリ より: 2023/06/01(木) 12:59 AM

      最近良い感じですよね!
      またベジット出て欲しいですよね。

  • 匿名 より: 2023/06/01(木) 11:51 AM

    腕に関してのコメントありますが、
    とても綺麗に造られた腕だとおもいます。
    原作やアニメ見ても
    そんなバキバキの腕ではないので
    かなり適切な筋肉量だと思います。

    • I★ダイリ より: 2023/06/02(金) 1:52 AM

      そうですね。
      個人的には良いかとおもいました。

  • 髪髪さん より: 2023/06/01(木) 5:04 PM

    出陣9の超サイヤ人トランクスには髪にも陰影塗装が入っていたので今回のトランクスにもできれば塗装してほしかった・・・でも筋肉の陰影塗装はバッチリ‼︎

    • I★ダイリ より: 2023/06/02(金) 1:53 AM

      たしかに前回のトランクスは髪まで陰影塗装されていましたね。
      最近のプライズでは珍しいです。

  • 匿名 より: 2023/06/01(木) 11:58 PM

    Gマテリアと出陣シリーズはプライズの中でも毎回新作楽しみにするレベルで好きですね。本当に化けましたね。出陣。

    それ故に初期の悟空を作り直して欲しいんですよね…、それか悟空の新作を…
    あれ見本はめちゃくちゃかっこいいんで…

    • I★ダイリ より: 2023/06/02(金) 1:54 AM

      良いシリーズになりましたよね。
      意外と悟空少ないんですよね。このシリーズ。
      トランクスが今回で3回目でベジータは2回。
      悟空はまだ1回なんですよね。まだ悟空の番がくるかもですね。

  • チョトス より: 2023/06/03(土) 12:23 PM

    最初の公式画像で見たときは
    腕周りがすっきりしてるかな?って印象でしたが、
    実物を見当たら全体のバランスがしっかりが考えられた上での造形だったんだなぁと納得でした!
    歩を進めながら表情や雰囲気が戦闘モードの濃さを増して行く、まさに「出陣」な造形だと思います。
    6月の銀河ギリギリ版悟飯も楽しみです!

    • I★ダイリ より: 2023/06/03(土) 10:16 PM

      私もサンプル画像よりバランスよく感じました。
      私も今月の銀河ギリギリ悟飯楽しみです!
      欲を言えばボージャックも出して欲しいです。

  • 匿名 より: 2023/06/04(日) 10:48 AM

    上で書かれてる上腕三頭筋の表現に関しては、力んで意図的に”緊張・収縮させる”時と無意識にリラックスさせているような時では同じ程度の腕の曲げ具合でも違いがある事を理解していればこの造形に何の問題も無いと分かると思いますね…
    やはりプロの方はその辺りの考察力や表現力も本当に素晴らしい!

    • I★ダイリ より: 2023/06/05(月) 1:45 AM

      確かにこれは力んでいない表現の方が適切かもですね!

カテゴリー