オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2022/21/20/19/18年最新情報 東京おもちゃショー2023

【デスクトップリアルマッコイEX孫悟空&悟飯&二足歩行ロボット レビュー/レポート】東京おもちゃショー2023レポ1(2024年ドラゴンボール最新フィギュア)

投稿日:2023年6月10日

東京おもちゃショー2023レポ1

久しぶり!アイダです(・∀・ )!

久しぶりすぎて、僕が投稿していた時の読者さまが現在もいるか分かりませんが、元当サイトの管理人です。訳あって投稿していないのですが、以前に増してドラゴンボールに浸かりまくっています。

さて私事はここまでで、さっそく2023年6月8日(木)~11日(日)開催の「東京おもちゃショー2023」へ行ってきたので、レポートします!

写真を沢山撮ったので、昔のように何回かに記事を分けます。

1つ目の今回の記事は「デスクトップリアルマッコイEX孫悟空&悟飯&二足歩行ロボット」のレポートです。

それではレッツレポ!いえい。

 

メガハウス ブース

 

デスクトップリアルマッコイEX孫悟空&悟飯&二足歩行ロボット

かなり久々の「デスクトップリアルマッコイ」シリーズの新作が展示されていました。

「デスクトップリアルマッコイ」シリーズは下の画像のように乗り物等に乗っているキャラのフィギュアです。

▼左が「デスクトップリアルマッコイ」シリーズのドラゴンボールの1作目。(右は別のシリーズの造形天下一のです、)

▼ドラゴンボール34巻の表紙イラスト立体化されりも。

▼ドラゴンボール初期のイメージフィギュアもありんす。

 

んで 久々の新作は、週刊少年ジャンプ1990年37号(詳しくはこちら)のポスターのメカイラストを立体化したものです。

 

▼鳥山明先生が1996年のインタビューにて「一番気に入っている」と言われたイラストです。

 

▼有名なイラストですので、一番くじや食玩等で立体化もされています。(画像は一番くじのです。)

 

▼ちなみに、ドクタースランプ(リメイク)の2つめのオープニングアニメで、こちらのメカのアニメーションが見られます。

©鳥山明/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 

では、フィギュアを見ていきましょ。

 

 

少し上から

 

少し下から

 

寄って

 

僕が一番良いと感じたところは、悟飯がお父さんの背中につかまっている感じが非常に良いとこ。

もちろん他にも色々語りたいところはあるのですが、製品開封レビューではないのでここまでにします。

発売されたら現管理人のダイリが製品開封レビューすると思うので、そちらでよろしくお願いいたします。

現時点では、2024年1月発売予定で価格は未定だそうです。

以上、「【デスクトップリアルマッコイEX孫悟空&悟飯&二足歩行ロボット レビュー/レポート】東京おもちゃショー2023レポ1」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2022/21/20/19/18年最新情報, 東京おもちゃショー2023

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2023/06/10(土) 11:10 PM

    アイダさん!ご無沙汰です。レポートありがとうございます!!
    お蔵入りかと思ったら、原型変化して復活しましたね。絶対買います。
    アイダさんの製品開封レビューや昔のグッズ紹介もまた見たいです。

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 1:50 AM

      ご無沙汰です(・∀・ )!
      まさかの復活ですね!
      今度こそ販売までいくといいですよね!

  • 匿名 より: 2023/06/10(土) 11:11 PM

    アイダさん、ご無沙汰です。
    製品ではどうなるか分かりませんが、このクオリティ維持して欲しいですよね。
    自分もまたアイダさんの記事みたいです。

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 1:54 AM

      楽しみですよね〜(・∀・ )!
      今回の東京おもちゃショーレポートだけは続けるので、よろしくお願いいたします!

  • ピンチ より: 2023/06/11(日) 6:23 AM

    お疲れ様です。(アイダさんのレビューへのコメントは何気に初めてかもしれないですが、以前から楽しく見させて頂いております。)値段は怖いですが15000円くらいまでと期待したいです笑

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 2:01 AM

      ピンチさんありがとうございます(・∀・ )!
      値段どうなりますかね。気になりますよね。
      もう少し高くなると予想しています。
      でもそのくらいの方がありがたいですね!

  • 匿名 より: 2023/06/11(日) 10:35 AM

    アイダさんお久しぶりです。
    また記事が読みたいです!!!!

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 2:03 AM

      ご無沙汰です(・∀・ )!
      また懐古記事ならいつか…!

  • 金鯱 より: 2023/06/11(日) 11:48 AM

    アイダさんお久しぶりです!
    これは欲しいですね~。2万こえなければ買うけど‥

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 2:07 AM

      金鯱さんご無沙汰です(・∀・ )!
      僕も買います!
      価格気になりますよね。

  • 匿名 より: 2023/06/11(日) 12:56 PM

    久しぶりです!アイダさんの登場!また、フィギュアレブューして下さいねー。楽しみにしていますよー。

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 2:09 AM

      ご無沙汰です、登場しました(・∀・ )!
      まだレビューしていない昔の良いフィギュアをいつかレビューしてみたいです。

  • 匿名 より: 2023/06/11(日) 3:09 PM

    今の時代的に4万くらいは覚悟してます。
    もちろんそれより安いにこしたことはないです。

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 2:09 AM

      確かにそれくらいいくかもしれないですね(・∀・ )

  • ポルンゴ より: 2023/06/11(日) 3:36 PM

    アイダさん!!!お久しぶりです!
    そして生存確認できてよかったです😭
    以前にもましてドラゴンボールに浸かってるという点にも安心しました…笑
    それであればまた記事書いてくださいよ!と申したいところですが、何か事情がおありなのですね…またこうしてたまにでいいので、現れてくださることお待ちしています!

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 2:12 AM

      ポルンゴさんご無沙汰です(・∀・ )!
      生きてます笑
      生涯ドラゴンボールです!

  • チョトス より: 2023/06/11(日) 6:52 PM

    アイダさん!
    人知れず?お元気にされているみたいでなによりです!
    色々ご多忙なご様子ですが良い風が来たらまたこうして更新してくださいよぉ〜!

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 2:14 AM

      チョトスさん、元気です(・∀・ )!
      良い意味で忙しいです。
      また普通の記事もいつか…!

  • さんちょう より: 2023/06/11(日) 9:02 PM

    アイダさんご無沙汰しております!
    また気が向いたらでよろしいので懐古記事等楽しみにしております!
    ダイリさんもいつもお疲れ様です!

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 2:15 AM

      さんちょうさんご無沙汰です(・∀・ )!
      やるなら懐古記事ですね。やはり当時のも良いですよね!

  • 匿名 より: 2023/06/11(日) 10:07 PM

    お疲れ様です。僕がフィギュア集め始めたのはアイダさんのおかげです!
    自分で言っててワケワカメなんですがありがとうございます!←?

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 2:16 AM

      ありがとうございます(・∀・ )!
      フィギュアって良いですよね〜

  • より: 2023/06/11(日) 10:58 PM

    アイダさんお久しぶりです!撮影お疲れ様です~

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 2:17 AM

      新さんご無沙汰です(・∀・ )!
      久々のレポートも良いものです。

  • はや より: 2023/06/11(日) 11:28 PM

    こんばんは。アイダさんお久しぶりです。
    お元気そうでよかったです。昨年12月以来ですかね?(コメしたかったんですが怪我しててできませんでした😢)
    メカの質感が市販品だけあって凄くよさそうですよね(劣化はあるかもしれないですが)
    またアイダさんの記事楽しみに待ってますね。

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 2:22 AM

      はやさんご無沙汰です(・∀・ )!
      元気です!はやさんもご自愛ください。
      メカの質感良いですよね。製品でも期待です。

  • 匿名 より: 2023/06/12(月) 1:40 AM

    おおっ!アイダさん!?
    アイダさんはこれ買いますか?

    • アイダ より: 2023/06/12(月) 2:23 AM

      買います(・∀・ )!

  • 杉パパ より: 2023/06/13(火) 1:56 AM

    レポートお疲れ様です。
    鳥山メカのデザインセンスの素晴らしさがあふれていますね。値段が高くなりそうですので買えるかは微妙かなぁ…。キットとかで出してくれるところないかしら?
    昔の目からうろこのレビューが懐かしく、また余裕が出来たらで結構ですので拝見したいものです。

    • アイダ より: 2023/06/14(水) 1:21 AM

      杉パパさんご無沙汰です(・∀・ )!
      メカとても良いですね!
      でも高くなりそうですね(笑)。

      ありがとうございます!またいつかレビューしてみたいです。
      (ご要望どおり今回のコメントの一部カットしておきました。よろしくお願いいたします!)

  • 杉さん より: 2023/06/13(火) 11:37 PM

    ご無沙汰しております。本当にお久しぶりな感じですね(私は他のことに打ち込んでいる&現在の仕事の関係で時間がなく、自身のブログには触っておりません)
    さてさて、このようなメカ系は個人的には欲しかったりはするのですが、どうしても今回は人の顔の作り、主に頬や輪郭があまり好きなタイプではないので、これに関しては買うことはしないかなぁといった個人的な感覚です。Twitterでヘッチャラさんや他の方が仰っていたように、アイラインの方向も違うのもなるほどなぁと思いつつ拝見させて頂きました。
    最近はなかなか自分が「おぉ!」と思えるようなフィギュアも少なく、自分の中ではだいぶ落ち着いてはいるのですが、Gマテや時々現れる中澤さん?(断定はしませんが、おそらくそうだろうな、とは思っています)を見るとやはりテンションも上がりますし、本当に欲しいものだけを数個手に入れようかな、くらいのスタンスになっています。ちょうど良いですね。
    長くなりましたが、お体には気をつけて、良きホビーライフを。今回はこの辺りで失礼します。

    • アイダ より: 2023/06/14(水) 1:35 AM

      杉さんご無沙汰です(・∀・ )!
      仕事や打ち込めることがあるのは良いことです。杉さん良い感じなんでしょうね。
      僕も顔気になりますね。とりあえずメカが欲しいので買います。

      プライズはほぼ中澤さんが抜けて寂しいですね。
      僕はプライズはいろんな意味で注目しています。

      杉さんたちも良きホビーライフを!

カテゴリー