オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2023年新作フィギュアレビュー SOLID EDGE WORKS-THE出陣- 孫悟飯B(少年超サイヤ人1~2)

【孫悟飯(超サイヤ人1/超サイヤ人2)レビュー】ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-12(2023年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2023年6月22日

ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-12
孫悟飯(超サイヤ人1/超サイヤ人2)

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-12
孫悟飯(超サイヤ人1/超サイヤ人2)」をレビューいたします。

SOLID EDGE WORKS-THE出陣-シリーズ(レビュー/レポートはこちら)の新作です。

孫悟飯(超サイヤ人1/超サイヤ人2)の2種アソートです。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-12
販売形態:プライズ景品
販売時期:2023年6月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約16cm※公式HP記載数値

 

「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-12孫悟飯(超サイヤ人1)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

▼映画『ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 』の孫悟飯を立体化したものです。原作本編とは異なる道着を着ています。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

少し上から

格好良いです。

 

とても格好良いです。

 

出陣5と比較

▼「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-5」(レビューはこちら)と並べて。

彩色は全体的に明るくアイプリは少し細めになりました。

頭の造形は少しブラッシュアップされています。

▼前回のレビューで前管理人が真横から見たときのシルエットと顔面と耳の境界の二点を指摘していました。

以下前回のレビュー抜粋

▼ただ横から見たときのシルエットに厚みがなく少し平たい感じになっています。

▼下記のように、横から見た時の前に向かっている髪束があれば造形により厚みがでたかと。

 

▼あと顔と耳が自然に繋がっていないのが反省点。

▼ラフのメッシュで恐縮ですが、こんな感じの形状。

 

今回その二点が解消されています。

まず横から見たときのシルエット。

上の画像の赤枠で囲った箇所が前回より前を向いていて、横から見たときのシルエットの幅が確保されています。

 

次に顔面と耳の境界。

こちらも改善されています。また耳の形状自体もよくなっています。

 

ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-12孫悟飯(超サイヤ人2)

正面から

超サイヤ人2の方も格好良いです。

 

少し上から

 

出陣5と比較

▼「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-5」(レビューはこちら)と並べて。

超サイヤ人1と同様に真横から見たときのシルエットと顔面と耳の境界の二点が改善されています。

前髪は新規造形で顔から少し距離をとった位置に。

▼耳は自然に。

 

個人的な一言

私個人はとても良いかと思いました。

また映画「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」でのオレンジ色の道着悟飯フィギュアは非常に珍しくゲットする価値があるかと思います。

ガチオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 SOLID EDGE WORKS-THE出陣-12」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2023年新作フィギュアレビュー, SOLID EDGE WORKS-THE出陣-, 孫悟飯B(少年超サイヤ人1~2)

執筆者:


 コメント
  • Baggie より: 2023/06/22(木) 4:51 PM

    Improving the modelling doesn’t excuse the fact this should have been brand new modelling completely, moreover the painting is absolutely garbage compared to the original.

    Every since prize figure price allowance increased other companies are making almost commercial quality level figures, meanwhile Bandai are literally going backwards, no excuse. It’s pathetic.

    • I★ダイリ より: 2023/06/23(金) 3:08 PM

      Thank you!

  • 匿名 より: 2023/06/22(木) 9:57 PM

    まるで前回のアイダさんのプレビュー評価を読んで原型師さんが修正されたかのような作品でありますね❣️
    もしかしてアイダさんが前回の原型に手直しして出された作品とか❓❣️

    • I★ダイリ より: 2023/06/23(金) 3:09 PM

      関係者が見てるかもですね笑

  • ピンチ より: 2023/06/22(木) 10:08 PM

    お疲れ様です。しっかり使い回しという訳ではなくブラッシュアップされててとても良いですね。陰影塗装はしょうがないかな…

    • I★ダイリ より: 2023/06/23(金) 3:12 PM

      軽くですが頭がブラッシュアップされていて良いですね。
      そうですね。道着や髪に陰影あったらよりよかったですね。

  • はや より: 2023/06/22(木) 11:18 PM

    こんばんは。レビューお疲れ様です。
    たとえ使いまわしでもこの衣装が出るだけでありがたいと思ってましたが、耳や髪など使いまわしに見えて微妙に修正してるとは驚きです。
    早く手に入れてこの前のトランクスと一緒に飾りたいです。
    ボージャックも出て欲しいですね。

    • I★ダイリ より: 2023/06/23(金) 3:14 PM

      こんばんは。
      この衣装は出てくれるだけでも感謝ですね。
      良い感じに修正も入って嬉しいです。

      ボージャックは本当欲しいですね。
      いつか一番くじで出ることを期待しています。

  • チョトス より: 2023/06/23(金) 7:32 PM

    昨年の出陣5の悟飯の時から
    この造形使い回しで良いから!銀河ギリギリ版悟飯も出して!( ;∀;)
    と願って来ましたが…
    まさかまさかそれが叶い、造形もフラッシュアップされた上での登場は驚き桃の木山椒の木ですよ。
    このプライズの企画、原型と今回の造形修正、配色と携わってくださった方に感謝!
    プライズの予算面で難しいところもあるなかでこうして夢がある作り手の気合が籠った物を作ってくれるのは本当にありがたい…!( ´ ▽ ` )ノ

    • I★ダイリ より: 2023/06/24(土) 2:27 AM

      銀河ギリギリ悟飯はありがたいですよね!
      出陣5の悟飯も出来が良いので、素体としてはかなり良い素体かと思いました。
      作り手に感謝ですね。

  • 匿名 より: 2023/06/27(火) 11:32 PM

    前回は超2だけ服にグラデーション塗装あったみたいですが、今回は塗装に差はありますか?

    • I★ダイリ より: 2023/06/28(水) 1:44 AM

      同じかと思います。

カテゴリー