オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2023年新作フィギュアレビュー

チョコサプ ドラゴンボールを一つだけ買いました。

投稿日:

チョコサプ ドラゴンボール

出典:バンダイ キャンディ【公式】Xアカウント

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

食玩新シリーズ「チョコサプ」を一つだけ買ったので見ていきます。

チョコの中に入っているカプセルにフィギュアが入ってるチョコエッグ的な食玩です。

▼箱

▼箱を開けると銀紙に包まれたチョコ。

▼ミルク味チョコレートとホワイトチョコレート。

▼チョコレートを割るとカプセルが。

▼はいっていたのはオレンジピッコロでした。

▼オレンジピッコロのサイズは約5cm。

以上「チョコサプ ドラゴンボールを一つだけ買いました。」でした。

ご覧いただきありがとうございます!







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2023年新作フィギュアレビュー

執筆者:


 コメント
  • 金鯱 より: 2023/11/08(水) 7:03 PM

    さすがに今の時代でこの出来では‥
    ちょっとお金出せないですね。レビュー助かりました。

    • I★ダイリ より: 2023/11/09(木) 12:45 AM

      サイズを加味しても少しアレですね。。

  • しゃちぽこ より: 2023/11/09(木) 9:48 PM

    値段やサイズを考慮しても低クオリティ、、、
    100〜200円だった超造形魂とかフルカラーRと比べちゃう^_^

    • I★ダイリ より: 2023/11/10(金) 12:59 AM

      超造形魂が200円で買えた時代が遠い昔ですね。

  • まぐ より: 2023/11/09(木) 10:34 PM

    コンプしました!
    小さいながらもビルスやゴッド悟空なんかは造形も結構しっかりしてましたよ😊
    一昔前の食玩ぽいクオリティなのも懐かしさを感じて良かったです!

    • I★ダイリ より: 2023/11/10(金) 12:04 AM

      コンプおめでとうございます!
      お写真ありがとうございます。
      たしかにゴッド悟空とビルス良さげですね。
      神龍も良さそうですね。
      一つだけしか買ってない私よりコンプしたまぐさんのご意見のほうが正確ですね。

      天の助が‥!笑

  • スーパーサイヤ人9 より: 2023/11/13(月) 8:12 AM

    僕もいくつか買いましたが、やっぱり「ん?」となってしまう箇所も多かったです…。しかしよくよく考えてみると最近のBANDAIのおもちゃで280円とこのサイズでこの塗装と出来なら…と考えると目を瞑れました(笑)

    • I★ダイリ より: 2023/11/13(月) 4:02 PM

      まあ、そうかもですね。。賛否はありますかね。

  • ピンチ より: 2023/11/15(水) 2:08 PM

    お久しぶりです。僕も買いました!昔を懐かしめるかなと思ったのですが、素材が全然違ったので目新しい感じがしました。値段的にはこのご時世しょうがないのかもしれませんね。

    • I★ダイリ より: 2023/11/16(木) 1:12 PM

      ご無沙汰です。
      そうですね、昔の小さなフィギュアとかんじは異なりますね。
      今回のはサイズの割には結構分割が多めな感じがします。
      オレンジピッコロの細い触覚もちゃんと破損しないような良い素材かと思います。

カテゴリー