オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2024年新作フィギュアレビュー SOLID EDGE WORKS-THE出陣- フリーザ

【フリーザ レビュー】ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-15(2024年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-15
フリーザ

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

SOLID EDGE WORKS-THE出陣-シリーズ(レビュー/レポートはこちら)の新作の「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-15」をレビューいたします。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-15
販売形態:プライズ景品
販売時期:2024年1月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約17cm※公式HP記載数値

 

「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-15 フリーザ」を色々な角度から見てみよう!

正面から

出陣シリーズで多い歩きポーズのフリーザです。

ダメージ具合や表情は異なりますが、下記のシーンに近い雰囲気です。

©バードスタジオ/集英社

 

少し上から

格好良いと思います。

 

支えパーツなし

いつもなら支えパーツや台座があるのですが、今回は無く

両足・尻尾の三点で自立するようになっています。

 

格好良いです。

特に真横アングルのフォルムが良いかと。

 

ボディ

ボディもシワや細かい線がほどよく造形されて良いです。

個人的な一言

私個人はとても良いかと思いました。

ガチオススメです。

SOLID EDGE WORKS-THE出陣-は今まで2アソートでしたが今回から1アソートになるっぽいですね。

▼2アソート例

────────

以上、「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-15」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2024年新作フィギュアレビュー, SOLID EDGE WORKS-THE出陣-, フリーザ

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2024/01/19(金) 12:29 PM

    投稿お疲れ様です!めちゃくちゃ造形良いし、かっこいい!!クリアライズシリーズの超サイヤ人孫悟空と一緒に飾りたい!!

    • I★ダイリ より: 2024/01/20(土) 2:00 AM

      お疲れ様です。
      良い感じかと思います。
      わたしもクリアライズSS悟空もはやくゲットして並べてみたいです。

  • 匿名 より: 2024/01/19(金) 3:31 PM

    MSPや昔のHGは股関節に分割線ありましたが、今回はありませんね。
    大量生産での成形技術が上がったって事ですかね。

    • I★ダイリ より: 2024/01/20(土) 2:02 AM

      そうですね、股に分割なくて良いですよね。
      金型技術が上がったかもしれませんね。あまり詳しくはわかりませんが。

  • 匿名 より: 2024/01/19(金) 3:33 PM

    出陣シリーズは歩いてるシチュエーションなら錆びついたマシンガンでの超4とか出してほしいです

    • I★ダイリ より: 2024/01/20(土) 2:02 AM

      確かに。GTからでるならそこですね!

  • より: 2024/01/19(金) 9:32 PM

    アソート減ったのは悲しいです。
    景気の影響かもしれないですが、どうにか続いて欲しいシリーズなので頑張って欲しい。

    • I★ダイリ より: 2024/01/20(土) 2:05 AM

      たしかに2アソートの方が良いかもですね。
      ゴールデンフリーザがあげられそうですが、
      以外と最終形態と金型が同じにできる共通パーツがないので2アソートは厳しかったかもですね。

  • チョトス より: 2024/01/21(日) 8:16 PM

    待ちに待った出陣のフリーザでしたが
    待った甲斐があった良い感じの出来だと思います!
    尻尾もコンパクトかつ存在感がある造形でスペースを取らずに飾りやすい!転倒防止用の補助パーツ不要なのも良いですね!
    個人的には先の出陣のピッコロさんと合わせて飾りたいですね。

    • I★ダイリ より: 2024/01/22(月) 10:08 AM

      良い感じですよね!
      確かに出陣ピッコロと良い感じです。
      ナメック星編の出陣悟空も欲しくなってしまいます。
      でてる出陣悟空は人造人間編以降の道着なので。

カテゴリー